※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2LDKのアパートに夫婦&赤ちゃんの3人で住んでいる方からの質問です。赤ちゃんの昼間の過ごし方と夜の寝る場所について悩んでいます。

2LDKのアパートに夫婦&赤ちゃんの3人で住んでる方に質問です!日中赤ちゃんは主にどこのお部屋でどのように過ごしていますか?夜はどうやって寝ていますか?(例えばリビングにプレイマットを敷いて過ごし、夜は寝室で3人で寝ている…など)
リビングが狭く、プレイマットを敷くスペースがないため、リビングでの居場所はバウンサーのみです💦隣の部屋(スライドドアで仕切ったり開放にしたり出来る)にベビーベッドがありお昼寝や夜はそこで過ごしています。ただそろそろベビーベッドを卒業したいのですが、マット等何か敷くとしたらリビングの隣の部屋になるため、ベビーベッド撤去後の、赤ちゃんの居場所や夜寝る場所をどうしたらいいものかと悩んでいます…😢

コメント

picaさん

6畳の狭いリビングですが無理矢理
半分をジョイントマット敷いて子供の遊び場としてます!
隣はキッチンと収納、もう一部屋は寝室です
昼寝も寝室です☆

• m

m

昼間も寝室なんですね!
    そしてやっぱりジョイントマットは必要ですよねー😭

• 7月18日
y

私も同じ広さで今過ごしています、私の場合、リビングはジョイントマットにしてあるので寝返りも遊ばせるのもその上に寝転がせてます👌
ベビーベッドやひとりで寝ることが今はできないのでお昼寝の時は抱っこしたままなのでリビングに常にいます!!
夜は寝かしてそっと置くと寝てくれるので私の布団で一緒に寝てもうひとつの布団で旦那が寝ています!!

• m

m

リビングにジョイントマットあると寝転がせておけるのでいいですよねー!
    抱っこしたままなんてすごすぎます💦

• 7月18日
  • y

y

いや、抱っこしたままソファで斜めに寝転がってる状態なので全然大丈夫ですよ😂

ジョイントマットひくと楽やと思います✨

• 7月18日
  • m

m

やっぱりそうですよね😀
    ありがとうございます😍

• 7月18日
Sunflower

私も2LDKに住んでいます。
日中はリビングで過ごし、夜は寝室で寝ます。
寝返りができるようになってから、リビングに子どもスペースを作りました。以前はローテーブルで食事などをしていましたが、動き始めたら怖いね!と話合い、食事はダイニングテーブルにし、ローテーブルを撤去して、プレイマットをひいて遊んでます。

• m

m

やっぱり、リビングに子どもが過ごせるスペース必要ですよね💦うちもローテーブルがあるので、何とかしないとなーって思ってます😥
    プレイマットを敷いてる方は多いですね✨

• 7月18日
  • Sunflower

Sunflower

なかなか子どものスペースを作るのは難しいですよね^ ^
    できるならもっと広いリビングに引越ししたいです(^_-)笑

• 7月18日
はーさん

和室7畳
洋室7畳
LDK12畳の
2LDKに住んでます!

よるは、洋室で、シングル2台で、3人で寝てます!
昼間は、LDKに、ジョイントマット敷いてあるのでそこで遊んだり、
お昼寝の時は、バウンサー又は二つに折りたためる布団?みたいなやつ敷いて寝てます!
ジョイントマットは、組み合わせでひろさも選べるし汚れたら外せるし
転んでも痛くないしいいと思います💓

• m

m

みなさんジョイントマットは敷いてる方が多いですね✨
    うちもシングル2台なんですが、境目?のところは何か敷いてます?

• 7月18日
  • はーさん

はーさん

境目、隙間パッド挟んでます!
    でも挟んでもやはり、違和感はあります😣

• 7月18日
  • m

m

隙間パッドというものがあるんですね!調べてみます🙌
    違和感はやっぱりしょうがないんですかねー💦

• 7月18日
  • はーさん

はーさん

隙間パッド敷いて、その上からキング?クイーン?サイズのボックスカバー付けてます✨

• 7月18日
  • m

m

なるほどー!うちもそれで試してみます😄ありがとうございます😊

• 7月18日
ぺーまま

2LDKです ´ω` )/
今はリビングに
ジョイントマットをひいて
遊ばせています!
お昼寝はリビングに
置いてあるハイローチェアです!
夜は寝室に置いてある
ベビーベッドで寝ています(ˊᵕˋ)
もう少ししたらもう1部屋を
プレイルームにするつもりです!

• m

m

ハイローチェア羨ましいです😭!
    やはりみなさんジョイントマット敷いてるんですね✨リビングが狭いので、隣の部屋にひくか、無理やりリビングにひくか…迷います💦

• 7月18日
♡♡♡ 🌹

今の時期は常にリビングに居ます😌
リビングにエアコンを
かけているので
リビングでお昼寝をしたりして
夜は寝室にエアコンを掛け
3人で寝てます(*゚▽゚*)

• m

m

寝室にエアコンあるの羨ましいです😭!うちはないので、リビングの隣の部屋を開け放して使っています🤣

• 7月18日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

リビングにしかなかったので
    寝室は自分達で付けましたよ😆‼️

• 7月18日