※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃色に
妊娠・出産

妊娠中に切迫早産で入院し、2才の子供がいる女性が、二人目を妊活中。夜3時間のパートで働いており、もし妊娠したら仕事を辞める予定。切迫早産経験者の方、働きながら妊娠した経験を教えてください。

2才の子がいます。
この子は妊娠8か月のときに切迫早産と言われて、出産する2日前まで入院していました。

二人目もほしくて、常に妊活中なのですが、
何かとお金がかかり、産後2年たっても妊娠しないので、半分息抜きに、子供が寝てる間に夜3時間パートにでております。

仕事内容は居酒屋のキッチンなのでずっとたちっぱなし、息つくひまもない目まぐるしい忙しさです。

もし、妊娠して病院で妊娠の確認とれ次第仕事は辞めるつもりですが、それまでは働いていても大丈夫でしょうか?

一目切迫早産で働きながら二人目妊娠した方教えてください。

コメント

あいたん

働いてても妊娠出来ますよ😊私は今5人目ですが切迫早産で毎回のように自宅絶対安静してますが妊娠前は仕事バリバリしてました😅仕事してないあいだは意識が妊活にしかないからなのか出来なくて仕事しだすと妊娠できました😊桃色にさんも心配しなくても大丈夫ですよ😊

• 桃色に

桃色に

5人もすごい!!(笑)

でもやっぱり全部切迫になってるんですね😱
    でも知り合いに2人目まで切迫で3人目は問題なかった人もいます😅

私も妊娠に意識が行きすぎて神経質になってたんで、忘れるためにも仕事始めました!
    でもたちっぱなしの辛い仕事なので妊娠発覚したらすぐに辞めます😵

• 7月18日