※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

女性がおさるのジョージを見たがり、テレビを見る時間について悩んでいます。どう対応するか相談しています。

最近、とにかくおさるのジョージを見たがり、私が見たいテレビをつけても、ジョージ!と言ってきたり、リモコンを指差して変えて変えて!と訴えたり。。
昼間に3~5話は観てるのに。更に夜まで?!😣
と、思って、ママだって見たいのあるよ。○○ちゃんは、昼間いっぱい見たでしょ?と、言うのですが、、このような時、どう対応してますか😓?

自分が折れるか、お願いする形で納得させるか、知らんぷりでチャンネル変えちゃうか(泣くに決まってる💦)。。

コメント

づか

ジョージねんねしちゃったよー
とか言って見せないようにしちゃいます(笑)
うちもプリキュア見たい!!ってなるけど「○○ねんねしたいってー」って言って変えてたりしました(笑)

• なぎさ

なぎさ

もっと大きくなった頃の方が大変そうですね😣💦ねんね、使ってみます~

• 7月18日
空色のーと

1日2つまで!
と決めて、それ以上は見せません😊

2つ見たから、もうおしまいだよー!
また明日ね!!
としか伝えません☆

そのかわり、ママもテレビは子供たちが寝たあとしか見ません(笑)

• なぎさ

なぎさ

とにかく毎日いくつまで、って決めるの良いですね💡きりがないし。。
    寝かしつけの後見るのは、多分、うちではムリだけど。。側にいないと大抵起きるから。。

• 7月18日

全然回答になりませんが、私の娘もしまじろう大好きで、私が見たいものが見れなくて、録画したものどんどんたまってます(유Д유〣)
シナモロールさんのお子さんと同じで、リモコンを「んっ!」と持ってきてしまじろうつけてアピール。
さすがに、テレビばっかりはダメだろうと思うので、2.3話見たら泣いても喚いてもしまじろうはつけません(๑꒪ㅁ꒪๑)
が、本当にひたすら泣き続けるので、結局自分が見たい番組は見れる訳もなく、おやつを出すかしまじろうをながす以外何しても泣き続ける娘との戦いで、正直ストレス(;´Д`)
私も、皆さんどうしてるのか知りたかったです( ・᷄-・᷅ )
回答でなくてすみませんε-(ーдー)

• なぎさ

なぎさ

うちも録画溜まります。。
    なので、見ないで消すことも😵
    本当にここ最近なんですよね💨
    前はそんなに訴えてこなかったので。。
    びっくりしてます😓飽きないのかな?みたいな…

しまじろう、面白いんですね🎵
    しまじろう、最近、ぬいぐるみ触ってるので、まだ見せてなかったんですが、見せてみようかな?と思ってました😳
    おさるのジョージだけだと、ネタもつきますし。。

• 7月18日

退会ユーザー

見ないで消すのすんごい分かります!!
    1歳10ヶ月だし、内容とかも段々と分かるようになってきて、面白いんでしょうかね?!

うちは、アンパンマンとかも録画してみてるんですけど、今のところしまじろうしか興味ないですねー( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    一緒に見すぎて、番組内で踊ってる体操とかエンディングとか、踊れるようになっちゃいましたよ(유Д유〣)笑

• 7月18日
  • なぎさ

なぎさ

どこまで内容を理解しているのか謎ですが、大人が見ても面白いので、きっと何かハマる理由があるんでしょうね!

うちもアンパンマンは、まだあまり見ません。また見せてみたら変わるかもですが。。

うちは何故かブンバボーンや、わーおもあまりのってこないので、しまじろうの体操とかあるんですね?!
    何か興味のある体操、みつけて欲しいので、試しに 録画することにしました🌠

• 7月19日