※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaaaa.*・゚ .゚・*.
妊娠・出産

産後の体型や出産に備えてできることについて相談です。産後の体型を戻したいと考えており、またお股の裂けることも心配しています。どんな準備やトレーニングがおすすめでしょうか?

産後の体型についてご相談です。

主人から、産後太ったまんまは絶対にやめてくれとまだ妊娠初期ですが言われております。。
私も当然太ったまんまは嫌なので、なんとか痩せたいと思っています。

そこで、産後のためにいまから用意しておくもの、トレーニングしておくと良いことなどございますでしょうか?

また、これもなんとも言えないと思いますがなるべくお股が裂けないで産めるように、膣トレ?ではないですがなにかトレーニングなどありますでしょうか、、

産後体型が戻らないことも、お股が裂けることが殆どのことも承知です。

その上でなにかやっておくといいことがあれば教えてほしいです!!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリン

産後太ったままにならないためにも、妊娠中に過剰に太らないように気をつけたらよいと思いますよ😃そしたら産後ダイエットとか頑張らなくてもよいと思います。

ありさ

妊娠中に余計に太らなければ、痩せるのも生んで残った分が少なくなるので楽だと思いますよ!
あたしは20kgプラスだったので、今は体重は戻りましたが、なかなかついた脂肪はとれないです😭
あとは、産後しっかり骨盤を締める方が痩せる気がします!
お股は膣を伸ばす人もいるみたいですが、衛生的にどうかと思うので、産む時に助産師さんや医者の話をしっかり聞いていきむ方がいいと思います(^^)
あたしは、いきんじゃダメってところで痛くていきんでしまい、あちこち裂けました😂
最初から切る病院もありますしね😅

ぴま

妊娠中に太らなければダイエットいりませんよ!!
でもどうしても骨盤は開くので、骨盤矯正の下調べをしとくといいと思います👍

紬

つわりで6キロ落ち、そこから9キロ増えました。産後母乳だけで15キロ減り、過去最大に痩せました。
ジーンズなども買い替えました。
特になにもせずお菓子もパンもごはんも妊娠前の倍は食べてます。
8ヶ月たち、減らなくなってきたのでそろそろ食欲を抑えていかねば…と思ってます。

会陰切開は、出産時にゆっくり出していけば伸びるから切らなくてもいけるよと言われましたが、ゆっくりというのがかなり辛く、自分で切ってくださいとお願いしました。
でも切開の痛みも縫合の痛みも全くないですよ。
産後すぐから痔かな?と思うような痛みがありましたが、切開の痛みでした。
痛み止めがもらえるので、毎日飲んでました。
退院時には痛みも気にならなくなりましたよ。
切開するかどうかはマッサージとかよりも本人の体質によるようです。
3600超えでも切らない人もいるし、2300とかでも切る人もいます。
切らずに済みますように😢

ぱん

1人目が2516グラムで裂けましたが、
2人目は会陰マッサージをしていたおかげかどうかはわからないのですが、
3388グラムで無傷で産みましたよ^^

体重は2人目出産後に一年かけて戻しましたが、
妊娠中は指導を受けるほど体重が増え、なんの対策もしていませんでした(´;ω;`)

はな

産後は母乳で怖いくらい痩せます!
妊娠中太るのは必要なことだと実感しました!なので妊娠中は先生から許しが出てる範囲で母体の為にしっかり増やしておいた方がいいと思います!
骨盤ベルトや産後用のガードルがあるといいですね✨

会陰マッサージは妊娠中毎日やってましたが切開しました😅勢いよく産んだからかな?
でも切開全然痛くなかったですよ!

ずぼらママ🌴🌺

産後太りはないですがお腹と胸はほんとにこれ私の体?って思うぐらい変化しました。自分も今の体好きじゃないです笑笑旦那も私とおんなじ思いだと笑笑

しょうくんママ

産後は母乳育児だと、何もしなくても痩せると思います。
私の場合、生後3ヶ月~半年くらいまでが一番すごくて、1日4食+おやつ食べても妊娠前より5kg以上痩せました😂

気を付けた方がいいのは、子供が離乳食をちゃんと食べるようになって、子供が母乳を飲む量が減ってるのに、食事量を減らさないと、一気に増えます(笑)