※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で、昼寝中に家事が進まず困っています。おんぶひもは怖いし、旦那が帰るまでの準備が大変。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん見ながら料理をうまくやる方法

もうすぐ8ヶ月です
ハイハイ、後追い真っ盛りです。
最近はゴミ箱にブルーレイプレイヤー、床下収納の取っ手など、いろんなとこに動き回るため、その都度元に戻して、を繰り返して大変です(><)
まだアパートなので狭く、自由に動き回るスペースがあまりありません。

できるだけ昼寝の間にするようにしているのですが、最近昼寝も短く、思うように家事が進みません。
皆さんどのように工夫されているのでしょうか?

おんぶひもはまだ慣れず、手を出してしまい怖いです。泣きやみませんし…

最近は旦那が帰って来てから残りの準備をする
おかずも少なく
ごはん、味噌汁、具の少ないサラダ、焼くだけのメイン
と手抜きになってます…
甘えすぎでしょうか(><)

コメント

na

近くにおもちゃ置いて遊ばせておくかEテレに夢中になっている間にしてます😭

  • 苺の木

    苺の木

    おもちゃ置いてるんですけど、今は動けるから違うところに興味がいってしまだて…(><)

    • 7月18日
mam

その頃はずっとおんぶしてました💦
それが一番手っ取り早くて(><)
大丈夫かな~?と気にしなくていいし
コツさえつかめば楽チンです😊

  • 苺の木

    苺の木

    慣れるように頑張ります(><)
    抱っこだと寝てくれるのに、おんぶはまだ泣いてしまって…
    ちなみに、エルゴですか?

    • 7月18日
  • mam

    mam


    慣れるまでは泣いてしまうかもですね😭
    エルゴです!

    • 7月18日
deleted user

全然手抜きじゃないですよー💦
私は前日の夜に息子が寝たあと
次の日のおかず(焼く系)を作り、
冷蔵庫に入れてます❕❕
足りない分はお惣菜を買ってきて
あとはご飯だけです💦笑

うちの子はべったりで
起きてるときは離れられず、
ダイニングキッチンには
クーラーがないので
おんぶも暑くて出来ません😭😭

ほっとみるく

私は家事やるときはもっぱらおんぶです。
肩凝りますけど、気が楽ですよ。

今から慣れるよう練習するのをオススメします。
泣き止まないのは、お子さんもしっくりきていないのかも?
もし難しければ昔ながらのおんぶ紐使うのも良いと思いますよ😊

deleted user

うちも私にベッタリなので、常にそんな感じの献立ですよ!
その代わり、味噌汁に4-5種類具材が入ってます笑

ままり

うちもハイハイ真っ盛りです!大変ですよね〜💦
おんぶの時もありますが肩こりがひどくてたまにしかできず…。キッチンにいる私が見えるところでハイチェア(ベビービョルンのです💡)に座らせてます。ハイハインを手づかみ食べさせて置いたり、ハイチェアのテーブルの上におもちゃ置いて時間稼ぎしたりしてます!
それでもなく時は泣くのであやしながらですが💦
大変ですがお互い頑張りましょう〜💪