※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのお世話でワンオペが大変。ベビーベッドなどのグッズがあると助かるかも。下の子を見る際、どうすればいいか悩んでいます。

年子のママさんに質問なのですが、これあって楽だったよ〜みたいなグッズってあったりしますか??
1人目の時ベビーベッドとかハイローチェアはどうせ使わないだろうし同じ布団の方がよく寝てくれるって聞いていたので全く用意しませんでした。
でも2人目が生まれるのにあたって、旦那の帰宅は夜の12時前朝は7時出なのでほぼワンオペです。
昼間やんちゃな娘と下の子を1人で見るのですが、やはりベビーベッドなどあった方が良いですかね?
自分がトイレに行くなど目を離す際下の子どうされてますか?

コメント

サラダチキン

私は5歳差になるんで言い聞かせたら大丈夫なのですが、やはりベビーベッドあると便利です。
一人目は使いませんでしたけど、二人目は使っています。
あいままさんは上のお子さんまだ小さいですし踏まれたりする危険性もあるので、用意してた方が良いかもしれないです。トイレに行く時はベビーベッドに赤ちゃんおいておトイレすませてます^_^

  • ゆーの

    ゆーの


    やはりあった方が便利ですよね😅
    ベビーベッドかハイローチェアで迷ってるんですが😓

    • 7月18日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    ハイローチェアなら電動がよさそうです♡

    • 7月18日
  • ゆーの

    ゆーの


    電動!!
    考えてなかったです😅
    ちょっと色々調べてみます!!

    • 7月18日
はなさお

ハイローチェア友達から借りましたがあって良かったです。
上の子が気にせず周りを走り回ったりしてたので😅
バスチェアも買い足して良かったです‼️

  • ゆーの

    ゆーの


    ハイローチェア下の子が揺らしたりなどは大丈夫ですか??
    トイレ行く際に下の子寝かせておいて行く感じですか??

    バスチェアもですか!!
    そうですよね、2人同時に入れるようになったらあった方が楽ですよね!!
    ちなみにいつ頃からバスチェアは使ってますか?😅

    • 7月18日
  • はなさお

    はなさお

    寝んねの頃は上の子そんなに興味なかったし大丈夫でしたよ👌
    トイレや洗濯物入れたりする時寝かせてました。
    今は離乳食をハイローチェアであげてます😁

    バスチェアは4ヶ月くらいから使い始めました。それまでは主人が帰ってきてから入れてもらってました。

    • 7月18日
  • ゆーの

    ゆーの

    なるほどです!!
    詳しくありがとうございます☺️
    ハイローチェアなら離乳食の時使えますもんね!!
    ありがとうございます😁

    • 7月18日
マヨネーズ

うちは二人乗りベビーカーと抱っこ紐2つはあって楽でした!

ベビーベッドも2ヶ月頃までは凄く重宝していました😃

新生児の頃はクーハンとかも使っていました!

因みにうちもワンオペです😊

  • ゆーの

    ゆーの


    抱っこ紐2つ使いますか??
    旦那さんと自分の分ってことですかね?💦

    上の子B型ベビーカーを買って乗せて下の子を抱っこ紐って感じにしようかなって思ってました😅

    クーハン家の中でも使われてましたか??

    ワンオペお疲れ様です😵❤️
    大変ですよね😭

    • 7月18日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    うちの主人も遅いので、買い物の時や家で家事をする時など、1人で抱っこ紐2個使って前と後ろ同時おんぶです!

    うちはベビーカー嫌いで2人とも乗ってくれず💦
    2人乗りに変えたら2人とも文句を言わずに乗っています!
    うちは子供2人になって荷物がかなり増えてしまい、収納も大きい二人乗りで落ち着きました。
    最初は抱っこ紐とベビーカーだったのですが、どっちも抱っこしてもらいたくて泣くので、2人平等にベビーカーです😁笑
    どちらも抱っこしていないので2人とも愚図らないのかもしれません🤔

    クーハンは家の中で使ってました!
    お風呂の時、2人同時入れの時に使っていました!
    それ以外はハイローラックやベビーベッドに寝かせていましたが、ハイローラックは上の子が動かすし、ベビーベッドも柵を下ろしておくと上の子に上られたり💦
    クーハンはそこに乗せておけばそのまま移動できるので、目を離したくない時に使っていました。
    ただ、すぐに大きくなるので使えなくなる時期はかなり早いです😣

    たまに大変ー💦ってなりますが、慣れればそんなでもないので安心してください😊

    • 7月18日
  • ゆーの

    ゆーの

    両方😭
    大変ですね💦

    なるほどです!!
    確かに2人乗りベビーカーいいですね😁

    やっぱり登っちゃいますよね😵
    すっごいためになりました!!
    ありがとうございます☺️❤️
    ちょっと色々主人と相談してみます!!

    • 7月18日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    前と後ろは意外にバランス取れるし大変じゃないですよ😁
    うちはベビーカーありますが、アパートの3階なので、階段は毎回おんぶに抱っこです😅

    2人乗りをご検討されるなら縦型をお勧めします!
    小さいスーパーでも通れないことはなかったので😊

    年子育児、大変より楽の方が大きいと思います😆
    出産楽しみですね💕

    • 7月18日
  • ゆーの

    ゆーの


    なるほどです!!

    縦型ですね!!
    ありがとうございます☺️❤️

    本当ですか!!
    頑張ります☺️
    楽しみです、早く生まれてきて欲しいな〜と毎日思ってます笑
    生まれてきたら生まれてきたで大変なんですけどね😅

    • 7月19日