※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんぴんこ
妊娠・出産

胎動の頻度について質問させてください。

昨日、検診で順調に育ってる姿を見て嬉しくなりました(^ ^)
みなさん、胎動ってどのくらいの頻度であるものなのでしょうか?
ここ最近、結構な頻度で胎動を感じるので嬉しいのですが、みなさんはどうなんだろうと気になって質問させていただきました。

コメント

m♡

私もここ最初、横になるとけっこうな頻度でポコポコ蹴ってきますよ♡
さっきもずっとポコポコしてました( ´ ▽ ` )♩
私は、お風呂に浸かった時よりも横になってる時の方が感じやすいです♡

• ちゅんぴんこ

ちゅんぴんこ

そうなんですね(^ ^)
    私も横になったりとか、座ってゆったりしてるとポコポコしてくれます(^ ^)

• 11月29日

私も、18週の時から、ずっと胎動感じてます!
最初に比べて今が一番激しく動いてる感じがあります\(^^)/
元気がいい証拠みたいですよ🎵

• ちゅんぴんこ

ちゅんぴんこ

元気がいいってことはよいことですよね(^ ^)
    まだあまりお腹の膨らみはわからないので、胎動感じられると嬉しくなります(^ ^)

• 11月29日
チョコちん

20週の頃とかは、食後とかお風呂後にポコポコ感じる事が多かったです😊

今では頻繁に動いて、休んでを繰り返してるみたいで、立ってても胎動を感じます^^
みるみる力強くなってきますよ♡

私もこのままいくと臨月にはどんな力強く蹴られるのかビビってます!笑

• ちゅんぴんこ

ちゅんぴんこ

食後はわかりますー。
    食べたから、赤ちゃんも元気になってるのかなぁーなんて思ったり🎵

だんだん、強く感じられるんですかねっ(^ ^)

• 11月29日