※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

うちむらクリニックでの受診や出産経験の方いますか?初受診で先生の態度や看護師の対応に困惑。病院を変えるべきか、慣れるべきか悩んでいます。

日南市のうちむらクリニックを受診または出産されている方いらっしゃいますか?先日、初めて受診したところ、先生の高圧的な態度と看護師さんの無愛想な対応にびっくりしてしまって…。病院を変えたほうがいいのか、それとも慣れていくものなのか、悩んでいるところです。初めての妊娠でいろいろ不安だったのですが、先生の態度と言い方にショックを受けて涙が出そうになるほどでした。誰が同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

ちゃそ

はーいはーい🙋‍♀️
日南市に住んでいて、妊娠したとわかった時にうちむらクリニックに行きましたが、「気が早すぎ、今来ても何も見えないし、2週間後で直してきて」と先生に冷たく言い放たれました😱
こっちは初めての妊娠でドキドキして言ったのにそんな感じでイラッときて(笑)
受付の人に2週間後の予約入れておきましょうか?と言われましたが、もう来ませんと行って帰りました🤣
里帰りするつもりだったので、最初から宮崎市の病院に行きました😤
周りのママ友さんはうちむらで産んだ人結構いますよ!と言うか、日南に産婦人科3つしかないですけど😂
入院中のご飯は豪華で、産後ケア(アロマ使ったり、ベビーマッサージがあったり、ハイハイ競争があったり)は充実してるっぽいですけど、私はあの先生のところには通いたくなかったです😵

• とまと

とまと

返事ありがとうございます!同じような経験されている方がいて、安心しました😅私だけ!?と思っていたので不安でした💦ほっっっんとにびっくりする言い方と態度ですよね!2週間後来てくださいと私も言われましたが、予約せずに帰ってきました💦

日南、産婦人科少なくて選択肢がないですよね😭宮崎市は病院たくさんあっていいですね😊つわりが酷く私は通えないので、残りの2つから選びたいと思います🤨

• 7月18日
とろん子

わたしも内村さん、妊娠でありませんが受診したことあります。
無愛想ですよね〜😭わたしは鼻で笑われて、絶対行かないと思いました。
県病院もあまりいい噂は聞いてなかったので、結局宮崎市まで通うことにしました😂

• とまと

とまと

返事ありがとうございます😊病院のホームページ見ても、すごく素敵だし、ネットでも悪い評価見ないから、すごくびっくりしました💦鼻で笑う感じ、分かります!!人を馬鹿にした態度ですよね…。

宮崎市まで通ったの、すごいですね〜!!私は体力的なできなさそうですが、宮崎市内の評判のいい病院で産めたら幸せですね〜😊

• 7月18日
ひよこ、

日南病院の男性産婦人科医の方が最悪ですよ★

• とまと

とまと

県病院のことですか?県病院も候補の一つだったのでがっかりです😞情報ありがとうございます😊

• 7月19日
  • ひよこ、

ひよこ、

女医さんが2人いて、男性医師が医長です。
    男性医師は、うちむら先生よりも人なの?なんで産婦人科医してるの?てぐらい最低な人です。
    友人も何人ももう二度と県病院では産まないと言っています。
    わたしも現在妊娠中の子は宮崎市内まで出て産む予定です。(帝王切開のため)
    以前いた女医さんはすごいいい先生でしたが、
    すでに移動して居ないです😭😭
    今いらっしゃる2人の女医さんが担当医になっても
    結局、内診や帝王切開、
    産後の検診すべてに男性医師が代わりに入ってくる事が多々ありますよ…
    NICUも生まれて3日間、
    娘がお世話になりましたが
    点滴が外れなかったので沐浴出来ず
    生まれてからずっと頭についた血液で髪の毛は固まり、
    寝かせていたバスタオルさえ交換してもらえず
    黒く汚れてていました…

• 7月19日
おジャ魔女どれみ

私も以前うちむらクリニック受診した事あります💔!
先生の態度と言葉、看護師の無愛想さにかなりビックリしました😩💭
凄くショックだったし、あまりにもひどすぎて腹が立ちそれ以降受診していません(°Д°)
今回里帰りで田中産婦人科に行こうと思っていましたが、張り止めを飲んでいたり喘息がある事から断られてしまいました💦
なので、選択肢無く(笑)県病院に行っています😌!
こないだ初めて受診しましたが、私の担当の女医さんは説明も丁寧で親身になってくれる先生でとても良かったです🎶

• とまと

とまと

最初にうちむらクリニック→他院に変更パターンの方、意外と多いんですね!私だけじゃないと知って、それだけで安心しました😊

本当にあの態度はありえないですよね!!医者として、というか人としてどうなの?と思いました!

県病院は女医さんがいるんですね😳いいですねー!

情報ありがとうございます💕

• 7月19日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

良いと言う人も居るので、なんともいえないですよね😵✨
    ただ…私はもう絶対行きません💔!笑
    ホント、医者である前に人してどうなのかって私も思います😩!

田中産婦人科は、9月いっぱいで分娩も終了するそうです!
    知ってたら、すみません(>_<)

情報は少しでも多いほうが、良いかと思います🎶
    どこの病院に決めたとしても、次は良い先生に会えるといいですね☺️👍

• 7月19日
いでっち

今現在妊娠中で8月にうちむらクリニックで出産します!
色々噂では、先生の態度や看護師の態度が気になる人は多いと思いますが、、私は2年ぐらい子宮頚がん検査をここでしていて最初はすごい偉そうな先生だな〜て思ったんですが、受診する度に色々話しやすくなりました!妊娠して、エコー中はほとんど無言だしあまり性別を教えてくれないそうですが、自分から質問したり聞いたりすると、ちょっと突っ込んだ言い方はしますが教えてくれます😂実は3日前ぐらいに過強陣痛が起こってうちむらから県病院に搬送される際、看護師より先生の方がテキパキ動いていて、私に優しい言葉をかけたり、、ギャップがすごかったです!!多分受診する人によってはそれぞれ考え方は違いますが、私はうちむらクリニックに来てよかったと思っています^_^