※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて眼科・歯医者に行く際、どうすればいいですか?診察中は抱っこしていてもいいですか?

自分が眼科・歯医者に行きたいとき、どうやって赤ちゃん連れて行けばよいのでしょう?
また、院内で診察を受けている間、赤ちゃんは抱っこしておくのでしょうか?

コメント

紅♡紅mama

歯医者はベビーベッドを用意してくれてました!

妃★

眼科は抱っこ紐(エルゴ)で抱っこのまま受付待合診察会計薬受け取りも全部しました。
歯科はキッズスペースがあるところに生後2ヶ月から私が通ってるので、ネンネの頃は寝かしておいて泣くと歯科衛生士さんや受付の人が抱っこしてなんとかしてくれてて、動くようになったら受付の人が常になんとかしてくれてます。
もしくは土曜日に病院に行ってその間は夫に任せてます。

茗

歯医者は子連れOKな所に通っています。
受診時は、歯科助手さんが抱っこしてくれようとしましたが、子供が拒否!で、オモチャも遊ばず💦
私から離れなかったので、私の膝の上に抱っこして、手は器具を触らない様に繋いでホールドしていたら大人しく見ていてくれます。
最近はうがいしたら私の口元を首元のタオルで拭いてくれますね。笑
だいたい30分以内に終らせてくれますから何とかなってます。

さくらこ

皆様
ご回答ありがとうございます!
わたしもキッズスペースのある歯医者を探して通おうと思います!