※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
家族・旦那

くだらない愚痴ですが!旦那は貯金どころかお金がなく、結婚式、引越し、…

くだらない愚痴ですが!
旦那は貯金どころかお金がなく、結婚式、引越し、家具、全部私が払いました。
私は毎日お金のことが頭にあるのに、
昨日のやりとり

私「あのバウムクーヘン安いわりに脂っこくなかったよ〜」
旦那「安いバウムクーヘン食べたことないから脂っこいの意味が分からない」
「コンビニのドーナツとか誰が買うの?(笑)」
私「ドーナツ食べたくなって毎回ドーナツ屋で買うなんて贅沢だと思う」
旦那「え、だって、ドーナツが食べたいんでしょ?」

なんかやたらカチーン!ときて、昨日はすぐ布団入って寝ました^^;
タバコもお酒も漫画もゲームも我慢しないで買って、自分のこと節約家だと思ってるんです。
ムカついたので私の今日のランチは一人カフェですが、私も我慢せず毎日カフェ行ってたら家賃も払えなくなって崩壊します。

皆さんの旦那さんは金銭感覚、お金のこと、どう思ってますか?

コメント

mammy♡

前の旦那がそうでしたぁ!

金持ちでもないし貯金もないし
マイナスな生活だったのに
米はコシヒカリ…
食べ物に関してはこだわりがすごい。
服なども高いものばっかでした!

靴で一万超えるものなんて私買ったことないのに欲しいやつがめっちゃ安かったぁってゆうから私の中の安いはせいぜい3,000か2,000なんですが…14000だったぁって言葉に…へぇーしか言えなかったです(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )汗

育った環境にもよると思いますが見え張りなんだかよくわからないです笑

• つる

つる

そう!!コシヒカリ!!笑
    安い無洗米買おうとしたら新米コシヒカリ買ってきてムカつきました!
    どうせ味分からないくせに!(-_-)
    実は実家金持ちだったのかな〜とか考えちゃいます。

• 11月28日
  • mammy♡

mammy♡

ひとそれぞれですからね‼︎
    借金とかには気をつけてくださいね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )汗

旦那の親も甘やかしてたのもあってすぐお金渡してたから余計でした‼︎旦那の親がいいやつ買って長持ちさせるタイプだったので…。
    余裕あるなら構わないけどないのに困りましたよ笑
    その時私は10代で欲しいのも我慢してやりくりして旦那に見せてたのに( •᷄ὤ•᷅)笑

• 11月28日
  • つる

つる

余裕があるなら全然構わないんですけどね(;_;)
    うちが二部屋しかないのに、スマホの充電器をもう一台買ってきて、各部屋に取り付けたのは引きました。笑

• 11月28日
  • mammy♡

mammy♡

言ってもわからない人だったから
    結果離婚しましたけど笑
    でき婚で子供産まれたら変わると思ってたけど収入が増えたらひどくなりました笑

男運は悪かったけど子供運は今いいのでよかったですけどね✿笑

• 11月28日
  • つる

つる

なるほど、収入が増えても余裕ができるわけではないんですね!
    私も、産まれたら離婚した方がいい生活なんじゃないかと考えますね(*_*)
    やっぱり子どもが支えですよね!

• 11月28日
  • mammy♡

mammy♡

生活きついと私もバイトはじめたらはじめたで自分の働いた金だからって使いこまれました!

バイトも週2だったのが3年半も続いて後半には社会保険に入らないといけないくらい稼いでて当時の旦那より稼いでました笑
    離婚の時は旦那は仕事辞めてて無職だったので養育費も一切なしで離婚しました!

今となればある意味いい経験ってゆうか思い出です笑

• 11月28日
  • つる

つる

私も今のままではキツいので、赤ちゃん産まれて落ち着いたら働こうかと。そのことを相談しても「いいんじゃない?」って、本当は1歳までは自分で子ども見たいのに、誰のせいで!って感じです(-_-)
    養育費なしで離婚されて3人も育ててるんですね!尊敬します!

• 11月28日
  • mammy♡

mammy♡

気をつけてくださいね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )汗

一番下のチビは再婚予定だったんですけど…嘘つきだし旦那よりひどい人で…汗
    見る目がないってゆうか( •᷄ὤ•᷅)汗
    もう男はうんざりです(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )笑
    子供達がいればそれでいいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 11月28日
  • つる

つる

ありがとうございます(;_;)♡
    私も多分男運ない女なので、もうこりごりです(T_T)
    妊娠や悪阻を経験し、男って本当にバカで役立たずだと実感しました(T_T)
    早く産まれて欲しいです、唯一の味方!

• 11月28日
マークアーサー

結婚前からそういう感じなんですか?
我が家は主人が全てお金の管理をしてくれています。自分の事だけにお金を使う人ではないので安心していますし、なにか買う時は必ず一報あります。しかもその買うものがすごく些細なものなので聞かなくてもいいのに…とすら思う事もあります。
結婚当時 主人の貯金がいくらあるとか月収がどのくらいとか聞いた事はありませんが、もし自分ならそのような男の人とは一緒にならないと思います。自分がバリバリ働いて稼げる人間ならいいですが、私は趣味が仕事になった程度の事しか出来ませんので。それに実際にお金がないだけでなく、自分が置かれてる状況が把握できる出来てないあたりも嫌です。

• つる

つる

ほんと、まさにその通りで、旦那を選んだ私が悪いと言われればそれまでなんですが(T_T)
    まだ独身気分が抜けないのかな?と、子どもが産まれてから変わることを期待しています(;_;)

• 11月28日

好き放題にさせてるから図に乗るのでは?
旦那さんお金ないならきちんと話し合って身の丈に合った生活をさせないと。
あたし的には結婚式費用折半できない時点で無いなと思いますけどね(-_-;)

うちは、貯金は少ないですが毎月の給料から定額と夏冬ボーナスは積立してます。
金銭感覚はまともだと思いますよ。
むしろ旅行の時以外は贅沢しないので助かってます(^^)
だからといってケチではないです!

• つる

つる

旦那を選んだ私も悪いのですが、でき婚で、あっという間にいろいろ進み、我関せずで一銭もお金を出さない旦那実家にも不満ばかりです(T_T)
    まだ旦那として、親になる身としての自覚がないんでしょうね。

• 11月28日
m

まさしく、私の身近に、主様の旦那様のように、貯金なし、式費用も貯めてない、引っ越し費用もどうするのかわからない男がいます(笑)
その人は後1年後に結婚します。(相手の両親に挨拶済み、式場押さえてる)

私の旦那はお金を持たすと使う人なので、全て私が管理して、旦那には通帳もカードも持たせてません。
毎月の小遣いのみです。
それでも何も言わない旦那なので、お金に関しては、何も言ってこないですね‼

• つる

つる

ほんとに、もう一度考えた方がいいとそのお嫁さんに言ってあげたいです。笑
    きっと小遣い制じゃないのが悪いんですよね。なんか私の稼ぎじゃないから強く言えなくて(;_;)

• 11月28日
  • m

m

そのお嫁さんに、私からも旦那からも言ったのですが、結婚するとの事でした。
    誰に話してもお嫁さんが苦労するの目に見えてるのに‥‥‥‥
    結婚にたいして焦ってるみたいです。
    焦りで結婚してもいいことないのに。。。

私なんて恥ずかしながら、貯金もなく旦那と結婚しました。
    1年間働き少し貯金してその後妊娠したので仕事辞めたので、旦那の収入だけですよ。
    それでもガツガツ言います(笑)
    少し強く言わないと男の人ってわかってくれないんですよね。

• 11月28日
  • つる

つる

私も妊娠してなかったら結婚しなかっただろうなーと思います。
    ほんとに、お金関係は旦那さんの人柄で許せる話じゃないですからね(;_;)
    来月から小遣い制にしたいと思います!

• 11月28日
トム

贅沢な旦那さんですね(°_°)笑

私も旦那も貧乏舌なのでなに食べても美味しいねーって感じです!笑

• つる

つる

貧乏なら貧乏なりに、「もやしのレパートリー増えたよ 笑」とか「あっちのスーパー安かったよ」とかやっていたいのに、ほんと残念ですよね(T_T)

• 11月28日
きょこち

うちは旦那の実家がお金持ちです。
ですが旦那の収入は平均的で裕福な暮らしができるほど余裕はありません。
今まであたしよりはいい給料をもらってきたくせに貯金もしたことなく実家で好き勝手やってきたみたいで、引っ越し代や分娩費はあたしの今までの貯金を崩してです。

こっちが光熱費を気にしたり自分の美容代も今まで都内に毎月ネイル、マツエク、美容院と通ってましたが今は毎月は行けず近所の安いとこや友達にお願いしたり、服も最低限しか買わない生活の中、美容院は毎回青山、服も毎月のように安くない物を買ってきます。
遊びに行くのもランチ代1000円で遊ぶこっちに対し、飲みに行ってタクシーで帰ってきたり、、、その度に喧嘩です。笑

今までと同じ生活をしたいなら自分の親くらい稼げるようになってからにしろ!って思ってなかなか言うこと聞かないですが
ケツ叩いてます。笑

• つる

つる

私なら実家がお金あるならまだいいか、と思ってしまいますが、そうでもないんですね^^;
    今までの生活や習慣はなかなか直らないですよね。
    ほんとに、私も毎月マツエクもネイルもしたい〜(;_;)

• 11月28日
  • きょこち

きょこち

食に関しても丑の日、スーパーで鰻を買いたいけど値段で迷っていたら「鰻って食べに行くものでしょ?」とか、前に回転寿しにいったら「不味くて食えない。カウンターの寿司がいい」とか、、、
    贅沢してきすぎているので価値観が本当に違います(._.)
    一般的な金銭感覚になってもらわないとやっていけないのでなかなか難しいです。

女として、美容ってすごい息抜きにもなりますしね(>_<)
    旦那ばかり身だしなみにお金かけれてこっちは妊婦だし余計不安にもなります(´・_・`)

• 11月28日
  • つる

つる

価値観のズレって、イライラしますし良くないですよね(;_;)
    本当に金持ちで、鰻も週一で行けてエステも通わせてくれて、とかなら何してもいいけど、口だけってのが腹立つんですよね!
    私は化粧水とかだって量減らして使ってるのに(;_;)笑

• 11月28日
  • きょこち

きょこち

化粧水、わかります!!!笑

ほんとですよね。
    現実もそこまでできるなら何も思わないですが、あなたの価値観そこでも現実はそんなに高くないんだよ〜って感じです。笑

まあそんな旦那選んだの自分達ですしうまく息抜きしながら頑張りましょ(´・_・`)♡

• 11月28日
  • つる

つる

そうですね、選んだのは自分ですよね!
    まあ優しい人ですし、完璧な人間なんていないと思って、根気よく付き合っていこうと思います(^^)
    いつか鰻食べれる日を夢見て!笑

• 11月28日
まえみ

うちは旦那の方がお得という言葉に弱く(笑)貯めることを考えてると思います。
旦那は酒も付き合い程度タバコ吸わないギャンブルしないと金のかかる趣味はないけど、代わりに美味しい物には目がないです(笑)
基本は安くてうまいが1番ですけど(^-^)たまに、美味しそうだけどちょっと高いな?って迷うのは買ってしまいますね。
そこの微妙な感覚が割と似ていて揉めません。
逆に全部締めると楽しみがなくなって可愛そうなので、、
適度に息抜きして下さいね〜
旦那サマを上手く操れるよう頑張って下さい(^-^)

まるお。

旦那さんナシですね⤵︎そんな人は私はイライラして無理です。
我慢されてるのが凄いなと驚きです💦妻が重要な時にお金を出してきたのに上からの言葉を平気で言ってるのが…感謝されてない気がしてだめです。。
私の旦那は、初めのうちはお坊ちゃまの感覚でしたが、話し合ってやりくりしてきたら今では感覚が似通ってますよ😊