※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

下の子は生後3ヶ月で親孝行な子。上の子は2歳でイヤイヤ期。写真を撮るのが大変だが、下の子の可愛さに癒される日々。赤ちゃんの成長に感動。

下の子が今日で生後3ヶ月。

早いなぁ。。

よくお話してよく笑ってよく寝てくれて親孝行な子です☺️

上の子ときたらイヤイヤ期のプラス赤ちゃん返りもありーので大変だなぁ。

上の子の時はお宮参りもしてー写真も撮ってーとかすぐしてたのに下の子はまだだーー😱

あっという間にお食い初め…あっという間に離乳食&ハーフバースディがくる。

一応オムツアートは1ヶ月ごとに下の子にも撮ってるけど、上の子が邪魔ばかりして思うようにならないし😵

しょうがないんだろうけど、下の子はやっぱり可愛い今だからこそ写真を撮らねば!!!!

あー見てるだけで癒される。
赤ちゃんって本当凄いなぁと思う👶

上の子もまだ2歳、最近は思うようにならないとプンスカするようになって自我が出てき始めて大変😓

大変だけど下の子に癒される毎日です笑

皆様どうですか?

コメント

マヨネーズ

私もです💕
下の子はよく笑うし、よくおしゃべりもしてくれて、本当に可愛いです☺️

上の子も良い子ですが、ちょっとのいたずらが目に付くし、パパは上の子びいきなので余計私は下に目がいってしまいます😣

同等対等にしなければいけないけど、なかなか難しく💧

うちも下は上の子にできていたことが出来ません。
お食い初めなんて1ヶ月ずらしちゃうし、写真だって少ないです😔
色々やってあげられない申し訳なさもあるのか、下には激甘になってしまっています🙄

• oooooMaiooooo

下の子が生まれてから旦那も上の子が可愛いらしく😅
    なんなんでしょうね😓

まだ下の子は寝てるだけなので可愛く見えても仕方ないですしね😅上の子はもう人の言うことを聞かなくなってきているので😓

最近思うのは上の子の時は泣いたらすぐ抱っこしていたのに、下の子が泣いても抱っこ出来なくて諦めて1人で寝ていたりするのをみると本当に申し訳なくて😓

• 7月18日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

うちも同じです😂
    泣いててもすぐに抱っこしてあげられません💧
    空気も読んでいるのか、起きていても1人でおとなしくしてて😖
    そんな時にたまにキャハって笑ったりしてて、可愛いような、申し訳ないような、複雑な気持ちです😅

うちは上が弟大好きで、常にくっついてちょっかい出しているので、もーそっとしておいてあげてくれー😭ってなってます💧

やっぱり一日中一緒にいるのでいたずらイヤイヤな上には体力奪われているので、その分大人しい下に癒しを求めてしまっているのかもしれません😅

• 7月18日

同じです同じです笑

下の子本当に空気読みますよね!
    大人しく起きていたりするのでよくあれ?起きてたの?っていう時がありますし、最近は自分のお手手を揺らして見て遊んでます。そういうの見ると本当母性煩悩がうずくうずく笑笑

うちも上の子が弟にちょっかいだしますよー!弟好きなのか分かりませんが…たまによしよししながら爪立てて下の子に傷が少しあったのでそこからはもう触らせてませんが😅
    良い子で寝てる時とか「シー!」とか言いながら上の子がちょっかい出すのでイライラしますよー!!!

下の子に癒しを求めるのはこればかりはしょうがないと思ってます😅本当はずーっと下の子を構ってあげたいんですけどね…

• 7月18日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

うちも寝てる時にちょっかい出してイライラです😩

なでなではまだ良いのですが、うちはミルクもあげたがって仕方なく、口の奥の方まで突っ込むのでヒヤヒヤです💦
    この前なんて泣いてる弟の口に自分の指を突っ込んで、指しゃぶりさせてました😱

主人が上なので私は下でバランス取れてるかもしれませんが、兄がグレないか少し心配です😅

お互い色々大変ですよね😂

• 7月18日
2児のママ

早いですよね😅あっという間だしうちは下の子も寝ない子なので寝不足であまりいろいろしてあげられてないなと思います😭
もう赤ちゃん時期のこのプニプニ感がたまらなくて太ももムニムニしながらバグーしてるのがストレス発散になってます☺️

これが最後かーと思ったらさみしくて余計にプニプニしてしまってます😳笑

上の子も自我がでできてあかんのんー!ってイヤイヤ言ったりしてくるようになってますね😅

早いですよね…新生児なんてもろあっという間すぎて😭

この赤ちゃん特有のムニムニ感は今だけですもんね!

最後ということは次は考えてないと言うことですか?
    ごめんなさい、変なこと聞いて😅私も本当は2人でって思ってはいますが女のコも欲しいなと少し思っていて…でも3人目も男のコだったらもう立ち直れないかもしれません笑笑

自我が出始めると本当大変ですよね😭

• 7月18日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですね😅
    体力的にも経済的にもきつくて😅主人は最初から2人までってスタンスでブレません😅
    私の場合は女の子、男の子はどっちでもいいのですが2人とも私に似てるので主人に似た子も欲しいなと欲がでてきてます😳
    3人目も私に似るの怖くて無理かなと思ってます😅

あと2人でも大変なのにやっていける自信がないです😭

• 7月18日
まほ

うちも今日で3ヶ月です!
私は初めての子でオムツアートとかしたいと思いつつ余裕なくて一度もしてません😰100日は挑戦したいと思いつつ。
あっという間のような、やっと3ヶ月という思いがいりまじってます。

下の子が初めての子だったらなとすこーし思ったりする時があります(いけませんが…

上の子の時は毎日写真撮ってオムツアートも毎月してーと全てやっていたので下の子にもちゃんとしてあげたくて😭

• 7月18日