※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がイヤイヤ期で、遊びのつもりで逃げたり、注意しても笑って逃げたりします。抱っこするとすぐに下り、出かけるのが大変です。

1歳11ヶ月です。
イヤイヤ期がゆるやかに始まり、最近さらにヒートアップしています。
スーパーの床を膝で歩いたり、四つん這いになって歩いたり…娘としては遊んでいるつもりのようで、
私が追いかけて捕まえようとするとキャハハ!!と笑って逃げます。
これもイヤイヤ期の行動なのでしょうか?それとも反応を楽しんだり遊んでいるのでしょうか?
ちなみにその都度注意したり怒っています。
もう下におろしておくと売り物を持ってきたりするので
抱っこすると軟体動物かよってくらいスルッと抜けて行くので最近出かけるのが億劫になっています( ´△`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期なのでわかります😅
スーパー行く前はいつも軽く緊張します😅
うちも走り回る、注意したり叱ると怒ってその場でくた~っと寝転びます笑
それを数回繰り返しながら、なんとかレジまで行きます😅
学習したのか頭とかぶつけて痛くならないようにゆっくり寝転ぶ姿が笑えます😂😩

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    やはりどの家庭もそうなのですね💦
    ゆっくり寝転ぶ😂想像すると笑えます😂
    イヤイヤ期、頑張って乗り切りましょうね😭

• 7月18日
ちぎりパン

カートには乗ってくれないですか??💦
うちも最近そんな感じです😭
前はカートに喜んで乗ってたのに今は乗せられることを察知するとちょっとグズグズします😑
こういう時期を過ぎ去るのを待つだけしかないんですかね💦💦

• 🎈🎈

🎈🎈

カートはここ数ヶ月乗ってくれなかったのですが、
    最近『赤ちゃんと一緒の乗る〜』と言って乗ってくれる日もあるのですが、
    毎回途中でおろせと喚きます😭笑
    どのご家庭も一緒で安心しました😭
    でもスーパーでの他のお客さんからの視線が怖いです😭

• 7月18日
まっこり

全く同じです!
今日もスーパーに行きましたが、膝で歩いたりハイハイしたり…立っちしてよ〜って何度立たせてもまた膝で歩いて🤷‍♀️
謎すぎる笑

• 🎈🎈

🎈🎈

衛生面気になりますよねー😭
    もう勘弁してよー💦となります。笑
    ほんとイヤイヤ期の行動謎すぎて理解に苦しみますよね😱

• 7月19日