※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

育休後の時短復帰者の勤務時間や勤務日数について相談です。6時間勤務や勤務日数減少を考えていますが、パートへの移行も検討中です。同様の経験をされた方いますか?

育休後に時短で復帰した方、勤務時間はどれぐらいで復帰されてますか?☺

6時間勤務で勤務日数も減らせたら…と思うのですが(私の職場は祝日も関係なく仕事、祝日に預けられる保育園がなかなか近くにないので💦)
勤務日数も減らすくらいならパートになれよって感じですかね😱💔
勤務日数減らした方おられますか?

コメント

ママたん

6時間勤務です!
社員なので勤務日数は減らせないです。美容業なので土日祝関係ありませんが同じく保育園がやってないので土曜だけ保育園預けて日祝は固定で休ませてもらってます。

にこ

わたしは1時間マイナス、休憩時間入れた拘束時間8時間でやってます!
正直、風邪だのなんだのたくさんもらってくるので、四月から復帰してまともに全部通えた月はありません🙂笑
想像以上に収入は減りました😂

のんたん

私も来月から復職します。
5~6時間の勤務予定です。業務委託の
エステ講師のため出勤は自由です。
が、日、祝日が保育園お休みのため、
講習ある日は各週で親に見てもらいます。最初なのでやってみてですが
週4日から5日あたりでお互い慣れていければと思います

よこま

通常は9:00〜18:00ですが、
時短にして9:00〜16:00にしました!
そして、水曜日定休の隔週火曜休みだったところ、水曜日定休は動かさないのでそのままで、日曜日固定で休みにしてもらいました!

なので、休みが週休2日になるので増やした形です!

わたしも土日祝日関係ないので、祝日で代わりにみててもらえないときは、有給使って休んでいます😵