※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiyo
家事・料理

鳥ミンチを使った8ヶ月くらいの子が食べる離乳食の美味しいレシピあれ…

鳥ミンチを使った8ヶ月くらいの子が食べる離乳食の美味しいレシピあれば教えてください。
レシピにレパートリーがなく毎回同じなのと、どうしても鳥がパサパサになるんですがどう調理してますか??

コメント

み

そぼろご飯や、ジャガイモなどと一緒に炒めたり、つくねみたいにしてはどうでしょうか??
私は基本的に、調理する時 水の代わりに炭酸水を使って少しでも柔らかくできるようにしてます!!

• Hiyo

Hiyo

そぼろご飯してみます‼️
    つくねみたいにというのは手づかみ食べさせるということでしょうか?
    まださせた事なくて(>_<)

• 7月18日
  • み

手づかみ出なくても、全然いいと思います!!
    私の子は9ヶ月になった途端 手づかみに興味を持ち、パンや、食べ慣れてる味のつくねで練習させてます!

• 7月19日
まこ

鶏ももミンチは柔らかいですが、鶏胸ミンチはやっぱりどちらかというとパサパサすると思います😅

色々卵とか混ぜれるようになればムネ肉でもパサつきなく出来ますが💦

私は玉ねぎと片栗粉、牛乳にひたした少し混ぜてスティックにして焼いたりしてました😌

• Hiyo

Hiyo

スティック状にして焼くのは手づかみ食べ用ですか?
    やはりそろそろ手づかみ食べさせた方がいいのかな…。まだやった事ないんですよね(>_<)

• 7月18日
  • まこ

まこ

離乳食の進み具合によるので、お子さんに合わせたペースで良いと思います😌

うちは手掴みしてない頃はミンチと野菜を柔らかく煮て、中華味や和風味の餡掛けご飯にしたり、ベビーうどんに掛けたりしたらよく食べてましたよ☺️

• 7月18日
  • Hiyo

Hiyo

餡かけですね、やってみます。ちなみに中華味や和風味は何で出汁をとってますか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 7月18日
  • まこ

まこ

出汁は離乳食用の粉末スティック使ってました😅

• 7月18日
  • Hiyo

Hiyo

いろいろ教えてくれてありがとうございます😊

• 7月18日
ラフランス

豆腐入れてハンバーグ作りましたよ

• Hiyo

Hiyo

豆腐ハンバーグですね、もう少し上手にモグモグできるようになったら作ってみます‼️

• 7月18日