※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カサブランカ
子育て・グッズ

娘が混合で生理が来ておらず、断乳して妊活を考えています。妊娠経験のある方、断乳は何ヶ月で行いましたか?

ここでの質問でいいのか迷いましたが、間違ってたらすみません。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
私は高齢なので、もう1人産むなら半年から1年の間に作りたいと思ってるのですが、娘は混合で、まだ生理が来てません。
そのため、時期をみて断乳して妊活をしようと思ってますが、母乳を辞める決断がなかなかつこなくて…
そのようにして妊娠された方いますか?
その場合、何ヶ月でやめたのでしょうか?

コメント

Yuri

私の友達の話ですが2人目妊娠発覚の時1人目はまだ1歳なりたてで母乳だったので妊娠6ヶ月(上の子が1歳6ヶ月)なるまでおっぱい吸わせてましたよ꒰*´∀`*꒱
ですが子宮の張り方など人それぞれなのでおっぱいを吸わせて子宮収縮とかになると危険ですのでやはり妊娠したら早めに断乳した方がいいのかな?と思います(>_<)

ひ か り

妊活とは、不妊治療するということですか?
わたしも高齢で産後一年生理が来ず不妊専門医に行きましたが、投薬があるので治療はとにかく断乳後からだと言われました。
断乳は一歳半でしました。一年以上治療して二人目を授かりました。

ぴろすけ

私も自分の経験じゃないのですが、先日出産したママ友は妊娠6ヶ月のころまで上の子(1歳半)に授乳してました。
その頃から断乳を試みてて、予定日2ヶ月前くらいでようやく完了したみたいです。
「本当は妊娠前には卒乳したかったんだけど、おっぱい大好きだったから可哀想でなかなか出来なかった」そうですよ。
彼女の場合もおっぱいを吸われていることによる子宮収縮が心配で、医師からもなるべく早めの断乳を勧められていたそうです。

カサブランカ

ありがとうございます。
そうですよね、子宮収縮があるので早めに断乳が必要ですよね( ⁎❜⃘⃘◡ु❜⃘⃘⁎ )˄̻ ̊♡

カサブランカ

不妊治療ではなくとりあえずは普通にと考えてます。
断乳しないと生理が来なそうだから、とりあえずは断乳を考えてます。

カサブランカ

ありがとうございます。
妊娠前には卒乳したいです。
子宮収縮が心配ですしね…
私の場合は妊娠より断乳が先ですね。