※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

未婚の妊婦で、彼氏と結婚したいが現実的でない。将来を考えて彼氏の親と話し合いたいが、不安もある。子供のためにケジメをつけるべきか悩んでいる。

未婚シングルマザー予定の妊婦です!
ちょっと、長いかもしれませんが聞きてください。

彼氏が好き。
結婚したい。って思っても無理なのは分かってる。
でも、したいんだよ。
2人で育てたかった。最近つくづく思う。
まぁ、何年先になるかわかんないけど...
今は待たなきゃ行けないのかな?とか思うけど
でも、今一緒になっても、この先一緒になっても変わらないと思う。
将来一緒になるなら今なっても一緒な気がする。

まぁ、お金ないのは分かってる。
一緒になっても払えないのは分かってる。
でも、親に頭下げてでもなんとかしていきたいし、
2人で頑張って子育てしたかった。

今さら遅いかもしれない。
あっちの親がもし納得してももぉ、私のパパが許さないと思うし。
今さらなんだよ。ってなるかもしれない。
でも、彼と一緒になりたい。って心の底から思ってるし、
まぁ、あっちが本当に一緒になりたいって思ってるかわかんないけど、
私は彼と一緒になりたい。って思ってる。

だから、ここ最近思ってる事があるの。
彼の親と話し合ってこよーかな?って
電話番号知ってるし、
会いたくないけど、そんな勇気ないけど、
でも、会って話がしたい。
将来の事とか?

今一緒にいるけど、付き合ってるけど、
これ将来一緒になれなかったらこの時間無駄じゃん。
だから、産まれる前にケジメつけたい。
将来絶対に一緒になれないなら今終わりにして認知してもらって養育費もらう。って
本当は好きな人からお金なんかもらいたくないよ?
でも、一応自分の子供だし。その辺はちゃんとして欲しい。
今欲しくなくても出来ちゃったもんはしょうがないし、
どんな事でもこの子には関係ないし、この子には罪ないし、
奇跡なんだから。しょうがないじゃん。
だから、この子のためにもケジメつけたい。
彼が守れないなら私がこの子守るしかないじゃん。

彼氏の親が私と一緒になるのを反対してます。
ですが、彼は私のこと好きって言ってくれて付き合ってます。
何年後になるかわかんないけど、2人で頑張って説得しよーって言ってくれました。

ですが、それで無理だったら彼と過ごした時間無駄だし、
その間に新しい人だって作れたかもしれないって思うかもしれない。

だから、この子が産まれる前にケジメつけなきゃかな?って思ってます

ちょっと、言葉変かもしれませんが...
どーすればいいですか?
ケジメつけるべきですか?

長々すみません💦

コメント

みんてぃ

結婚できないのは彼氏さんの気持ちの問題とかですか?
もしそんな理由で子供生まれるのに入籍もできない男なら、さっさとケジメつけた方がいいと思います…

• みんてぃ

みんてぃ

まず子供産むのに入籍できない時点でだいぶ最低ですが、金銭面だけで反対する(責任とらせない)親もだいぶやばいですよ。
    でもこれがデキ婚の現実かなという気もします。
    彼のこと、子供のこと、どちらを優先するかだと思います。そして33週まできてる以上選択肢はないと思います。
    父親なんていなくても子供は育ちますよ。

• 7月18日
いりたけ🍄

彼氏が本当に本気ならとっくに親を説得してるのでは?
それをしないで口だけならば、ケジメをつけて別れた方がちゃまさんの為のような気がします。

H

親の言いなりで籍入れられない、父親という立場になれない、
そんなマザコン、ファザコン嫌です。

ちゃまさんのこと好きなら、子どもを守りたいって思うなら親と縁切ってでも籍入れようとしなよ。って思います。
それが父親としての責任だと思います。
親が許して籍入れるってなっても、向こうの親からはグチグチ文句は言われると思いますよ。

それは…正直33週じゃなくて、妊娠がわかってすぐに動かなければいけなかった話では…?

今すぐにケジメをつけるか殴られようと頭を下げに行って足場を固めないと…
妊娠がわかってすぐに、自分やあなたの両親に頭をさげてまわるのが、二人の当たり前のかたちだったのでは…?

それを33週までやらない男なんて…待って一体なんになるのでしょう…

ぺん

今は付き合っている状態ということですか?親御さんと話すのであればまずは彼と話して纏めるべきなのでは?と思いますが…。本来であれば彼が親を説得すべきですよね?説得する材料を整えるべきですし、この週数にもなって遅くないですか?
何が理由で結婚を待っている状況かは分かりませんが、彼が曖昧な覚悟なら親御さんに話しても、例えば親御さんから彼へ話してもらっても結局やらされるだけなので、養育費貰えるようにした方がいいと思います。
赤ちゃんは奇跡なのは分かりますが、お金が無ければ育てられませんし、その状況でお二人で子どもを作った訳ですからね。
それでも彼と一緒になりたいと思うなら、好きでそう思ってることを素直に伝えましょう。

ゆーママ

彼氏さんは付き合ってはいたいけど結婚できないんですか?反対されてるから?子供できたのにそんなことでお付き合いしてる相手を安心させてあげられない自分の子供を迎えてあげれないっていうならいらないかなって思います
今その状態ならお金ができても親が賛成したからっていわれて今後入籍できたとしても絶対になんであのときはってモヤモヤすると思うしきっちりけじめつけるべきだと

ちゃま

金銭面で、今のお前じゃ養っていけない。って言われて
まぁ、そーだよね!みたいな感じになったらしいです。
彼は一人っ子で親と縁切ったら頼れる人いなくなるのが嫌みたいで...
親と縁切ってまで一緒にいれる覚悟ないらしいです。

いりたけ🍄

彼氏さんは、お前じゃ養っていけないと言われて言いなりですか?
悔しかったらもっと働けよ!って私なら思いますね。
そんな程度の覚悟ならSEXなんてするな!と。

一人っ子だからとかそんなのはただの言い訳で、本当にちゃまさんやお腹の子が大事ならとっくに行動に移してると思いますよ!
あなたももうすぐ母親になるんですから、しっかりしてください!

Y

彼が本気で結婚してちゃまさんとこれから生まれてくる子供を守ろうと思ってるのなら親から反対されてるからってそこは必死で説得して結婚してると思います😔何年後になるかわからないって。そこに、は?って思っちゃいました相手の親と話す前に彼が本気ならとっくに行動してもらわないと!!このままズルズルするよりは。けじめつけるべきだと私は思います、

♡Mママ子♡

彼の親に話す前に、まずは彼と本当に意思を確認しあって2人で覚悟を決め、これからどうやって生活して行くのかお金はどうするのかを決めるべきじゃないですかね?
親は子育ては金銭的にも気持ち的にも他人と生活して夫婦になる難しさも全部わかってます。
だから中途半端に見えればあぁすぐ別れそう、苦労しそう、お金はどうするの?親になるのに人にお金もらって育てるつもり?って思います。
彼は今何してるのですか?
働いて病院代くれてますか?
赤ちゃんや産後のためにお金貯めてくれてますか?
生きて行くのに食べたりお金かかりますが生活費くれてますか?
そういうのを全てしてくれて2人でこれからの計画も立ててるのに反対されるなら順番が逆になった謝罪、結婚したい気持ちを話しお願いしたらいいと思います!
口だけで好きとか、一緒になりたい。とかじゃなくて行動が伴ってなければ何の説得力もないし、そこを2人で解決出来ずにそれで親に話しに行くって違うと思います💦
まずは2人で誠意を見せる。だと思います。
仮に親がわかりましたと了承しても彼が家族を守るために行動しないと結局うまくはいかないです。
養育費は当たり前ですが子供つくったんですから好きな人からと言わずにもらってください。
国からだって手当出すのに実の親が出さないなんて無責任すぎます。

H

正直、お金はがむしゃらに働いてどうにかするしかないです。
もうすぐ生まれる時期で赤ちゃんは待ってくれません。
2人で手を合わせなかったら精神的にも金銭的にも倍以上の負担がちゃまさんに掛かるんですよ。
ちゃまさんに責任を押し付けていつでも逃げれる状態を作ってる、無責任な男にしか見えません。
出産前に親を説得、もしくは縁切ってでも籍を入れる、
籍入れないなら養育費を払う約束をする
どちらか選択しないとちゃまさんが大変な思いをするのは目に見えています。
産後ではなく今すぐ決めるべきです。

子どもが生まれるという状態で期限も差し迫っているのに、
もしものために…と自分のために親を頼りにしてる時点でクソに変わりはないと思います。
本当に無責任すぎて腹立ちます。

みなみ

今は目の前と先の事だけを考えてください。もう33wとの事ですので現実を受け止めなければ。いつまでも安易な考えをしていてもなにも進みませんよ💦

东亮妈妈

まあ結局は結婚したくないんでしょうね。
両親の言いなりで頼りない。
そんな覚悟もない男とは別れたほうがいいかな、とは思います。(キツい言い方だったらすみません)

匿名希望

今後の自分の人生は今付き合っているちゃまさんと…と考えているなら普通は何が何でも親を説得したりするのに、それをせず親を取るって事は覚悟ももちろんですが、ちゃまさんに対する責任感も誠実さと無いって事だと思います。

順当にいけば親の方が先に死ぬので、一般的にはこれからの伴侶予定者(それも妊娠中、未入籍)を優先すると思うのですが、金銭や親の意見を理由にできないなんて私なら信じられません。
そんな人と一緒になっても頼りないし、あの時結婚渋ってたし…と、何かあるたびに不安になります。
私なら相手に譲歩せずケジメをつけるか、このままお別れして養育費等を貰うだけの関係になります。

いちご

彼氏さんは金銭面で養っていけないからと言われて、だからどうして行くかを考えられなかったんでしょうか?
ちゃまさんやお腹の赤ちゃんの事を軽く見ているような気がします😭彼氏さんが養っていけないからちゃまさんが覚悟決めてシングルマザーで育てて行くとなったのに、彼氏さんは何にも変わらずこのままズルズルちゃまさんと赤ちゃんの側にいるんですか?
それならきっちりお別れした方が良いと思います!
養っていけない人から養育費は貰えませんもんね💦

み⋈♡*。゚

今結婚できないっていうのがすべてだと思いますよ、、、
口だけで行動に移せないのは彼氏さんですしケジメつけてそんな男と離れた方があなたと子供のためだと思います
あなたのことが大切で大好きで子供も俺が守るんだって言うなら親捨ててでも籍入れて一緒になってくれると思いますよ
父親としての責任を果たさずに何呑気なことしてるんやろって思っちゃいました
妊娠したのは奇跡かもしれませんが、お互いしっかりしていないのに作ってしまったのが良くなかったですね。
あと1ヶ月ちょいで赤ちゃんも生まれますよ

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

お金が〜とかいう理由なら休みの日でも日雇いの仕事で稼いでらっしゃるんですよね?
    それでないのであれば親が言うことが1番正しいって思っていて、あなたと結婚するつもりもなく子供のことも有耶無耶にするんじゃないかなーと思います
    あなたが今1番に考えなきゃいけないのは彼氏のことでもあなたの幸せでもなく子供のことですよ。
    お母さんしっかりしてください!

• 7月18日
choco

彼氏さんいくらの収入があるんですか?それによって変わりますよ

• ちゃま

ちゃま

手取り20いくかいかないかです!

• 7月18日
あや

パパとママが今のお前じゃ無理だよって
言うから結婚出来ない
僕は君が好きだけど
パパとママと縁切ってまでは無理だよ!
やるだけやって出すもん出してスッキリしたら
赤ちゃん出来ただけだもん!

って言ってるような男いります?
本気ならどれだけ反対されても
頭下げて認めて貰えるまで話し合いでも
転職するでも誠意を見せたはずですけど💦
今日妊娠わかって明日産まれますって訳でもないですから😂
行動する時間はたっぷりありましたよね?
でも彼氏さんは行動しなかった。
それが答えだと思いますよ💦

アース

相手の方はおいくつなのですか?

自分のしっかりとした考えがあれば親に反対されても貫き通せば良いと思います。
それが出来ないのは相手の気持ちが固まっていないからでは?

お金は必死に働けば何とかなります。
本当に父親になる覚悟があるから掛け持ちでもなんでもすると思います。

それをしないってことはそれが答えだと思いますよ。

申し訳ないですけど彼氏頼りないですね😔
親に養っていけないと言われて
はい分かりましたなんですか?
じゃあどうして子供作ったんでしょうかね。
頑張って働けやって言いたいです。

諒ママ

人の彼氏さんですが、ハッキリ言わせて頂きます。すごく中途半端ですね。
何故反対されてるのかはわかりませんが、そんなに好きで一緒に居るなら反対を押し切ってでも一緒になる勇気ないですか?
実際うちも私の親が大反対で、子供はおろせ、認めないの一点張りで最終的にはおろさないなら縁を切るとまで言われましたが、私も旦那の事が大好きで子供に罪はないし、産みたかったから、縁切って家でましたよ。
本音を言えばうちの親にも子供に合わせてあげたい、私も親に会いたいと思いますけどね。

• ちゃま

ちゃま

今も縁切ったままですか?

• 7月18日
  • 諒ママ

諒ママ

はい!
    縁切ったままです。実家の近くに私が働いていた職場の仲のいいパートさんが居るんですが、その人からうちの親は元気にしてるかとか情報は聞くんで私の事も親には話してるんぢゃないかなとは思いますが…。
    縁切ってからは一回も会ってないですし、連絡もしてないですし、向こうからもありません。育児で泣きそうになったりした時、お母さんの声が聞きたいとか何回も思いましたよ。だから本来なら縁を切るのは本当に最終手段ですし、そこまでして、今の彼についていく気持ちがあるかだと思いますよ。ちゃまさんの場合は旦那さんの方の親が反対されているみたいだからまだいいですよね。私は離婚とかなれば帰るとこもないから1人で子供育てていかなきゃいけなくなるんでね…本当はすごく辛いですよ。

• 7月18日
  • ちゃま

ちゃま

貴重な体験話しをありがとうございます。
    もう、1度話し合ってみます。

• 7月18日