※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

旦那の会社の方から、娘さんの服のおさがりを何回かいただいています。…

旦那の会社の方から、娘さんの服のおさがりを何回かいただいています。が、毛玉だらけ、シミありみたいな服ばかりです😅正直言って着させる気にならず…。先週ももらってきたので、選別していらないのは処分するねと旦那に伝え、先ほど選別したのですが…30着くらいあって、すべて上記のような状態の服のため使う気にならず…です。
こんな感じの服はお下がりであげてますか?また、みなさんはもらったら使いますか?私が神経質の贅沢者すぎるのでしょうか…

コメント

deleted user

うちもそんなのばかりの服もらってますがしまいこんでてそろそろ処分する予定です!
子供のうちは可愛い服、じぶんがきさせたいものをと言う考えです!

  • うさ

    うさ

    私も、相当節約したければ使わせてもらうけど、自分で服選びたいし買ってあげたいのにわざわざ使うレベルではないなと思ってます😅

    • 7月18日
ばけねこ

神経質じゃないです。私ならとっとと捨てます。
どうしても着させるなら、汚れそうな遊びのとき着させて1回で捨てます。

  • うさ

    うさ

    ですよね(笑)ちなみに唯一使いたいと思えるものが1つ入ってました!水遊びオムツです(笑)

    • 7月18日
MII

多少の毛玉なら部屋着として
着せるかもですが、ひどいのは処分します💧

くれるのはありがたいですがもう少し
配慮してほしいですよね😭

  • うさ

    うさ

    そうなんです😅そしてたまーに髪の毛ついてたり…

    • 7月18日
ma

自分自身があげる立場なら綺麗なものはいいとしてもシミとかあったら捨てます😅😅

綺麗ならまだしも使い込んだ感じがあるものはちょっとってかんじですよね😂 うさ さんが神経質なわけじゃないと思いますよ ☺︎

  • うさ

    うさ

    ですよね😅トレーニングパンツもくれたんですが汚れてて…パンツで汚れてるって一番嫌だなと…(笑)

    • 7月18日
  • ma

    ma


    えーーー。パンツなんて、絶対あげません!!!笑 それは驚きです 😂😂😂💦笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちもよくお下がりもらいますが、毛玉やシミ、ジャージの破けてあて縫いしているやつとかをくれる人います💦
正直迷惑ですし、これはゴミじゃないんですか?と思うレベルです😞
自分の姪や甥のお下がりならまだしも、他人の汚いお下がりは嫌がらせとしか思えません…
なのですぐ捨てます❗
私はお下がりをあげる時は、綺麗なのしかあげませんよ💨

  • うさ

    うさ

    よかった私の感覚おかしくなくて😂今回は2袋に分けてくれて、こっちの袋は使い込んでるの多いからいらないかもしれないけど…って感じで渡されました。中身見て、え、この2袋の中身の状態に違いなんてあります?どちらも使い込んでませんか?て感じでした😅

    • 7月18日
まはる

うちも汚いぬいぐるみもらって困りました💦
いい人で良かれと思ってくれてるのわかるんですが、きっと奥さんはそんなのあげるのって止めたんじゃないかって感じの残念加減でした笑
しばらくしまっておいて、そっと捨てました😅
お礼とかも考えなきゃだし、ありがたいんだけど実は迷惑…ですよねぇ

  • うさ

    うさ

    マジですか😂うちは上司の奥さんがくれてるみたいなので…おいおいって感じです(笑)

    • 7月18日
ママリ

胃腸炎になると汚れた洋服も消毒しなければならず、すごくめんどくさいのでそういう時用にとっておいてもいいかもです😂
一度着せて嘔吐や下痢で汚れたらそのままポイ、、😂1日何度も消毒ほんと大変だったので使い捨てしていい服があったら私は着せてました😂
あとは泥んこ遊びとかクレヨンとかも汚れたら洗うの面倒なので、使い捨てにしてもいいかもです😂

  • うさ

    うさ

    なるほど!そういう使い方もありますよね💕参考になります😆

    • 7月18日
ムムン

申し訳ないですが、あげる人もどうなのかなーと思ってしまいます(;´д`)身内のお下がりならともかく旦那の会社の人の子どものお下がりは趣味が合わない気がするので私は最初から貰わないか捨てちゃいます(~_~;)

  • うさ

    うさ

    よく知ってる身内のお下がりとはちょっと訳が違いますよね😅特にパンツは使う気になれず…

    • 7月18日
  • ムムン

    ムムン

    パンツもくれたんですか(;´д`)それはちょっとねぇ💦頻繁に会うことがなければ旦那さんに相談して捨ててもいいかと…

    • 7月18日
  • うさ

    うさ

    トレーニングパンツみたいですが、これもシミ付きです😂

    • 7月18日
  • ムムン

    ムムン

    嫌ですねー!申し訳ないですが完全処分ですね(;´д`)

    • 7月19日
むー

少し暗い内容入っちゃいますが…
私も以前まで気になっていた方です。今回大雨の影響で避難するしかなくなった友達がいます(>_<)
汗をかいても洗濯できないから着替えもあまりできないツライ状況でした…
そんな時にはシミがあるから捨てようなんて言ってられないなと改めて思いました…
かと言って自分の子にはせっかくなら…ですよね(^^)
ですが、このように困っている人も沢山います。
なので捨てちゃうくらいなら、私は近くの古着屋さんのキロ1円のところや違う国や施設などの困っている方の元にいけるところに寄付していきたいな…と思います(^^)
実際に自分が着なくなった服などもそうしています!

  • うさ

    うさ

    そうですね!もちろん、処分、と言うのは捨てる以外の方法も含めて考えてます😊あと、別の方にお下がりでもらった服を防災バッグの中に着替えとしてストックしてあります✨あくまで、そういう服をお下がりで渡すってどうなの?て疑問でした😅

    • 7月18日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も、義母のパート仲間の方から(会ったことない人)から お下がりの服を大量に、しかも2回も貰いましたが、洗濯はしてるけど全て毛玉・シミがあって汚く、あと、どんな子が使った物なのか分からないので、気持ち悪くて一度も着せずに全て処分しました💧
私も旦那も、極度の潔癖症や神経質ではないけど、古着が苦手っていうのは あります🙅🏻‍♀️💦

  • うさ

    うさ

    私ももともと古着が苦手です😅だれが使っていたかわからないものはちょっと嫌ですよね💦中でも使えるものはもちろんありがたく使わせてもらいたいのですが…初めての子だし、無理して古いの着せるよりは買ってあげたいなって親心でもあります😅

    • 7月18日
にゃーにゃ

うちも旦那の同期からもらってきます😥可愛い洋服もあるのですが、もー着れないやろ‼️って服も結構入ってて😂😂😂
選別して着れない服は古着屋さんの無料引き取りに出してます🤗

  • うさ

    うさ

    なぜこれをくれようと思ったのか?てレベルのやつ謎ですよね😅お下がりになれなかった服がもっと汚れすぎててこれは綺麗に思えたのか?と謎ですが…あくまで他人に渡すものという感覚を忘れないで欲しいです😂

    • 7月18日
ぷぷぷ

私もつい最近、毛玉やシミありの服、靴下なんて片方しかなかったり、知らない人の名前が書いてある服などを大量にもらいました💦
お下がりをくれる気持ちはありがたいですが、正直迷惑と思ってしまいました😔自分だったら同じ状態の服を誰かにあげることはないです。相手がそれでもほしいということだったら別ですが、、(>_<)
やはり着せる気になれず、まだ産まれる前ですが着せない予定です😅
私もそのことで自分が考えすぎなのかなと思っていたので、同じ気持ちの方がいてほっとしました🙇‍♀️

  • うさ

    うさ

    そうなんです!気持ちはありがたいので受け取るのですが…申し訳ないですが我が家では使わずに右から左へ受け流す〜みたいになってます😅うちがもらうのはたまに髪の毛ついてたりするので、それもまた不快です😢

    • 7月18日