※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ大好き
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんがチャックを開けて荷物をバラまいてしまい、困っています。隠す方法や触らせないコツを教えてください。

1歳三ヶ月目になる母親です。
皆さんにお聞きしたいのですが 私の子供は手先が器用な方だとは思っているのですが、今までも小さなゴミや私の髪の毛が、落ちていると 拾って届けてくれています。
今日は遂にチャックの開け方を覚えてしまいました。目を離した隙に カバンのチャックを、開けて中にある物を全部出してしまいました。お出かけ用のオムツケースのチャックも開けてオムツやお尻ふきを、バラマキ しかも財布からお札やカードなどもばらまいていました。
カードは財布の横にあるカードケースの方に入れてあって とても取り出しづらいのですが、全部バラまかれて。一体荷物をどこに隠したらよいのでしょうか。それとも 触らさないコツなどがあれば 是非教えて下さいお願いします。

コメント

so❤︎mam

私のお友達は、ベビーベッドを触られたくないものを隠すためのものに変更したそうです。

  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    ご返事ありがとうございます。
    うちはまだベビーベッドで寝ているので 他の方法を考えます。

    • 11月28日
deleted user

1歳4ヶ月の娘もそうです(^。^)
そんなもんだとばっかり思ってました😱
今の時期、もうとにかく大事なもんは上にあげてます(⌒-⌒; )あとは重い引き出しの中とか…上にあげても中途半端な位置なので知恵ついてきたらきっと登り台にのぼって取っちゃうんでしょうが…😓
とりあえず今はそうしてますヾ(o´∀`o)ノ参考になれば幸いです。

  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    ありがとうございます😄
    1歳過ぎの子供のあるあるなんですね😱
    携帯やリモコンなどはすでに高いところに置いています。
    荷物なども前は扉付きの所に入れて赤ちゃんガードを、つけてたのでわ とても不便でした。でも 赤ちゃんガードは子供が引っ張り破壊されました。何度も新しい物に変えたのですが、一度壊し方を覚えた 息子はあると意地で壊します。なので諦めました😱
    カバンはチャックが付いてたので 昨日までは平気だったので 安心していたのですが....成長は嬉しいですが 大変ですね。 出来るだけ私もカバンは高い所に置いて置きます。
    その先はまた何か考えてみます。ありがとうございました。

    • 11月28日
まなままん

1才10ヶ月の男の子がいますが、財布はバラまかれた事ないですね(^^)
普段から、財布はバッグの中に閉まって、バッグも子供からは見えない位置に置いてあるので…
そのかわり、ティッシュはよくやられます(笑)

  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    ご返事ありがとうございます。
    確かにティッシュはやりますね。
    私はティッシュは舐めたり口に入れると食べてしまうので、ティッシュは手の届かない所に置いています。
    手元に基本あるのは、ウェットティッシュです。あれは簡単には破けませんしね。
    お願いだから2枚目までにしてとは言い聞かせますが まぁそれは無理でした。
    ウェットティッシュが散乱しています。

    • 11月28日
  • まなままん

    まなままん

    ウェットティッシュ開けちゃうなんて、手先が器用なんですね(笑)

    • 11月28日
  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    ご返事ありがとうございます。
    私は小さい子に触れた事がなかったので、自分の子供は手先が器用と思っていましたが、1歳過ぎの子供にはあるあるだったみたいです😱
    お恥ずかしいです。
    ウェットティッシュばケースには入れているのですがあ、ふたをあけて 引っ張り出してて、いますよ。
    そして、自分がやったのではないと言いたいのか ちゃんと遊んだあとはその蓋を閉めています😁
    悪巧みがからのって感じです。
    高齢で産んだので 初めて尽くしとある体力不足で疲れます。
    でも、ご飯はあまり食べてはくれないのですが、元気で育ってくれているだけでよかったと思わなければ いけないのですが.....恥ずかしながら 四ヶ月半位まで妊娠に気がつきませんでした。
    もともと生理不順で しかも新しい職場に変わってはわかりだったので😰
    初めて検査で病院に行って わかりました。でも、ほぼほぼ堕ろせ なぜ気づかなかったと責められ 風邪薬やお酒タバコさんざんしてたので 先生は許してくれませんでした。
    私の前で受付したいのですが看護師さんなどをなぜ 入れたのかまで怒ってました。目の前ですよ。
    看護婦が他の大きな病院の話をしたら 今時 四ヶ月半にもなっね 年齢もあるし 風邪薬やタバコ、お酒を飲んでる人を受け入れてくれる病院はないから 勝手な事を言うなまで 話されました。
    とりあえず 大学病院に行ったら 問題ないから 頑張りましょう。
    どんなに健康体の母体でも 生まれてみなければ、どうなるかはわからないのでと言われ 毎日びくびくしながら 過ごしました。大学病院の先生や看護師さんたちはとても優しくてなんとか頑張れました。家から車で1時間はかかるのてますがね。

    • 11月28日
  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    でも、今は元気で すくすく育ってくれてるのが嬉しいです。1歳三ヶ月目ですが 一度熱は出ましたが その日で下り 病院に具合が悪くて行くことは今の所ないです。
    堕ろせと言われた時は、あくまで検査で行っただけで 妊娠も私にとってはビックリなのに ボロクソでかなり辛かったです。
    スミマセン 長々と書いてしまって。

    • 11月28日
  • まなままん

    まなままん

    そんなに元気なのはすごいですね♪
    元気な証拠なんですね(^^)
    うちは、毎週病院に行く程、鼻水とかがなかなか治らないので羨ましいです💦

    • 11月28日
  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    お互いに、頑張りましょっね😁
    無理せずにですけどね。

    • 11月28日