※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

1ヶ月健診前に外出避けたい。お尻ふきストック切れで困っています。泣きやすい娘がいるので心配です。

1ヶ月になり、12月3日に1ヶ月健診があります!
今お尻ふきがなくなってしまい、ストックもないことに気づきました💦
、でも1ヶ月検診前に外に出ないほうがいいですよね。一人になると泣き出してしまい今抱っこマンの娘です💦

コメント

ハムちゃん★

誰か帰りに買ってきてもらうとか出来ませんか?

今日一日だけならばお風呂で洗ってしまうのが良いと思いますよ🎵

• なつーん

なつーん

弟が、多分西松屋閉店前に間に合うかと思うのでお願いしてみます!

ウンチの回数が結構多いので風邪ひいちゃうかな?と心配なのですが大丈夫でしょうか?

• 11月28日
  • ハムちゃん★

ハムちゃん★

御返事遅くなりました💦
    おしり拭きは買ってきてもらえましたか?
    お尻だけ洗うなら直ぐですし拭くよりも洗い流した方がキレイになって気持ちいいと思いますよ😄ウンチの回数も多いしユルいと思いますので大変かもしれませんが今日だけしのげればとの事だったので…
    これから先夏場などおむつ被れになることもあると思いますがそんなときも有効ですよ🎵シャワーでジャーと流しちゃうのが楽かと思います‼

• 11月28日
AYU

私は母に娘を預けてオムツを買いに行きました!
ネットで頼んでいたら無くなるまでに届かなかったので…

周りに協力してくれる人はいないですか(^^?)買ってきてもらうとか!

• なつーん

なつーん

母が仕事で帰ってこない日なので預けられず💦
    ネットの手もありましたね!

今一人なものでして協力してもらえる人が居ないんです(´;ω;`)

• 11月28日
ひーぱん

必要最低限の買い物ならちゃちゃっと一緒に行きましたよ(*^^*)
家から一歩も出ては行けないと言うわけでもないですし、もし頼れる人がいないなら自分で行くしかないと思います(^^;
お尻がかぶれるのも可哀想ですし(^^;

• なつーん

なつーん

少しくらいなら外出大丈夫なのでしょうか?
    昼間は里帰りではありますが基本一人です💦
    お尻がうんちのしすぎて赤いので少し可哀想なお尻になっています(´;ω;`)

• 11月28日
sa*

ティッシュを温かいめのお水で濡らして拭いてあげたらどうでしょう?😊
私は実家に行った時にお尻拭きを忘れてしまったことがあり、ティッシュに水を含ませて吹きましたw

短時間なのでそれで済みましたが、2〜3日となると一回一回、面倒ですが…😣

• なつーん

なつーん

ティッシュは、柔らかいティッシュなら大丈夫ですか??
    おぉ!外でもできるんですね!成る程です(*^o^*)

今日中にはなんとかなるとは思いますが凌いでみます!!

• 11月28日
  • sa*

sa*

そうですね♪
    柔らかいティッシュがあるのなら柔らかいめのティッシュの方がいいと思います*\(^o^)/*
    私はお尻拭きより、水を含ませて拭い方が綺麗になった気がしました(≧з≦)笑
    一応ティッシュなので、お尻タダれないように、ゴシゴシ拭かず、優しく拭いてあげて下さいね✩
    オシッコぐらいなら、ポンポンで大丈夫だと思います❤︎⃛

• 11月28日
∞まぁみん∞

誰かに買ってきてもらえませんか?
もし無理ならサッと済ませて帰ってくるといいですよ。
今日だけ乗り切るのなら自分のコットンとかあったらそれをタッパーなどにお湯をためてそこにつけてお尻ふき代わりにできますよ。
軽く絞って拭くといいですよ。
あとはタオルで水気拭き取ったら大丈夫です。

• なつーん

なつーん

弟が間に合うか間に合わないか位に仕事から帰ってくるとは思いますがなんとも💦

成る程!それなら簡単に出来そうですね!!
    探してやってみます!ありがとうございます!

• 11月28日
たまごごはん

お出かけ用のお尻ふき程度で良ければコンビニにも売ってると思いますよ☆

誰かに買って来て貰うまでの間お尻浴でしのぐのも全然アリです(*^_^*)

• なつーん

なつーん

コンビニにも置いてあるんですか!!知らなかったです!

お尻浴とは、お尻だけ洗うということでしょうか?(*^o^*)

• 11月28日
  • たまごごはん

たまごごはん

洗面器にお尻だけ浸ける感じです☆
    洗面台で直接シャワーしたりも出来ますよ☆

うんちがユルユルの時は洗った方が早いのでよくやってました(*^_^*)
    使用前と使用後は洗面器など清潔になさって下さい❤︎

コンビニなので少量+割高ですが、オムツもお尻ふきも置いてるお店ありますよ☆

• 11月28日
  • なつーん

なつーん

ゆるゆるのときは楽チンそうですね\(^o^)/不潔だと病気とかになったら大変ですもんね💦
    そこは気をつけてやりたいと思います!!

やっぱりコンビニ高いですね〜(´;ω;`)
    お尻洗う方式でやろうと思います!

• 11月28日
チョコミントあっこ♪

近くにお願いできる人もいなかったので、1ヶ月前でもベビーカーや抱っこで買い物行ってました。

どうしても出たくなければ、
ネットでなるべく早く届くところに頼む、誰かに買ってきてもらう、
でしょうか??

ない間は、ティッシュをお湯で濡らして拭く、うんちとか大変ならシャワーで流すと思います。

• なつーん

なつーん

そうなんですね!!人が多い場所とかではないので大丈夫なんですかね??

母に出ないほうがいいと言われていたので、外出に抵抗ありましたが、ささっとなら大丈夫ですかね!

色々方法はあるんですね(*^o^*)
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 11月28日
まーちゃん´ω`)ノ

誰か買ってきてもらえる人がいないなら

ガーゼとかティッシュを濡らして拭いてあげるといいですよ!
私、よく外出先でなくなったときよくしてましたf^_^;

一ヶ月検診前でも少しくらいなら出ても大丈夫ですよ!

• なつーん

なつーん

西松屋がすぐそばにあるのでそこの距離までなら大丈夫かな?と思っていましたが、天気もいいのでテッシュとかではどうにもならなくなってしまったら
    一緒に行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月28日
uua

その場しのぎ、ではないですが、もしコットンがあれば、それにお湯を湿らすと、きれいにとれますよ(^^)
病院でそうしていたので、新生児のうちは家でもやっていました!

あとはやはり誰かにお願いして買ってきてもらえれば、それに越したことはないですね(;_;)

• なつーん

なつーん

そういえば病院でもコットンみたいなものでやっていた気がします!!うちでもそれで凌いでみます!

やっぱり行ってもらえることに越したことはないんですね〜(´;ω;`)💦
    ありがとうございます!

• 11月28日
優菜

化粧用コットンに水を含ますとおしりふきの代わりになりますよ(*^^*)カビ菌がつきおしりふきが使えない時にコットンに精製水つけて使ってました。白湯でも大丈夫だと思います。

• なつーん

なつーん

コットンかテッシュを湿らしてやるのがいいんですね〜(*^o^*)
    精製水はお肌に良さそうですね\(^o^)/!!白湯!成る程、ちょうどいい体温ですね!精製水がないので
    白湯でやってみたいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 11月28日
はむはむ

お尻拭き無い時は、
風呂桶にお湯を入れてガーゼで軽く湿らせて拭いてあげると良いですよ
うんちで汚れたらまた新しいお湯で再度ポンポン優しく拭いてあげてください
手間は掛かりますが
おしりなどにうんちやおしっこがついたままですと、オムツかぶれの原因になって、痛くて泣くのは赤ちゃんなので(。´Д⊂)
お尻拭きよりも肌には良いと思います
私は新生児の頃 うんちした時は、そーやって洗い流しながら拭いてあげてましたよー

今でも うんちしたら洗面所にお湯をためて座浴してます☺

• なつーん

なつーん

確かにお尻ふきで吹くより全然お肌に優しそうですね(*^o^*)💕
    すこーしかぶれてるようなので、その方法でやってみたいと思います\(^o^)/

洗面所なら簡単に出来そうですね♪
    ありがとうございます!

• 11月28日
so❤︎mam

退院のときに、出したらいけないですよねー?ってきいたら、
全然いいわよ。そんなこと言ってたらすぐに働かないといけないお母さんもいるし、10日後健診もいけないじゃない。必要なときは大丈夫
といわれました。
直射日光、風などには気をつけてあげればササッと行ったらいいとおもいます。

• なつーん

なつーん

確かにそう言われれば何にもできなくなってしまいますよね💦
    外の状況とかもみて、日光と風邪に気をつけて出たいと思います!ありがとうございます!

• 11月28日
mamako

お尻ふき無い時、ティッシュやトイレットペーパーをぬるま湯で濡らして拭いてあげてました。
お出かけした時とかつい忘れちゃって😱💦

• なつーん

なつーん

テッシュとかでもいけるんですね〜(*^o^*)お尻ふきがなくてもなんとでもなることがわかりました꒰*´∀`*꒱♪♪
    トイレとペーパーが沢山あるのでやってみようと思います(*^o^*)

• 11月29日
  • mamako

mamako

お尻ふきないときは、ティッシュなど濡らしてやっていたそうです!私の母が言っていました✌️今は便利な物があっていいね〜と笑

• 11月29日
  • なつーん

なつーん

勉強になります(*^o^*)💕
    うちの母も言っていました笑
    変わってきてるんですね〜♪

• 11月29日