※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおん
子育て・グッズ

卒乳が成功したかは、オッパイを四日間あげないで過ごし、愚図らずに寝たり食べたりできるかどうかで確認できます。オヤツやジュースでお腹が落ち着くかも重要です。

卒乳に関して質問です。

卒乳をしようと、四日間オッパイをあげずに過ごしました。
寝る時も飲まずに寝てくれる様になり、日中もさほど愚図ったりしません。
お腹が空くと愚図りますが、オヤツやジュースを飲ませれば落ち着きます。
これって、卒乳出来たのでしょうか??
卒乳出来たかどうかの確認方法って、何かあるのでしょうか??

コメント

さき

卒乳できてると思います😉1歳になるとおっぱいが欲しかったら自分でおっぱいを探そうとします😅
探そうとしなかったりおやつやジュースを嫌がったりしなければちゃんと卒乳出来てると思います😊

• ひおん

ひおん

今までも自分でオッパイを探して飲むって事があまり無く、泣いていたりすると飲ませる!って感じだったので、イマイチ息子の反応が分かりづらくて…😅💦
    オヤツやジュースはガンガン食べたり飲んだりしているので、卒乳出来たのかな…??😅

• 7月18日
  • ひおん

ひおん

コメントありがとうございます!!
    って、先に言い忘れてしまいました💦💦

• 7月18日
A☺︎

卒乳できてると思いますよー!
おっぱい以外でごまかせて
それでお子さんも満足してるなら
大丈夫です☺︎

お風呂も一緒に入ってますか?
そこでも全く興味示さないのであれば
今後も大丈夫だと思います👍👍

• ひおん

ひおん

コメントありがとうございます!
    なんとか、遊びに行ったり、ジュースを飲ませたりオヤツをあげたりして誤魔化してます💦💦
    お風呂は、卒乳作戦を決行してからは旦那が入れていて、明日からまた私が入れる予定です。
    お風呂でいつもオッパイを自主的に飲んでいたので、少しドキドキです💦
    明日、お風呂に入ってオッパイに興味を示さなかったら、卒乳成功って事ですね!!
    ありがとうございます😊

• 7月18日