※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♥
その他の疑問

マンションのリビング縦型か横型か迷ってます(>_<)横型は広く見えるし、…

マンションのリビング縦型か横型か迷ってます(>_<)
横型は広く見えるし、窓は大きいし魅力的です!
縦型は部屋を仕切ることできるからそこがいいところ♡迷います、、
みなさんどっちですか??
いいところ悪いところ教えて欲しいです!

コメント

ミア

横型です😊やはり窓が大きいので開放感はありますし、部屋全体が見えるので広く感じるかと🤔
あと我が家はリビングに和室があって、襖を閉めれば個室になるので気に入ってます!

ママリさん

わが家も横型です! そして上の方と同じく和室も横にあるので仕切れます😊
横型だとやはり窓も大きく開放感があって、かなり気に入ってます♡ 同じ畳数でも縦型よりなんとなく広く感じると思います!
デメリットあげるとすれば窓が大きいので、カーテンは特注でかなり高かったです!笑

coco♥

コメントありがとうございます♡♡
リビング妥協しようか迷ってたところなのでおふたりの意見聞けてよかったです!!
やっぱり広く感じますよね!!主人も横型がいいと言っていたので、横型にしようと思います!!
カーテン高いですよね(>_<)
たくさん悩んで、何年も使えるようなデザイン選びます!