※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
雑談・つぶやき

レンジフードのアミアミのとこ、油汚れ半端なくてずっと気になってて、…

レンジフードのアミアミのとこ、油汚れ半端なくてずっと気になってて、この前テレビでやってた“ソレなら5分で出来ますよ”ってのの裏ワザ使ったらチョーーーピッカピカで油汚れ取れた❤️❤️こんな簡単で綺麗になるなら早くやればよかったww
時短でお掃除、ハマる〜😍

コメント

R

そこを洗うの面倒だから教えて欲しいです😭🙏🏻💕

• みきたんたん

みきたんたん

面倒ですよね!なので引っ越して1年半見て見ないフリしてきたんです笑

アミアミが入るくらいのゴミ袋(厚みがあるのがいいです。薄くても大丈夫です。)にそれを入れて袋もアミアミの角で穴が開かないように二重にした後50度くらいのお湯を入れて、その中に洗剤入れて、上のくちのところは片方の手で持って、片方の手で袋ごとモミモミするだけです!!

嘘みたいにとれます!!
    どんどん泥水みたいな色になっていって楽しいです笑 油汚れに最適な洗剤とちょうど油が落ちやすい50度くらいって組み合わせが最強らしいです。
    5分とか10分モミモミしたり少し置いておいてから汚れてもいいような付近やスポンジやたわし?みたいなのでこするとスル〜って感じです♡

細かい溝まで入っていかない場合は歯ブラシみたいなのでこするといいかもしれません👌
    5分10分なら赤ちゃん寝た隙でも起きてる時でも出来ますし❤️
    うちはいないいないばぁみせてる隙にやりました笑

• 7月18日
  • R

R

詳しくありがとうございます😍❤️❤️❤️
    簡単そう!!やってみます💓

• 7月18日