※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後4カ月の息子が脂漏性湿疹で、頭に黄色いカサブタができています。ベビーオイルでふやかして洗ってもなかなか取れず、血が出ることも。皮膚科に相談予定です。引っ掻いた部分の処置や、脂漏性湿疹の対処法について教えて欲しいです。

いつもお世話になってます。
今生後4カ月、あと少しで5カ月になる息子がいます。生後間もなくして脂漏性湿疹が顔と頭に出き、顔は完治済です。
頭の方がまだ治らなくて、今は分厚いカサブタができています。色は黄色です。分厚いカサブタに毛もくっついてる感じです。お風呂前にベビーオイルなどでふやかしてから洗うといいよと言われて、実行しているのですが、なかなかとれず、、、しまいには子供がかきむしりカサブタが剥がれて血が出てしまいます。
湿疹ができてすぐ対処すればよかったものの、自然に治ると言われ、薬にも頼りたくなかったので清潔にしてよく洗ってあげるくらいしかしなかったのを今更後悔しています。
血がでて、カサブタがとれたところはジュクジュクしています。このままベビーオイルをつけて洗ってを繰り返してていーんでしょうか( ; ; )
皮膚科には土曜日行くつもりです!
引っ掻いて血が出ちゃったとこはこうした方がいーとか、何か塗った方がいいなど、脂漏性湿疹にはこうした方がいいなどわかることがあれば教えてください🙇‍♂️
長くてすいません🌀

コメント

みき

すいません!息子の頭の様子です

ママ

ベビーオイルは止めたほうがいいんじゃないですかね💦
結構ひどいですね…これだとちゃんと医師から処方された物を塗った方が良いです。
うちの子は湿疹できて、頭用のローションを処方してもらい
1日で治りました💦

• みき

みき

ひどいですよね( ; ; )ベビーオイルやめます!ありがとうございます( ; ; )

• 7月18日