※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇくぼ
子育て・グッズ

上の子の反抗期に困っています。言うことを聞かず、暴れる態度が続き、日常生活に支障が出ています。四人の子供を単身で育てている状況です。

1番上の子の反抗期がすごく😭どう接したらいいかわかりません😣
呼んでも返事はしない、下の子に手を出す、自分の思い通りにならないと癇癪をおこして聞く耳持たない😭わかるように〇〇だから〇〇してねとか、〇〇だからやめてねと言っても、泣き叫んできこうとしない。こんなことが毎日あります。悪いことしてしかれば、ママ嘘つきとか言ってきて話そらしたり(◞‸◟)
今日はスイミング行かない!辞める!明日バスケ行く!明日の服選んで!学校に持っていく水筒がない早く用意して!帽子がないどこにあるの探して!
私が娘の言う事聞いてる感じです。
ママの言うこと聞かないならママもあなたの言うこと聞かないよと言ってもやだやだと暴れるので、こっちが折れる感じです。
パパは単身でいないので私が4人みています。

コメント

はじめてのママリ

1番上という事は7歳のお嬢さんですか?下のお子さんもいらっしゃるので赤ちゃん返りもあるのかなとは思いますが、スクールカウンセラーや保健師さんなどにご相談とかはされましたか?

ぇくぼ

回答ありがとうございました。二学期になったらスクールカウンセラーに相談したいと思います!