※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

岡山市南ふれあいセンターの児童館に行ったことがある方、どんな感じか教えてください。

岡山市内の方で、岡山市南ふれあいセンターの児童館に遊びに行っている方いますか?

児童館にはまだ行ったことがないんですが、外が暑いので室内で遊べるところで探したら、児童館が出てきたので…

どんな感じかな?と思って…
行っている人がいたら教えてください!

コメント

べーた

たまに行ってます🙋‍♀️
狭いですが、おもちゃはたくさんあり、小さい滑り台もあります。
立派なおままごとセットもあります!
床にはジョイントマットも敷いてあります。
半年〜2歳くらいまでの子が多いかなという印象です。もう少し大きい子もたまに来てます!
お母さんたちも感じいい人が多いです⭐️
ただ、ほんとに結構狭いのではしゃいで遊びまわるというよりは、おもちゃで静かに遊ぶって感じの児童館です。(1歳ならそんな走り回ったりはないですかね?笑)

• milk

milk

狭いんですね!
    走り回ったりはしないですが、じっとしてないので…💦

• 7月18日
  • べーた

べーた

でしたら、西ふれあいセンターの方が広くていいかなと思います!
    南はおもちゃ置いてるスペースも入れて7〜8畳くらい?で西はその倍くらいあると思います!
    ただ、西はおもちゃが結構古くて、床もマットも何も敷いていないタイルで転んだりしたら痛そうです😱
    milkさんのお子さんはもう歩いてますか??うちの子ハイハイなのですが、膝が痛いかなと思って西の方が近いんですが南に行ってます。
    お住まいにもよると思いますが、もし遠すぎなければ行ってみてください!

• 7月18日
  • milk

milk

そーなんですね!
    広いほうがいいと思いますが、何も敷いてないとやっぱり転んだりした時痛いですよね。

うちの子は歩いてます。まだ長い時間は歩けないですけど!

教えていただいてありがとうございました。
    行くのになかなか勇気が出なんですけど、ちょっと考えてみます⭐️

• 7月18日
♡samama♡

こんにちは😃うちは上の子の時、よく西ふれあいに行ってました◡̈♥︎
曜日で分けて、赤ちゃんは赤ちゃん、一歳は一歳といった年齢別に保育士の先生達が毎週なにか年齢別に合ったプログラムをしてくれたりもするので。。
月齢が近い子が多いので、息子も楽しそうでしたし、毎回新しい手遊びの歌を覚えれたり、月齢の近いママさんとも知り合えたり、楽しかったですよ💕
なにより、少しだけ上の子と触れ合うと刺激を受けるのか、真似して歩こうとしたり、少し難しいオモチャで遊んだりと、成長してた気がします👶
確か、一歳からは木曜日の午前だと思うので、是非行ってみたら楽しいかもです🎶
もちろん、おもちゃのある保育室は毎日空いてますが😊🎶
ネット画像ですが、参考に…⭐️

• milk

milk

教えていただきありがとうございます😊

• 7月19日
まる

行ったことありますが狭かったです‪‪💦‬滑り台と小さなテーブルがあります。動き回る子なら危ないかなー?と思います。うちはハイハイですが走り回る子に踏まれてしまって😭‪‪💦‬そっから行ってません(^ω^;) 西ふれあいセンターと桑野のふれあいセンターは覗いてみましたが広いですよ✨

• milk

milk

桑野は広いんですね!
    おもちゃとかはたくさんあるんですか?

• 7月19日