※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がおまるを嫌がって泣いています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1週間ほど前におまるデビューしたのですが
座るのを嫌がってギャン泣きでおしっこどころではありません😅
ちなみに座ってからじゃなくて座るために抱っこしておろすところから泣いてます😅
まだ1歳1ヶ月なので全然焦ってないので1回お休みしようかなとも考えてるのですが同じように嫌がってたよって方いらっしゃいますか?
アドバイスとかあれば教えてください😢😢

コメント

ジェシー

単純にまだまだ早いと思います💦
1歳9ヶ月のうちの子でも最近やっと補助便座やおまるに座らせ始めたところです。
うちの場合、わざとわたしがトイレに行く時連れて行ってました。
トイレという空間に慣らすことや、座ってオシッコをするということを覚えさせてからだったので、すんなり座ります。
それでもまだちゃんと出せたことはないので、1歳1ヶ月でしたらあと半年くらいしてからやってみたんでいいんじゃないでしょうか?

• w

w

コメントありがとうございます!
    旦那のお姉ちゃんの子供が5歳なのですがその頃から始めてたよって言われて😢
    やっぱりまだ早いですよね😢
    1回お休みしてみます!

• 7月18日
みき

もうトイトレ始めてるんですね😊うちはまだ始めてないです!おしっこが膀胱に溜められるようになる、2歳くらいからでいいと言われましたよ😊なのでお休みしてもいいと思います!

• w

w

コメントありがとうございます!
    旦那のお姉ちゃんの子供が5歳なのですがその頃から始めてたよって言われて😢
    まだまだ早いですよね😢
    もう少しお休みしてみます!

• 7月18日