※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

35週の検診で体重注意されたが、37週の検診で2キロ増えてしまい心配です。

35週の妊婦検診で、体重気をつけて❗と言われたので翌週の検診までに、400㌘しか増やさずに頑張りましたが37週の明日検診なのに2キロ増えちゃいました!!
絶対、言われますよね😥

コメント

ぴーまん

言われるかもですけど、そのくらいの時期からまじで空気吸うだけで体重増えますよね😂😂😂

しょうがない*\(^o^)/*💕笑

• まき

まき

マジ悲しいですね。
    食べ過ぎが原因なの、わかってますがお腹凄い空くんです。

• 7月18日
サラダチキン

つまり1週間で二キロ太ったんですか?

• まき

まき

そうです。
    お恥ずかしいですが、食べ過ぎです。

• 7月18日
  • サラダチキン

サラダチキン

妊娠前の体重で増えていい体重が違ってくるのと、トータルでも変わってくるので食べずに早産とかでおうちで動いちやだめな場合もあるので。
    動いても大丈夫ですか?

• 7月18日
  • まき

まき

先週の検診で先生にどんどん動こう❗
    と言われました。

• 7月18日
  • サラダチキン

サラダチキン

動いても大丈夫と言われたんですね。
    でしたら、まずは30分程度のお散歩からはじめてはいかがでしょうか?
    もちろん暑い時期なんで無理なくで。
    後はやっぱり食生活になるので炭水化物はご飯のみにして夜も朝の体重から増えすぎていたら夜は食べないとかですかね。。
    毎日、二回は体重測るですね

• 7月18日
  • まき

まき

ありがとうございます💡
    夕方に踏み台昇降運動を20分やってはいます。
    朝の体重で2キロ増えてたので、下剤飲んで夕飯も豆腐納豆にして少しでも減るように頑張ります。

• 7月18日
  • サラダチキン

サラダチキン

ちなみに2日でないと下剤飲んでくださいと産科に通院してた時は言われたので、便もすっきり出したらだいぶ変わりますよ(⌒▽⌒)

• 7月18日
ぬぴ

言われますね😅怒られるの覚悟で行くか本当はダメだけど体重減らすかですね(笑)

• まき

まき

体重減らすってどうやって、減らしますか?

• 7月18日
  • ぬぴ

ぬぴ

私はいっつも健診2日前から始めて毎回2キロくらい落としてます。
    食事は朝と昼だけで豆腐のみ。検診前日はなるべく水分をとらない。半身浴をして無駄な水分を出す。とかですかね。ただし自己責任になるのであまりおすすめはしないです。計画的に体重管理するの苦手なので私はこのやり方で体重管理してます😅今のところ胎児にも影響なく母子ともにとても順調です😀

• 7月18日
  • まき

まき

いつもは、気を付けていたのですが今回こんなに増えたの初めてで少し焦ってます。
    今日は下剤飲んで、少しでも減らします。

• 7月18日
iCe ☾*

厳しい病院だとすぐ体重のこと言われますよね!私もそうでした🌹 1週間に1キロペースは言われます😭
トータルで見たらどうですか?妊娠前からの体重で10キロオーバーしてますか?👼🏻💭
あんまり体重のことばっかり考えているとストレスになるので 時々食べたい物を食べたいだけ食べてます♡
でも体重増加によって起こる病気や症状もあるので 厳しい病院は そこを心配してくれてると思って 優しさを感じることにしましょ😊❣️

• まき

まき

暖かい言葉ありがとうございます。
    検診前は気を付けていたのですが最近、特におなかがすくし食欲が止まらないです。

• 7月18日
ちょこ

私も36週〜37週はなぜか0.9kg減ってたんですが、37週〜38週の今、前回より+2kgです。
38週の検診は明後日で焦ってます😭
浮腫みや便秘も原因かなと思ってますが、とりあえず検診まではヘルシーご飯で粘ろうかなと思ってます😅💦

• まき

まき

同じですね💦
    3連休油断しすぎました😱
    下剤飲んで頑張ります。

• 7月18日
かおりん

2週間で3キロ増えました(-_- )低置胎盤で張りもあり散歩出来ない(-_- )便秘だった(-_- )暑いから水分取る(-_- )もう最悪です(´д`)

• まき

まき

病院の先生は何も言わないのなら平気じゃないですか?

• 7月18日
  • かおりん

かおりん

言われてますよ^^;10キロ増えてますから^^;

• 7月18日
  • まき

まき

そうなんですか💦失礼しました😅

• 7月18日
(˙˘˙̀ ✰

2週間で3キロ太りました💦
怒られはしませんでしたが浮腫が目立ってきたのでそのせいもあるかな?と言われました😥
高血圧症候群も心配ですが、出産した後も心配です😭

• まき

まき

浮腫全くないのです😥
    高血圧症候群は少し不安ですね。

• 7月18日