※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

朝からイライラしてしまい、子供に怒鳴ってしまうことが悩みです。生理の影響もあるかもしれません。

生理のせいもあると思うのですが、朝からイライラがやばいです。子供は幼稚園前なのにダラダラダラダラとご飯食べず、服も着替えず私が結局怒鳴ってしまいます😢

コメント

えりな

私は毎日怒ってます😅

最初は優しく言いますが、ああ。ママ全然怒ってないや~。とダラダラしてて最終的にはめっちゃ怒りますよ!
特に上の子は年長さんなので活動が沢山あるから早く行かなきゃ行けないのに、本人は全く慌てないから怒ります!

• nanan

nanan

そうなりますよね😢どこも同じなのかな?😢余裕のない自分と、子供のマイペースさに、葛藤です💦

• 7月18日
  • えりな

えりな

何処もそうですよ!笑
    最初は私だけ毎日怒って私ヤバイ?
    と思い同じ園のママ友達に相談したら皆が口を揃えて、分かるー!こっちは早くして欲しいのにあのダラダラ感イラつくよね!笑
    私らも毎日怒って保育園連れて行くもん!
    良かった!自分だけやないんやね!笑
    って言ってました!笑

• 7月18日
  • nanan

nanan

みんなそうなんだと思うと、元気がでました😂毎日毎日同じ繰り返しなのに余裕なさすぎて、バタバタです(T_T)

• 7月18日
ちむ

うちも小1の娘がダラダラです!
朝起きるところから、着替え、トイレ、食事、片付け…
すごい時間かかります。
イライラしちゃいますよね!

学校でもそうなのかと思うと心配になりますが、遅くなり困るのは本人なので、ちょっと声をかけるだけにしてます。
ダラダラし過ぎてたらさすがにデカい雷⚡落としますがw

保育園のときも先生は遅れて困る体験をさせます。と言って見守りつつも声掛けは1度だけにして様子をみていると言ってました。
なるほど!と思い、未だに実践中です(笑)
あと、早い!!すごい早くできるねー。さすがだわーなどとおだててヨイショすると調子づいてめちゃ早く動きます(笑)
母は大変ですよね!お互いがんばりましょう♥

• nanan

nanan

小学生になってもそうなんですね😂怒鳴ってる自分に引きます💦でもイラっとしてスイッチ入ったら、切り替えられず💦
    悪影響なのはわかってるのですが、バス間に合わないことや、朝ごはん食べないと倒れてしまうとかって娘にうまく説明できずです💦
    声かけ一回で様子見てあげれるようにやってみたいと思います😂❤️

• 7月18日
みち

私も怒ってしまいます😢
生理前はいつも以上に怒ってるかも。
下の子に寝ていて欲しいときに大きな音(普段なら全然大きくない)出されただけで睨んでしまいます。
子供には言葉遣いを注意するのに、最近は暑さもあってかイライラがひどく、幼稚園行かねーのか、とか言っちゃいます。気持ちが落ち着いた時に、あ~、なんか怒ってばっかり¨と落ち込みます。

• nanan

nanan

生理前の自分コントロールできなくて、いきなり怒鳴ってはそのあと泣いてたりと、子供もポカンってなりながら、ごめんなさいと動いてくれたり😂なんだか朝からコントみたいになってます😂笑
    わたしも口悪くなってしまってます。悪影響なのに、自分のほうが子供です💦子育てって大変ですねな

• 7月18日