※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

義家族が子供の誕生日に祝福の電話をくれなかったことに不満。義父や義姉からの連絡がなく、義家族との関係に疑問を感じています。義家族の態度について相談したいです。

皆さんの義家族は
自分の子供の誕生日に
おめでとうなど電話くれたりしますか?

息子の誕生日だったのに
何の言葉もなかった義父。

その日、旦那には別件で電話してきたのに
本当に孫の誕生日を忘れてるかのように
誕生日のことについては一切触れてこなかった笑笑

この前、外食断ったから怒ってんのかな?💧
だとしたらめちゃくちゃめんどくさいし
子供は関係ないじゃんってムカつく笑笑

ちなみに義母とは離婚してて義父としか関わりありません

義姉も別件で旦那に連絡してきたのになーんもなし☁️

やっぱり義家族ってそんなものなのかな〜、、

コメント

山本

私もわざわざ電話はかかってこないですよ〜!
会った日に直接おめでとうは言ってくれますが!

そのくらいの距離が私的には嬉しいので不満は特にありません☺️

  • こまさん

    こまさん

    近いですが頻繁には会わないようにしてるので
    もう、おめでとうもないと思います😂
    じゃあ、今後は期待しないようにしますw

    • 7月18日
えりな

義家族なんてそんなもんですよ!

うちなんて1度もお祝いの言葉なんて無かったです!
むしろ、初めての子のとき私の実家は盛大にお祝いしてくれて「おめでとうー😆✨」って感じでしたが義家族は1ヶ月過ぎて旦那が、誕生日だったんだけど?と言ったら、ふーん。で終わりました😊💢
産まれたらそそくさと病院に来るくせにお金は使いたくない!
旦那は呆れて、ふーん。って…。孫やぞ?おめでとうの一言もないんかい。
と言ったら面倒くさそうに、おめでとう。って心にも無いこと言うくらいなら言わないで欲しかったです!

  • こまさん

    こまさん

    初孫なのにそんなもんなんだーと思いました😱💦
    うちも、実家は祝ってくれます😊⭐️

    そう!産まれたらこっちの体調とかおかまいなしに来ようとするくせに!笑笑
    今回は入院中来ないようにしようと思います😑

    • 7月18日
  • えりな

    えりな

    しょせん、嫁の子なんでしょうね!
    それから期待なんて全く無いですしね!
    私も今回の出産は来させないように、私から直接言います!
    2人目のときに旦那から出血多量で体調戻さなあかんで2,3日は来るなと言われたのに、1日も経ってない次の日の早朝に親戚連れて面会来ました!
    面会時間外無視して看護師さん忙しいのに申し訳なかったです。

    • 7月18日
  • こまさん

    こまさん

    それはあるでしょうね😂💦
    私も所詮、他人と割り切りますww

    来させないように何て言いますか?🤩
    私は、
    産まれました。退院して落ち着いたら見に来て下さいね。
    とでも送ろうと思ってます😂👐

    ほんと迷惑きわまりないですよね!
    ずっと抱っこしてるし
    色々口出ししてくるし!
    うちは義姉の子供と比べられます😑💥

    • 7月18日
  • えりな

    えりな

    私は義父母嫌いなので、今回は3人目だし産後身体も辛いので病院には来なくても大丈夫です!
    2人目のときみたいにアポ無しでは絶対に来ないで下さい。
    看護師さんから注意を受けたので!
    と少し話しを盛って来させません!笑

    来たって手ぶらで来るんですから、来ないのも一緒だし😊

    • 7月18日
  • こまさん

    こまさん

    アポなしとか
    もし授乳してたりしたらどうするんだよって思いますよね!
    私も家族以外、面会謝絶にしたいです🤦‍♂️💧

    来るんなら何か持ってこいよって思っちゃいますよね😑

    多分、旦那は
    私が義父のこと嫌いって気づいてるはず、、笑笑

    • 7月18日
  • えりな

    えりな

    そうですよね!授乳してるときに来られたら嫌です!
    ま、私が産む病院は旦那以外入ったら行けないので母子同室前に2人目のときは来たので腹立ちました!
    しかも看護師さんが、股の傷口見るのに足開いてるときにカーテン開けられて看護師さんも驚いてました!
    旦那もそれを聞いて怒ったみたいですが、懲りてないのでもう私から直接言ってやる!って感じです!

    • 7月18日
  • こまさん

    こまさん

    旦那以外ダメなとこだと有り難いですね😫❤️


    それはもう論外です!
    私もキレちゃいそうだし
    その後の気まずさ、、笑笑

    • 7月18日
  • えりな

    えりな

    気まずさは無かったです!
    むしろ怒り頂点で、退院後抱かせてやらなかったですし見せて1分で帰ってやりました!笑
    その際、挨拶もしなければ目も合わせなかったです!

    • 7月18日
  • こまさん

    こまさん

    抱かせたくなーい😫
    でも旦那が私から赤ちゃん奪って抱かせるんですよねー🌪

    • 7月18日
  • えりな

    えりな

    それ嫌ですね!
    私は義家族のことが嫌いなの旦那知ってるので、本当は見せにも行きたくないんだよね!
    行っても絶対に抱かせてやらんから!
    勝手なことすんなよ!
    と釘刺しておきました!笑
    今回も抱かせるつもり無いです!

    • 7月18日
  • こまさん

    こまさん

    それ私も旦那に言いたいです🤣🤣
    旦那の家族だから
    嫌いとか言いにくくて😱💧

    • 7月18日
  • えりな

    えりな

    言いにくい人多いですよね!
    私は新婚当初から嫁いびり酷かったので、庇ってくれなかった旦那にキレて早く死んで欲しいくらい嫌い!
    と言ってからちょこちょこ、嫌い連発してます!笑

    • 7月18日
あぼたろ

うちはLINEきます!!

でも忘れてるだけじゃないですかね??

  • こまさん

    こまさん

    誕生日の2日前くらいまで
    今度誕生日だねーとか言ってたので
    忘れてはないと思いますw

    • 7月18日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    え。それってうざいですねww

    でも私も友達の誕生日にそれやったりしますwww

    当日忘れるってゆー(╥Д╥ )笑

    • 7月18日
  • こまさん

    こまさん

    もう期待しないことにします😂❤️
    そっちのが楽ですもんねww

    • 7月18日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    ただ単に忘れてるだけってのもあります!

    私のようにwww

    • 7月18日