※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

旦那が出産祝いのお金を盗んで1ヶ月で7万も使い、家計が心配。怒りを伝えても改善せず、どう伝えればいいか悩んでいる。家から追い出すことも考えているが、疲れているかもしれない。

旦那が出産祝いで頂いたお金を盗んでいって、1週間に1、2万ずつ無くなり合計この約1ヶ月で7万も盗られました。
そのうち2万ちょっとは野菜買ってきて貰ったり、オムツ買ってきてもらったり、子供の物揃えたりで無くなったのはわかり、この間問い詰めたら残りは飲み代に使ったそうです。
しかも、私と子供の為にアレクサの安いやつ買ったとかいいだして、本当にクソ野郎過ぎてどうすればいいのか分からず、怒りはしたんですが今度同じ事があったら主夫にさせて私が働くと伝えました。ただ、不安なのでそれは出来ないですが。
そんな事が先週あったのに、また新たに2万程お金が無くなっており、今夜また説教するんですがどう伝えたら直りますか(TT)?!

私がお金を管理する約束で、勝手にお金を取らないでと言ってあり勝手にとるのは泥棒だよ?!と伝えてるんですが...
しかも内祝いや子供の為にそのお金を使おうとしたのに計画グチャグチャです。

こんな事があったら色々不安で、子供にこれからお金かかるし、私は秋頃1ヶ月程子供を連れて帰省するのでそのお金を置いておきたいし、結婚記念日や誕生日もあるし、来年には引越しするんだからお金貯めなきゃいけないんです。それに結婚式は出来ちゃった婚なのであげていなく、指輪ももらってないので手が寂しいです...。これは我慢しなくちゃかなと思ってたんですが、怒った時にそれも伝えました。
確かに私が今銀行に行けない為現金を家に置いているのが悪いのですが、こんな事になるとは思わずでした。

本気で怒ってるんですが、全く伝わってないのが今回分かりました。
旦那の親には伝えて怒ってもらったのですがダメだったみたいです。

考え過ぎてどう伝えたらいいのか考えが思い浮かばないので、どなたか良い案を教えて下さい...。
因みに今考えているのは今日帰ってきたら家の鍵を貰い家から追い出して問い詰めようと思ってます。
仕事から帰って来て疲れてるかもだけど、こっちは産後で完母で子供のお世話、沐浴、ご飯の支度、掃除、洗濯、自分の睡眠もあり、家にいるけど疲れ具合は変わらないかと思うのですがどうなんでしょう。

長々と失礼しました。

コメント

ゆ〜たん

治らないと思います。
見つからないところに隠さないと無駄だと思いますよ。

• いちご

いちご

返信ありがとうございます。
    いままで妊娠中に私に何かあったらここに全部おいてあるからと場所を決めてたんですが、これを機変えてみます(__)
    ありがとうございます。

• 7月18日
R♡Nmama

お金=信用、信頼
って思ってるので。。。
一回でも盗まれると
信用も信頼も無くなりますね。

お家にあるお金
違う所に隠しておくのはどうですか??

• いちご

いちご

私もお金関係は人間関係も壊すと聞くのでだんだんと信用が無くなってきて、全部疑わしくなってきました...

これを機に違う場所に隠したいと思います(__)

• 7月18日
もぴん

わたしだったら近くにコンビニがあれば
ダッシュでいってお金を入金します。
それか、封筒にまとめてクローゼットに隠します。
安いアレクサ買う前にそのお金使うな〜、安いの買うくらいなら買うな〜って感じですね😭😭

• いちご

いちご

近くにコンビニはあるんですが、子供が0ヶ月で外出もまだ出来ないのと連れて行き方がわからないので、違う場所に隠したいと思います...(__)
    いや本当ですよね、お祝い金で飲みに行くとか信じられないです...

• 7月18日
  • もぴん

もぴん

一緒にいくとかじゃなくて、
    授乳と授乳の間の時間を見計らって
    旦那さんに短時間だけみてもらって
    自分だけっていうのは難しそうですか?(*^_^*)

• 7月18日
  • いちご

いちご

それなら行けます!
    勝手な考えで、銀行にお金を入れたのを分からせないように旦那を抜きで考えてました^^;笑
    そうしてみます!

• 7月18日
kou

クソ野郎って分かってるのに
同じとこ置いてても取られる
だけですよ。銀行預け行って
通帳は常に持ち歩きましょう。
てか子供のお金に手を出すとか
あり得ない。
帰省するとき銀行寄って
もらったりとか色々出来る
思いますよ!
娘さんもお祝いくれた人も
可哀想。
しっかり隠して管理して下さい。
お金にだらしない音は本当に
危険。

• いちご

いちご

そうですね、これを機に保管場所変えてみます。
    本当に有り得ないですし、怖いです。
    今は外に行けないので隠して行くしかないですが、もう少しで外に出られるのでその時に銀行に預けたいと思います。

ありがとうございます。

• 7月18日
y

え!そんな旦那むりすぎる😂
私なら、次やったら離婚(もしくは何か重い条件)って誓約書書かせますね🤔
そして大きな額は家に置いておかないで銀行に入れて、カード通帳ハンコは隠します!

• いちご

いちご

誓約書いいですね!ただ、効果あるかわかんないですが...
    今は銀行行けないので、別の場所に隠してみます。

• 7月18日
つぴこ

すぐに隠してください!

で、なにも言って来なければ場所が変わった事に気付いてないってことでしょうし👍

• いちご

いちご

はい別の場所に隠す事にしました(__)
    確かにそうですね

• 7月18日
  • いちご

いちご

ごめんなさい途中で送ってしまいました。

確かにそうですね!気付かないで欲しいし、探されたくも聞かれたくもないです(TT)

• 7月18日
(^O^)

娘ちゃんが0歳だとなかなか銀行に行けませんね😔
でも娘ちゃんのためのお金なので娘ちゃん連れて銀行でもコンビニでも行ってお金預けた方が良いです!
私の旦那も娘のお金を勝手に取ってたのでそれ以来一切置いてないです。おかげでお金も無事です☺️💰

• いちご

いちご

そうなんです、あと少しで1ヶ月なので1日だけ近くのコンビニでも出られたらなと思ってます(__)
    実体験があるんですね!
    外に出られるまで別の場所に隠して、それからコンビニに預けるをします!

• 7月18日