※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

36週の経産婦です。お腹が下がっているか不安で、前駆陣痛も感じています。男の子で3人目で、陣痛のタイミングが気になります。

今妊娠36週の経産婦です。
最近やたらお腹が下がってると言われるんですがどうなんでしょうか?
前駆陣痛らしきものもあり予定日より早まるかな?ってドキドキしてますヽ(*´∀`)ノ
3人目にして待望の男の子なので楽しみで仕方ありません(笑)
上2人はお腹が下がる前に陣痛きたので下がってるかどうか分からなくてm(_ _)m

コメント

さくら

下がってるように見えます🎵
早めに会えるかもしれないですね✨

  • ちゅん

    ちゅん

    やっぱりそう見えますか!?
    たしかに気持ち胃がスッキリして逆に膀胱や下腹が圧迫される感じはあるんですが、、、(笑)

    • 7月18日
4年目のママリ

下がって来てる感じですねー!
ラストスパートですね。
お産頑張って下さいね💕

  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます!
    もう胎動も上2人より激しくて痛いんですが愛おしくて♡
    ちゅうさんもいまは大事な時期なんで体調に気をつけて下さいねヽ(*´∀`)ノ

    • 7月18日
soyo

さがってるようにみえます!!
もう少しかもしれませんね😍✨

  • ちゅん

    ちゅん

    もう私からしたらいつ産まれてきてくれてもいいんですが37週になるまでは我慢ですよね(^^;)

    • 7月18日
  • soyo

    soyo

    暑いのでもう早くー!!って感じですよね😭
    3人目ともなれば早めに出てきてくれるかもですね☺️
    出産頑張ってください♡

    • 7月18日
  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます!頑張りますヽ(*´∀`)ノ

    • 7月18日
はちみつレモン

私も3人目にして初の男の子です😆一緒ですね☺️下がってるように見えます😊
私も前駆ありましたがここ2日くらいそういえばないです🤣

  • ちゅん

    ちゅん

    まさかの同じですか!!
    楽しみですよね( ˙꒳​˙ )♡
    私はいまだに鈍痛と戦ってますm(_ _)m
    早く会いたいけど37週になるまでは早産になっちゃうのでもうしばらくは我慢ですね(´・ω・`)

    • 7月18日
ジェームス

私もそれくらい下がってます😭
予定帝王切開なんで早めに来たらやばいです(笑)

  • ちゅん

    ちゅん

    やはりこれぐらいの週数だと平均なんですかね(^^;)帝王切開なんですか!?頑張って下さいね(/ω\*)お互い元気な子産めるようにしましょうヽ(*´∀`)ノ

    • 7月18日
ぷうちゃん

私は初産なのですが今日から36週で、昨日妊婦健診で赤ちゃんが少し下に下りてきてると言われました!お腹、ちゅんさんのような状態です!
きっと同じ週数なので出産予定日も近いですよね(^-^)
早くお腹の子に会いたいですね💕

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですか!あたしは次の検診が金曜日なんでそれまでソワソワしちゃって(´・ω・`)予定日は8月11日なんで土曜日の37週になるまではって感じです(´・ω・`)

    • 7月18日
  • ちゅん

    ちゅん

    お互いソワソワですね(笑)

    • 7月19日
  • ぷうちゃん

    ぷうちゃん

    金曜日なんですね!ソワソワしちゃいますね💦
    私は8月15日予定日で来週の水曜日に37週になります。そうですね。37週から正産期ですもんね。私も健診で37週になるまではお腹の張りなどあれば横になってなんとかお腹の中で育ててくださいねと言われました😂

    • 7月19日
よね

私も全くお腹同じ感じです‼️
一昨日、おしるしがあり、しかも鈍痛が。でも実は、まだ里帰りしてなくて💦
週末に37週ぴったりで、大阪→広島に帰省します(>_<)
お互い37週まで待って、元気で産まれてきてほしいですね💓

  • ちゅん

    ちゅん

    里帰り出産なんですね!私もおしるしかな?って感じのが1週間前にあったのでまだ37週までは待ってねって話しかけてます(笑)お互い頑張りましょう♡

    • 7月19日
  • よね

    よね

    ちゅんさんもおしるしあったんですね‼️私、今回おしるしが初なのですが、おしるしきたからと言ってすぐではないんですね~🤣
    うちは大きめなので、もう2700あるので赤ちゃんは十分みたいなのですが、あと少し待って元気に産まれてきてほしいですね💓

    • 7月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    一人目の時は破水からでおしるしがなくて2人目はおしるし来てから1時間後に産まれたのでおしるし=すぐって思ってたので(笑)
    2人目は分娩時間2時間40分だったので3人目はもっと早くなるよって病院で言われてビビってます(^^;)

    • 7月19日
  • よね

    よね

    私も💦おしるしきたらすぐかと思ってましたが、まだ大丈夫そう…

    うちも上の子が同じくらいの分娩時間(3時間弱)だったので、まだまだかなぁくらいで病院いっとかないと産まれてしまいそうです。
    とにかく、里帰りまでは🤣⤵️横になってます…
    それまでにきたら、こっちで産むしかないか…と、賭けみたいなことになってます(苦笑)

    • 7月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    お互い無事に産まれてきてくれるといいですね(笑)

    • 7月19日
チポリ

下がってますねー!
私も昨日のエコーで膀胱のすぐ上に頭あるからだいぶ下がってるよー!と言われました。
たしかに頻尿…😂
私は帝王切開決定なのでもう来週出産です〜
お互い頑張りましょう!

  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます!
    来週ですかあΣ(⊙ω⊙)
    緊張&楽しみですね(´∀`∩)↑age↑
    無事に産まれてくる事を祈ってます♪
    頑張って下さいね💕

    • 7月19日
ふーちゃん

私も予定日が8/11です!
お腹下がってきてますね♪
私も下がってきてるような感じですが、
未だに後期つわり?のような吐き気があったり、
胃が苦しい感じがします😣
早く会いたい気もするけど、
妊婦生活もこのお腹も終わりか〜と思うと
なんだか寂しくもありますよね😂
お互いに頑張りましょうね❣️

  • ちゅん

    ちゅん

    まさかの同じ方がいるなんてヽ(*´∀`)ノお互い頑張りましょう~♥

    • 7月20日