※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🐰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が37.0度で元気がない。37.5度以上が発熱と聞いたが、37.0度は心配ないでしょうか?

生後4ヶ月の息子を育てています。
昨晩からいつもなら平熱36.4の息子が
37.0あり、なんだか少し元気がないように見えます😵
母乳もいつも通り飲むし、夜もしっかり寝ました。
乳児は37.5以上で発熱だという風に聞いたのですが
37.0であれば特に心配ないでしょうか?😣

コメント

まみむめも

37.0℃なら予防接種も出来るくらいなので大丈夫だと思いますよ

  • R🐰

    R🐰

    様子を見てみます!
    ありがとうございます😣

    • 7月18日
えいこ

お熱と元気がない以外の症状はありますか❓37度なら、私なら様子みます😅お部屋が暑いとかないですかね💦❓

  • R🐰

    R🐰

    部屋は27.5に設定してあります!
    いつもより少し吐き戻しが多いのかな?という気はしますが、ゲロゲロに吐いたりはしてないです😵

    • 7月18日
  • えいこ

    えいこ


    少し暑いかも❓💦
    我が家は室温が26度くらいになると息子がうっすら汗かいてます😅でも、何着て寝てるかにもよりますね😱噴水のように何度も吐いていなければ大丈夫といいますけど、吐き戻し多いと心配になりますよね💦

    • 7月18日
  • R🐰

    R🐰

    暑いんですかね😱😱
    27.0くらいに設定すると
    手足が冷たくなって心配だったのですが😭
    いつもと違う様子だと心配になります😢

    • 7月18日
  • えいこ

    えいこ


    そうなんですね💦
    うちはガーゼのスリーパー着せてるので暑いのかもです💦
    なりますなります😂
    そのたびにママリで質問しまくってます😂

    • 7月18日
  • R🐰

    R🐰

    うちの子はロンパース1枚なので
    冷えちゃうんですかね😵
    ほんとママリに頼りっぱなしです(笑)

    • 7月18日
ほにゃ

うちは暑くなると37.7とかなります😅
涼しくなればすぐ下がったりしますよ😊

  • R🐰

    R🐰

    そうなんですね!
    なら気にしすぎず様子を見てみます😣

    • 7月18日