※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくママ☆
子育て・グッズ

完全ミルクの赤ちゃんがプクプクしているけど大丈夫でしょうか?完ミの量や回数について教えてください。

完全ミルクの人赤ちゃんおデブじゃないですか?
うちの子かなりプクプクしてますが大丈夫でしょうか?
ちなみに完ミの方1日何回、一回にどのくらいの量あげてますか?

コメント

ちよこ819

先日保健師さんが話してましたが、ミルク缶に書いてる量通りあげると多いのでプクプクになっちゃうみたいです。ミルク会社が売りたいためにそうしてるんだよーって話してました。本当か??って感じですが(笑)
3ヶ月くらいまでは満腹中枢ができてないからあげればあげた分のみます。そして泣くと足りない?って思い追加しちゃうとさらに(^_^;)
でもあのプクプクかわいいですよね( ^ω^ )皮膚と皮膚の間が蒸れちゃうのはかわいそうだけど(^_^;)
動くようになればみんなスマートになるので、気にしなくて良いと思いますよ(*^^*)

ジャンジャン🐻

完ミで育てて、現在一歳三ヶ月ですが、大きめで生まれ、規定量よりも多く飲んでましたが、五ヶ月検診ではギリギリ栄養指導入りそうなくらいで、卒乳する一歳直前の体重は7.4ですよ^_^;

離乳食も順調に進み、もりもり食べてますが、太る傾向はありません(^-^)

その子の体質だと思います。

ぷぅちゃこ

その子の体質ありますよ!!上の子のときミルクでしたが
なかなか体重増えず小児科に相談したりしてました(T_T)

♡KF-mama♡

すみません、
ミルクではないのですが
完母でもぷくぷくですよ(笑)

大きめで7〜8ヶ月に間違われます(笑)

すくすく育ってるんだ!
とりあえず、曲線はみ出てなければいいかな〜って感じであんまり気にしてません(^^)