※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の経験について質問したいです。2人目の出産ではいきみが少なかった経験を共有してもらえますか?

上の子の時のメモしておいた出産レポ読んでたんですが、何回もいきみのがしがしんどい!1番辛かった!って書いてありました笑
とりあえずほんとに1番自分の中で辛かった記憶あります。
でも2人目の時は助産師さんから、経産婦はいきみのがし、ほとんどしなくていいよ!って言われてたんですが、ほんとその通りで笑
まったくいきみのがしせず、いきみたいってなった時にはすでに子宮口全開だったので、すぐいきむことに🤣

くだらないですが、みなさんも2人目の時はほとんど
いきみのがししなかったですか?😊

コメント

木だらけ

しなかったです!
下の子は3時間もしないうちに生まれてきてくれました🤣

まる(25)

私は下の子の方が大きくて
頭も大きくて←2950g

上の子が2730gで
出てくるのにぎりぎりの大きさで
これ以上大きいと帝王切開だったと
言われてましたが

下の子の出産のときは
いきんでもいきんでも出てこず
吸引分娩でした😭

正直、出産時間は2人目が早かったですが
2人目の方が断然きつかったです😂

どきんこきん姉妹+怪獣くん

いきみ逃ししましたーー!笑
でも、振り返るとこんないきみ逃しだけで良かったんだと思うくらい一人目よりは大していきみ逃ししてないです(^-^)

ひー

いきみ逃しほとんどしてないです!
特に3人目は分娩台でそろそろいきみたくならない?って助産師さんに聞かれたけど、いきみたい感じはまだないですーなんて言ってました!
陣痛から2時間しないで産んでますが、一気に子宮口が開いていったみたいで感じにくかったみたいです^^;
じわじわ子宮口が開いていった方がいきみたくなるみたいですね!

はじめてのママリ🔰

一人目の時も二人目の時も
したことないです!😳
いきみたいと思って助産師さんを呼んだら
もういいよ!と言われて
すぐに出産しました💡
やっぱりいきみのがしって
辛いんですね~😣

💖

1人目1時間ぐらいいきみ逃ししました!
陣痛から9時間、入院して2時間で出産でした!
2人目はいきみ逃しする前にいきんでいいよ〜でした!☺️
陣痛から5時間、入院して1時間で出産でした!