※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

旦那が郵便物の管理をしません。家に届いた郵便物は旦那宛のものであろ…

旦那が郵便物の管理をしません。
愚痴ですみません。

家に届いた郵便物は旦那宛のものであろうが何だろうが全て私が開封し、管理しています。それって一般的な事ですか?

旦那の実家がそうだったらしく、旦那はそれが当たり前だと思っています。なので旦那宛に重要郵便物が届けば、私が口頭で『○○が届いたよ』と報告します。そして旦那専用のファイルを作り、その中に旦那の郵便物を入れて『ファイルに入れておくから、たまには見て管理してね』と言っていました。
ですが旦那はファイルを管理するどころか見もせずに放置するので、掃除の度に私がファイルの場所を移動させてしまい、どこにあるか分からなくなりました。

この度運転免許の更新があり、旦那が『更新ハガキどこ?』と聞いてきました。私が『ファイルの位置がぐちゃぐちゃになっていて見つからない』と言うと旦那がキレました。

それっておかしくないですか?
以前から郵便物の管理を私だけがすると、何かあった時に全て私の責任になるから管理して欲しいと言ってたのにです。

全く反省のしてなかったので、免許センター?には申し訳ないですが、更新ハガキをズタズタに破いてやりました。もちろん旦那は発狂。

郵便物に限らず、旦那が物の位置を把握できずドコドコ聞いてくる所が大嫌いです。ドコドコ病アレルギーです。もうウンザリ。疲れた。
自分のものは自分で管理する。当たり前の事ですよね?😑どうしたら治るでしょうか

コメント

うちも私が管理してますよ🤔

もうそれは子供の頃の躾に問題があるので直りませんよ🌀うちの主人も全部義母が先回りしてやってたんで何もできませんもん。調べもしませんし😅諦めて私が管理してます😞逆に主人が得意なこともあるのでそれはお任せしてます✨なのでお互い様かなと😊

たお

うちも全く同じです!!ドコドコ病アレルギーに笑ってしまいました😂
育った環境のせいなので、なかなか治らないと思います!
うちの旦那も自分が悪くても人のせいにするようなクソ夫です😅
仲悪くなってもいいなら、今回のようにとことん困るようなことをするとか!笑

ゆい

開けてファイリングまでしてあげるのは全然ありかと😯なるべく私もそうしたいのです(笑)いい意味で捉えれば隠し事なさそうですね☝️
ただファイリングして見ないのは腹立ちますね😑💭しかも逆ギレは有り得ない😑更新ハガキ破るとか最高すぎます😂💕ドコドコ言ってる時点で無くしてるも同然ですしね😩そんぐらいしないと相手も分かってくれないから効果てきめんそう🤣

nao

開けずに放っておくしかないと思いますよ😅
うちは一切管理してません。
旦那宛の郵便物は、夕飯時に一緒に並べておきます。

しろくまま

全部私管理です!
旦那は全くノータッチです!
見もしないです(;・ω・)
役所や、銀行、支払いなどの用事足しのお知らせが来たら私が全部やります(*^^*)!たまに「貴方宛の名前で来てるんだから、自分でいってよ!」と思いますが旦那が日曜日休みで動けるのが私なので、、

私の実家も旦那の実家もそうなので
どこの家庭も嫁が管理するものだと思ってました(>_<)!!

あいりす

ドコドコ病恐ろしい笑

ちなみに、郵便物は私が管理、、、というか、置いておくのも邪魔なので、私がビリビリ開けて中身出します!
その夜、いらなそうなものはこれ捨てるよ?と声だけかけて捨てます!

私は今は育休中で家にいるので、その辺は私主導って感じですかね?

えっぐ

うちも基本は私が管理しています!
旦那の名前で来てても私が知ってていい物(主に保険関係)は旦那に開けていいか聞いて開けます!そうじゃないといつまでも郵便物が片付かない〜(笑)
更新ハガキや職場関係の私に関係無い物は旦那に言って開けてもらいますが、見たら見たまんま👏🏻
しまうことを知らないお子ちゃまです(笑)

にっくねーむ

うちは全く管理してません😅
主人宛に来たものは全て主人の部屋に置いて見たー?なんだった?って聞くぐらいです。

うちもそうですよ!逆ギレとかはしませんが、、、
基本的に郵便物放置です。いらないなら捨てろと言うとたまに捨てますが、個人情報もりもりのものもそのまま捨てたりするのでもう私がやることにしました。
男って脳内レベルは小学生くらいなんだと思って割り切ってます。

龍ママ

うちも郵便物あたし管理ですよ( •́ฅ•̀ )
ま、あんまり旦那宛に
郵便物って届かないですけどね🤣

自分のメガネやベルト
何でもかんでも自分で
どこに置いたかわからず
ねぇ、どこにあるか知らん
とかいって朝家探しすること
よくあります🤣
1つの場所においとけって
ゆってももはや意味ないので
あたしがある程度おく場所
決めてちらかしてるものを
片してます😂

いちかママ

私公共料金の支払いだけ管理して自分の給料明細や他の引き落とし明細などは旦那に、渡してます!