※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみ
妊娠・出産

妊娠初期症状なのか風邪なのか不安ですが、体調は少し悪いです。熱はないです。どう思いますか?

こんばんは。
不妊治療3年目でやっと先週妊娠判明して今5週目です。
ツワリと言えるほどではないのですが時々気持ち悪かったりものすごく眠かったりで、、ただそれ以外に時々寒気がしたり朝喉が痛かったり、時々鼻がズグズグしたりと風邪?風邪じゃないの?という症状があります。かといって熱がすごい上がるわけでもなく。。
これって風邪でしょうか?それとも妊娠初期症状なのでしょうか?

コメント

妊娠おめでとうございます(^^)
私は妊娠初期から胃痛、眠気、のぼせ、寒気があります。
鼻や喉はあまり妊娠症状で聞かないので風邪なのかな?と思いますが....ホルモンバランスがめまぐるしく変わっているのでどんな症状がでてもおかしくはないと思います(^^;
風邪にしろ何にしろ暖かくして安静にお過ごしください。

ピピちゃん

こんばんは(^^)
私も2年の不妊治療でやっと授かりました!
同じく5週目くらいから、時々気持ち悪くなったり、激しい眠気という症状でしたよ。
汚いですが、鼻水も最初の頃よく出てました^^;
風邪なのかよく分かりませんでしたが、マスクしたり加湿器つけたりして今は鼻水も少しずつおさまりました。
妊娠初期は風邪に似た症状が出るらしいので、温かくして過ごしてくださいね!
やっと授かった宝なので、元気な赤ちゃんを産みましょうね( ´ ▽ ` )ノ

yuuuuuu

おめでとうございます(o^^o)
私も妊娠7wですが、先日から悪阻始まりました(;_;)風邪かと思うくらいの寒気も時々ありますし、鼻水も時々出ます‼︎
妊娠初期症状で風邪に似たような症状があると聞きました☆
私も熱は上がっても微熱くらいです!お互い、無事に育ちますように♡♡

ぺろみ

ありがとうございます!
確かに変わってることもありますが、自分が過剰になってるような気もしたりで、、もしかしたら風邪かもしれませんね。。様子見て必要であれば病院駆け込みます!

ぺろみ

ありがとうございます!
初期症状に風邪の症状あるとは私も聞いたことあるんですが、鼻水まで?!と思って不安になってしまいました。。
私も微熱くらいしか出ません。。も少し様子見てみます!
お互い頑張りましょね!

ぺろみ

ありがとうございます!
待って待ってからの妊娠なので自分も過剰になってしまいます。。
5週目では早い?とも思いましたが、全然、あるんですね!
マスク、加湿器私も使ってみます!
ほんと、やっとなので、大事にしたいです!お互い頑張りましょね、

ぺろみ

みなさまありがとうございました!ちょと安心できました!