※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

千葉市稲毛区の小児科で予防接種を受けたいです。くろさきさんとあおきさん以外でおすすめの小児科を教えてください。

千葉市稲毛区にお住まいの方、予防接種はどちらの小児科で受けてますか?ちなみに住まいはワンズモール近辺です。

くろさきさんとあおきさんは人気のようですが、私には不信感しか残らなかったのでできればそちら以外で教えて下さい( .. )予防接種以外でも体調不良時お世話になれるような小児科に中々出会えなくて困ってます(*_*)💦

コメント

ゆきたそ

とらのこ産婦人科とかはどうですか?
小児科もあるのでいいと思います。

ワンズモールからなら少し遠いかもしれませんが先生も看護師さんもとても優しくて感じのいいですよ!

• な

とらのこ小児科もあるんですね!ありがとうございます☺️

• 7月18日
さとみっち

車は運転されますか?
ワンズモール裏道を抜けて行くと、山王の方なんですが、まつむらクリニックという小児科が有名ですよ!!

後、他の方の書き込みで、山王病院の小児科も良いってのを見ました🎵

• りん

りん

横から失礼します!
    むらまつさんですよ😊
    引っ越す前にお世話になってました👍

• 7月18日
  • な

むらまつさんですね!ありがとうございます😊

• 7月18日
しょうけん

すみません、回答じゃないんですが。
くろさきさんがかかりつけなんですが、どういうところが不信感でしたか?😆💦💡

• な

上の子の時の話ですが、1歳になっても湿疹が治らなかったんです。なにかのアレルギーだと思いくろさきさんで数回相談したのですが「これはアレルギーじゃない!湿疹だ!この薬塗っとけば直る!」の一点張りで乳児湿疹の薬しか処方されず…私も旦那も行く度揉めました。

結局別の病院で調べてもらったら卵アレルギーでした。もう一生行きたくないです(*_*)

• 7月18日
ゆら

わかります!
あおきさんは無愛想だし、くろさきさんはいつも混んでて忙しいから診察が雑なときあるし😣
最短20秒で診察終わった時あって、それで本当に診察したと言えるのか?!という感じでした😩💦
うちは次何かあれば高橋さんいこうと思っています!
高橋さんは先生が優しいみたいです!
ただ待合室が狭いと聞きましたが💦

• な

仰る通りです!(°д°)
    高橋さんですね!ありがとうございます☺️☺️

• 7月18日
ハルアキ

稲毛駅近くの高橋こどもクリニックにかかってます。
みんみんさんの言う通り、待合室は狭いですが看護師さんもテキパキしてるし先生も淡々としてて愛想がいいとは言えないかもですが子供抱っこしてくれたり頭撫でてくれたり親切ですよ^ ^
予防接種も先生が次は何日頃にこれ受けれるからねって付箋で貼ってくれて、わかりやすいです✨

• しょうけん

しょうけん

横から失礼します!💦高橋さんは予約制ですか?あと混んでますか?☺

• 7月18日
  • ハルアキ

ハルアキ

高橋さんは予防接種と健診は予約制で風邪とかの子と診察時間が被らないように配慮してくれてますよ^ ^
    でも時間が合わなければ何日に受けますと予約すれば通常診察時間内でもやってくれます。
    普通の診察は予約なしで受付順に診てもらえます。
    やはり診察室があまり広くないので少し混雑してるイメージはありますね💦
    それでも良い先生なのでうちはそこに通ってます✨

• 7月18日
  • ハルアキ

ハルアキ

ごめんなさい、診察室じゃなくて待合室でした💦

• 7月18日
  • な

高橋さん人気のようですね☺️
    ちなみに、ウェブサイトが見当たらないのですが、予防接種は直接電話して予約する感じでしょうか??

• 7月19日
  • ハルアキ

ハルアキ

そうです〜!
    高橋さんは直接電話予約になります^ ^✨

• 7月19日
はな

スポーツセンターの近くに住んでいます。

上の子の予防接種はあおきさんでやりましたが
先生が高圧的でちんぷんかんぷんなこと言われたので
行かなくなりました。
甥もそこで予防接種したのですが
副反応(ひきつけなど)出て相談した時も
なんの説明もなく、打たないで病気にかかったら責任とれるんだな!くらいのこと言われたそうですので
なぜそんなに人気なのか正直わかりません(笑)

下の子は駅の近くのたかはしこどもクリニックさんで予防接種してます!

宮野木の方のすずき内科さんは
生後4ヶ月からみてもらえますので
風邪などでかかる時はそちらにしてます。

• な

あおきさんめっちゃわかります!笑
    高圧的な態度はこちらとしても困りますよね😭ほんとに人気な理由がわかりません…受付の方もあまり好きではありません(笑)

すずき内科ですね!参考にさせて頂きます☺️❤️

• 8月5日