※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食タイミングに悩んでいます。手間を省くためにベビーフードを利用し、自分のダラさを autokと感じています。子供が寝ているときは一緒に寝ています。

生後8ヶ月です、離乳食のタイミングが合わずあげたりあげなかったりする日があります!あと作るのがめんどくさくてベビーフード頼っちゃいます💦完璧にできる人ってすごいなと思います。自分自身ダラけているので子供が寝ているときは朝昼問わず一緒に寝てます笑笑

コメント

にこ

うちもですよー!一歳すぎてるのにお散歩に行かない日もありますし、子供とお昼寝もしますしほとんどBFですよ!

のんびりのんびり育ってくれればなと思っています!笑

• りりり

りりり

そーなんですね😊ですよねっ!のんびりと😌

• 7月18日
かなしゃん

離乳食作るの面倒ですよね😅
私もずっとベビーフードに頼ってましたよ😭
まだ食べる練習だし、子供が好きなのあげていいと思います😆
うちの場合は1歳になってからとりわけできるようになったので楽になりましたよ😊
ママリ見ててみんなさんすごいなぁーって思ってるところでした😭
疲れてる時は一緒に寝ていいと思います😌私も子供と一緒に寝てますよ😁

• りりり

りりり

食べる練習と思いながらゆっくりすればいいですよね!
    ほんとですよね!ママリの人達は何でもできて…😢って感じです😅

• 7月18日
ちーぬ

最高です🤣
私も一緒に寝るし離乳食適当です😂
ママリだとみんなしっかりきっちりやってる人が多くて凄いなーって思ってます💦

• りりり

りりり

良かったです😭…っていいのか😅
    きっちりしてる方すごいなーって思いますよね😂

• 7月18日
はじめてのママリ

そんなもんですよ~♡
私もベビーフードに頼りまくりお金かかることに気付き9ヶ月から取り分けです(笑)
離乳食の時なんておかずなんてほぼなく…野菜たっぷり煮込みうどんや具沢山炊き込みご飯などで誤魔化してました(笑)
子供がお昼寝してるなら一緒にしちゃいましょ✨

• りりり

りりり

具などたくさん入ってればこれだけでいいやってなっちゃいますよね😅

• 7月18日
くがみ

ママリ見てるとと離乳食の時間ちゃんと決まってて、しかも手作りしてる人が多くて凹んでたんですが、なんだかすごく安心しました😂😂💕

• りりり

りりり

私も同じような方がおられて安心です☺️ママは毎日育児だし適当って言ったらアレですけど…のびのびとすればいいですよね。

• 7月18日
まめ

お粥作らねばーと思いつつも寝落ちして、BFも頼ってます。
お昼寝付き合い過ぎて、夜ねれません笑

• りりり

りりり

私は子供が昼まで寝るので昼までがっつり寝ます!でも夜眠たいです😱笑笑

• 7月18日
mi-yu

私も結構適当です🤣
今2回食ですが、お昼から出掛けて夜に帰るときなど、2回目はいっかってなって1回しかあげなかったりします❗笑
子どもが寝たらやっと自分の時間なのでゴロゴロダラダラ過ごしますよ😁✨

• りりり

りりり

やっぱりいいやっ!ってなっちゃいますよね😢子供が寝ても静かにしなきゃいけないので大変ですよね笑笑

• 7月18日
ぽにょ

わかりますー!😂なかなか完璧にはできないです😅タイミング難しいですよねー😅
うちも一緒に寝てます!笑 たまに子ども起きてるのに自分がまだ寝てた時焦ります🤣笑

• りりり

りりり

わーお😅それは焦りますね😅
    私は一回だけ寝かすのに自分が寝落ちして途中の記憶ないですよ笑笑

• 7月18日
えまり

私も寝ます!
ベビーフードも疲れたときように買ってあって使います。
そのくらいがちょうどいいですよー!

• りりり

りりり

のんびりでいいですよね( ´∀`)

• 7月18日
みちゃーん

うちも全く一緒です😂!離乳食
ちゃんとしなくちゃと思いながら
BFに頼ってます😖今までに
食べさせた品数も少ないです😱
生活リズムも整ってないしなんなら
昼前まで一緒に寝ちゃうしズボラ育児
しちゃってます…だけどりりりさんの
投稿や皆さんのコメント見て安心しました😢💕(笑)

• りりり

りりり

昼前まで寝ちゃいますよね😅😅
    生活リズム…難しいですよね😭😭

• 7月18日
ゆずママ

離乳食手作りって面倒ですよね〜
ママリ見てると毎日、食べる時に離乳食作ってる人がいてビックリしました💦私にはそんなことできない😱まとめて作って冷凍するのだって面倒なのに…笑 お昼寝も一緒にしてます!だって娘朝起きるの早くて眠くなるんだもん😂正直、午前午後どちらか一緒に昼寝しないと私は夜まで保たないので寝た方が家族のためだと割り切って寝ます!ダラけてると思われてるかもしれないけど、周りに迷惑かけてないから良いかなと😅お互い自分のペースで家事に育児やってきましょ〜🤤❤️

• りりり

りりり

寝れる時は寝たいですもんね!!
    離乳食は美味しいかな〜とかちゃんと柔らかくなってるかな〜とか色々心配になって結局ベビーフード😅

• 7月18日
tantaka

うちも同じです😂
離乳食のストック作りが面倒で、やる気出ないなってときはベビーフード頼りまくってます😅
息子もベビーフードの方が食い付き良かったりするし💦
最近暑くてお散歩もあまり行けてないです💧

• りりり

りりり

たしかにベビーフードの方が食いつきいいですよね😭😭

• 7月18日
クロナツ

うちなんて完全にBFになっちゃってます😅
はじめの頃は、まだ単品で簡単だったから自分で作ってましたけど、今ではメニューを考えるのも面倒くさくて(笑)
インスタとかで毎日の離乳食をupしてる方のフォローしてやってみよう!なんて思うときもありますが、気付くと1日が終わって結局BFに落ち着くズボラな親です😂

• りりり

りりり

インスタにアップしてる人すごいなーって思います😱たしかに気づくと1日終わってますよね笑笑

• 7月18日
チェルシー

私もひどいズボラand怠け人間なんで
全然大丈夫ですよ!
私も息子と寝るし、
なんなら息子起きてても映画見せて
私は横で寝てたりとか、酷い有様ですよ😬😬笑
離乳食だって作っても食べないからイラついて、ほとんどBFだし
私料理苦手だから
そっちの方が美味しいだろって思います!笑
本当に息子には申し訳ないです😓

• りりり

りりり

作ったやつ食べてくれないと凹んじゃいますよね( ;´Д`)

• 7月18日
ももも

私もズボラの面倒臭がりです(笑)
自分の実家にいるもんだから余計に...!
離乳食のお粥はご飯+水レンチン、野菜はお味噌汁のとりわけです。
お出かけのために、とかこつけて最近は色々なBFを食べさせています😗

今日は○○をしよう!と決めても、夜になってみれば5割もできていません(爆)
素晴らしく完璧でオシャレな育児をしている人はインスタ等に載せるけど、だらけている人はあえてだらけてますなんて載せませんもんね😂
だから、きっとだらけている人の方が多いんだと思って自分を許している甘ちゃんです✨😛

• りりり

りりり

育児なんてちゃんとしないといけないって訳じゃないですもんね💦きっちりしてるよりのんびりしてる方が良いって開き直ってます😅

• 7月18日

私のことかと思いました(笑)
上の子の保育園送り行くんですが、その前に食べられる余裕がないと、その後娘寝ちゃってタイミング合わなかったりで結局あげなかったり、お昼にあげたり…
夜も眠くなってきちゃったりまだ外出先だから、と離乳食あげずミルクやおっぱいで済ませたり。

そしてお粥作るの忘れたりめんどくさくてやらなかったりなので、ベビーフードに頼りまくりです( ꒪⌓꒪)初期だけちょこっと頑張ったけど、あとは初めての食材とかベビーフードからです(笑)

もう怠けすぎて申し訳ないです(´・ω・`)

退会ユーザー

あと最近は取り分けやり始めて、大人のコンソメスープ味付け前の取り分け、お味噌汁取り分け(これは味噌入ってますw)してます。
    スープはあとから小さくするの面倒なので、火の通り早くて時短にもなるし、大人も小さい野菜のスープ飲んでます!

• 7月18日
  • りりり

りりり

そうなんですね!!!次コンソメスープ作るときに取り分けしてみます😊
    最初だけですよね、頑張っちゃうの。

• 7月18日

退会ユーザー

カレーや肉じゃがも取り分けできますね!

最初だけでも頑張っていればいいですよね(笑)

• 7月18日
  • りりり

りりり

あ!そうですね🤗意外とありますね!

• 7月18日
うー

同じです〜!!頑張って作ろーと思っても無理でした😱インスタとか見るとママさん達手作りでしかもしや数多いしすごすぎて、なんでこんなに不器用なんだろうと凹みました。
そしてムスメはあまり食べません!
おいしくないのかなー😭💦
ベビーフードにたよってます!
そして朝も昼も一緒に寝てますよー♡

• りりり

りりり

作ったやつはあまり食べないですよね😢
    好きなもの食べさせたら良いですよね。

• 7月18日

うちもですー❣️笑

毎食3回、ベビーフードです❣️

パクパク期になったら、
ちゃんと作ろうと思ってます😆

まだ飲み込んだりして食べるし
量も少ないからベビーフードで
良いよと主人にもOK貰ってます😆

そして、私も子供に合わせて昼寝を2時間もしてます😆

もう仕事復帰が考えられません😂

• りりり

りりり

たしかにこんなにダラけてると仕事復帰したくなりますね( ;´Д`)私は一応保育園入れれば11月から仕事復帰です😱

• 7月18日

退会ユーザー

私も10月末なので近いですよね😵
    息子とたくさん遊べるのも今のうちなのでスマホばかりしてないで、一生懸命遊び相手をしてあげたいですが、なかなか…😂

• 7月18日
  • りりり

りりり

全力で遊び相手してると疲れますよね笑
    携帯もつつきたくなりますよね( ;´Д`)

• 7月18日