※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
お金・保険

三人目出産前に、安くてオススメの学資保険を探しています。県民共済と全国共済は同じものでしょうか?

もうすぐ三人目出産なんですが、上に娘二人います。10歳と8歳です、二人とも学資保険など保険にはなにも入ってなくて三人目産まれたら三人とも安くて何かいい保険にいれたいのですが、安くてオススメの保険ありますか?
県民共済、全国共済は同じものですか?よく分からずで教えて下さい😃

コメント

けいちゃん

学資保険は10歳くらいから入るのは遅いですね💦貯蓄するしかないと思います(>_<)
3人目のお子さんは入れるかと思います!FPに相談すると合ったもの教えてもらえますよ!
医療保険は共済も安いですが、会社の団体保険のが安いのでそれに加入しています。

• にゃんこ

にゃんこ

学資保険は小さいうちからじゃなきゃだめなんですね!
    失敗しました😣頑張って貯めます。
    ありがとうございます☺️

• 7月17日
うきわまん、

うちは2人ともコープ共済、学資はJAのこども共済に入ってます(*^^*)
コープの方は月々1000円ちょいで怪我通院1日目から保険おります^ ^

• にゃんこ

にゃんこ

次々1000円ちょいではいれるんですか?安いですね。
    保険だからもっと高いのかと思ってました!ありがとうございます😆

• 7月17日
  • うきわまん、

うきわまん、

コープや県民共済は月々1000円くらいで入れますよ^ ^
    うちの子この前怪我して5日間通院したので保険おりたばかりでした(*_*)

• 7月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね。今のところ大きな怪我や病気などありがたいことになく成長してくれてますが、この先もそうとは限らないので入らせようと思います☺️保険おりるとだいぶ変わりますよね。

• 7月18日
なっちゃん

上のお子さん二人は今からでも入れるんですかね?
うちは産まれてすぐ入り11歳で払い終わりです🍀
多分入れても掛け金めちゃくちゃ高くなりそうです😆

• なっちゃん

なっちゃん

医療保険なら今からでも全然入れますよ🎵
    うちは県民共済1000と明治安田とアフラックに入れてます🙋

• 7月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

上の子二人はもう無理みたいですね!
    学資保険は産まれて来る子だけ入れようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 7月18日