※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

ごっつん防止リュックを購入すべきか迷っています。息子は汗かきで暑い夏にリュックを背負うのは心配。ジョイントマットで遊ばせているが、横にも倒れることがある。みなさんの意見を教えてください。

ごっつん防止リュックを購入すべきか迷っています。
つかまり立ちが始まりそうなので、今日も一緒にいるときに立ちたくてバランスを崩して倒れていました。
一応、1人で遊ばせるときは、ジョイントマットが敷いてあるところでしか遊ばせていないのですが、リュックあると安心なのかなぁと思って、みなさんの意見を教えてください。
迷っている理由は、今は夏で暑いし、息子はとても汗かきなのでリュックを背負ったらさらに汗をかいてかわいそうかなぁということ。
それと、横にも倒れることがあるので、横は防ぎようがないということです。

コメント

お座りをして、こけているのを見て主人が買ってくれましたが、蜂のメッシュ生地のものをアマゾンで購入してくれました!
横に倒れるのは、防ぎようが本当にないので、クッションを置いています😂

• ぽにょ

ぽにょ

お座りからも初めは倒れますよね。
    うちもクッション置こうかなぁ。

• 7月17日

リュック買いましたが、ほとんど使わず😅
うちはつかまり立ち始めたのが早かったのですが、初めは危なっかしかったけど今では上手くお尻から着地するので、すぐに安心出来るかも?です!

• ぽにょ

ぽにょ

今だけだろうという気持ちもあります。
    しばらくはできるだけ近くにいてあげるようにすれば、いらないのかなぁ。

• 7月17日
あんぱんまん

買いましたが、暑そうなのでつけてません。メッシュタイプをかいましたが、、、笑
おっしゃる通り、横は防げないので、リュック背負ってても横をぶつけてます。
そして何よりリュックの重みで不安定になっちゃいます😅
たしかに、背負っててよかったと思うことをありましたが、結局側にいてあげないととなっちゃいました😅
メリットは、背負ってる姿が可愛いことくらいです❤️

• ぽにょ

ぽにょ

たしかに、背負ってる姿がかわいいのは気になります❤️

• 7月17日
はるにゃん

私もCM見て買おうか迷って結局買いませんでした。絶対に暑いし横に倒れたら意味ないしって思って!それに案外うまいこと尻もちついたりして上手に転けるようになりますよ!買ってもほんの一時だけだし付けてくれない可能性もありますからね!

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね、ほんの一時だけですよね。

• 7月17日