※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

最近息苦しくてぐっすり眠れません。どこにいても、息が詰まってる感じで胸のあたりがモヤモヤします。こんなことありますか?

最近息苦しくてぐっすり眠れません。
どこにいても、息が詰まってる感じで
胸のあたりがモヤモヤします。
こんなこと皆さんはありますか?

コメント

82bee

あります!あります!
仕事してる時はよくなってました😭
私は、心配事が増えるとそうなってました💦
ストレス感じない方なので、そう言ったことがないと休息とらないのでいいお知らせだと思うようにしてました🙄💦

• あっちゃん

あっちゃん

子育てと家事だけ今はしてるんですが、息苦しいと気持ち悪くて仕方ないです😭
    息抜きするのも下手でどうしたらいいかわかりません😔

• 7月17日
  • 82bee

82bee

しならない間に体に力が入ってるのかもそれないですね😫💦大それたことはしなくても、深呼吸を深ーーーく5回ぐらい、たまにはラジオ体操みたいに手をつけて、深呼吸するのはどうですか?🤗
    私は息苦しくなると良くしてます!

• 7月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

常に、気を張ってるような気がします😭
    特に大したことしてなくても、疲れたってなってます😔

あたしもしてみます!

ありがとうございます☺️

• 7月17日
  • しーまま

しーまま

横からすいません💦

むしろYouTubeにも音源あるので、ラジオ体操そのものをオススメしますよ❣️
    意外と良い運動にもなるのでスッキリしますし、血行が良くなって身体のコリなども和らぎます✨
    娘ちゃんをバウンサーなどに座らせたりして、目の前でノリノリでやるくらいが楽しめると思います☺️

• 7月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

ラジオ体操ですか😳
    毎朝起きてする方がいいと思いますか?
    娘も楽しめますし、いいですよね!

この時間には寝たいな~とは思うんですが、やっぱり息苦しくなってなかなか寝れません😭
    子供が横にいると起こしてはいけないという、勝手なおもいこみというか、気になって息が少し浅くなっていて苦しくなることもあります😔

寝る前にしてる事とかありますか?

• 7月17日
  • 82bee

82bee

そうですね😚ラジオ体操するのいいですね!結構なカロリー消費にもなるみたいですし💕

子供が寝てたら起こしたくないし、起こされた子供も可愛そうですし、ついつい忍者みたいになってしまいますよね😭

ちなみに、私は寝る前に少しだけ体を温めるようにしてます!白湯飲んだり、腹筋したり、足のマッサージしたり、、、子供がいてるとクーラー消すわけにも行かないので💦

• 7月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

健康的でいい運動ですね!
    毎朝、掃除機とかでよく汗かきます!
    ラジオ体操もするとより、カロリー消費になりますね!☺️

絶対起こしたくないですよね。
    せっかく寝かしたのに起きたらなかなか寝ないので困ります😭
    なにも、気にせず寝れたらいいんですが、色々考えてしまう性格なので、いつも気を張ってる感じですし、精神的にもきてしまいます。

温めるといいとは聞きますが、普段白湯とかも飲まないですし、冷たいものを摂取しまいがちです😭

• 7月17日
しーまま

何度も82beeさんに通知行くのも何なので別で失礼しますね💦

ラジオ体操は朝の方が気持ちいいですよ♪
私は朝NHKでやってる朝の体操(だったかな?)も好きです☺️

息苦しいのがメンタルからの時は、しばらく泣いてない時が多いですね💦
なので翌日予定ない時とかにたまに感動できる動画とかみて、思いっきり泣いてスッキリしてます✨
息が浅いなと実感がある時は、猫背で身体が固まっていて息を深く吸えなくなっているんだと思います😭
ヨガとかストレッチで肩甲骨や背中全体を柔らかくしてあげると、それだけでも変わりますよ♪
あとはオススメは濡らしたタオルをポリ袋やジップロックに入れてレンチンで温めて、ガーゼや手ぬぐい(タオルだと厚すぎると思います)をその上から巻いて、仰向けで首の下に入れて目を閉じて5分程横になる!
これめっちゃ気持ちいいですよ💓

私自身はストレッチしてます💡
特に肩甲骨をほぐすようにしてるので、窓枠とかカウンターとか、身体を90度倒した時の高さでちょうどいいところに指を引っ掛けて、後ろに向かってぐいーーっと引っ張るんです😊
この画像で下半身は立ってる形で、指を引っ掛ける感じです💡
床だと全然剥がれないくらい肩甲骨ガチガチなので、窓枠などに引っ掛けます😂

• あっちゃん

あっちゃん

できるだけ、朝早く起きてしてみます!
    ラジオ体操する習慣がないので😂

あたしも色々調べてストレッチとかしてるんですが、どれも続かず…😭

しほママさんのオススメしてみます!

そして、自分にあったものを続けれるようにしてみます☺️

• 7月17日
  • しーまま

しーまま

グッドアンサーありがとうございます❣️
    私もラジオ体操の時間にそんな活発に動けないので、みんなの体操(今番組表みたらこの名前で、9時55分からでした😆)を、あさイチ見た流れでやってました✨

ホットタオルは私がボディセラピストやってた時に「うとうとコース」という肩〜頭のコースの一部に含まれていたもので、練習の時から気に入って家で自分でやってました 笑
    寝る前がおすすめです!ぜひ一度💞

ストレッチも毎日決まった時間にと思うとストレスになったりするので、息苦しいわ〜って思ったらするくらいでいいんですよ☺️
    あとはシコを踏むみたいに足を開いて膝に手を置き、肩を内側へねじるようにするのも簡単で気持ちいいです♪

続くものが見つかるといいですね✨

• 7月17日
  • 82bee

82bee

いえいえ、気を遣わせてしまってすみません😣

私もこのストレッチしたいです!
    明日からしてみます!♡

あっちゃんさん
    私まで良いストレッチ情報を手に入れちゃいました♡
    ありがとうございます😊
    お互い家事や育児だけじゃなくて、息抜きも頑張りましょうね😚💕

• 7月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

軽い運動のような感じで、ゆっくり慣らしていきます☺️
    やっぱり少しでもカラダを動かすのは大事ですよね!
    体力が低下しすぎて困ってるのでちょうどいいです😂

ホットタオル寝る前にしてみますね😍

ありがとうございます✧‧˚

• 7月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

いいストレッチ情報を頂いたので少しでも息抜きができればいいですね😉
    子育て、家事大変だと思いますがお互い頑張りましょうね❤

• 7月18日
あっちゃん

色々教えてくださりありがとうございます☺️