※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊娠・出産

陣痛促進剤を使った1人目の出産が辛かった経験あり。今回は自然分娩で不安。経験者の話を聞きたい。

明日予定日の経産婦です( ;´Д`)💦
1人目がおしるしから始まってすぐ陣痛が来たのですが、途中から陣痛促進剤を使っての出産で痛さが急にMaxで波がずっと痛いのが続く陣痛で普通のお産が分からないです…>_<…
ちなみに1人目のお産は点滴の陣痛促進剤を入れてから1時間で産まれました(^◇^;)
今回は自然分娩で産みたいと思っているのですが、陣痛の波もあまり分からないので不安です💦
2人目なので、スルッと産まれてきて欲しいのですが…
経産婦さんのお話を聞いて勇気をいただきたいです‼️よろしくお願いします💦

コメント

のんのん☆

3人産んでますが、それぞれでした。一人目は、微弱陣痛のため、飲む促進剤を、飲みました。痛みが、急激にきて、数時間で、産まれました。二人目は、一人目より早いんだと思いましたが、39週3日で、産まれました。でも、一人目より、500大きいせいか、なかなか降りてこず、陣痛は、微弱になったので、自分から先生にお願いして促進剤の飲み薬飲みました!三時間ちょいで、産まれました。3人目は切迫早産と言われ自宅療養中ですが、やはり、子供いるし、ゆっくり出来なくて、結局35週5日で、出ちゃいました!病院に行くと子宮5㌢開いて、破水も自然として、病院で三時間くらいで、産まれました。促進剤なし!人工的破水もしてなく、自然破水!だからか、楽でした!促進剤の痛みと、自然の陣痛の痛みは、全然違います!赤ちゃんも、早産のせいか、2600は、スルッと出てきた感覚なため、様々ですよ!経産婦は、陣痛にのると、スムーズに波がきますよ!

  • chisa

    chisa

    お名前を入れるのを忘れてました💦すみません💦

    • 11月28日
chisa

コメントありがとうございます…>_<…一人一人違いますよね💦1人目が6日遅れて産まれたので、2人目ももしかしたら遅れるだろうなと思ってたら今日になってしまいました(>_<)早く生まれて欲しいなぁーと思う反面陣痛の痛さが怖くて夜ドキドキして寝れなかったり…( ;´Д`)促進剤の効き目が凄すぎて痛さがトラウマで今回は自然に産みたいという気持ちでいっぱいです💦
やっぱり1人産んでる分2人目は生まれるの早いですか?!
スルッと出てきてくれれば嬉しいのですが😭

のんのん☆

陣痛がのってくると、痛みは、凄いけど、早いような感じする。促進剤と、促進剤なしでは、痛みかたが、違いますよ!自然に一気に陣痛が理想ですが、3人目は赤ちゃんも、出てきたかったのか、おりてきてくれたから、楽でしたよ!二人目の赤ちゃんの推定体重が、軽ければ、スルッと出てくるかもしれません。うちは、知らず当日赤ちゃん大きいと言われ、3700ありました。でかいと、しんどいです。

  • chisa

    chisa

    やっぱり早く子宮口が開く分痛みもドンっと来るので痛いですよね(>_<)💦あー怖いです💦
    促進剤の痛みが波がなく常にMaxに痛かったので、もがき苦しんだ記憶しかなく恐怖でしかないです😭
    今の時点での体重が推定3083gらしいので大きいですよね……>_<…

    • 11月28日
のんのん☆

私も、二人目のほうが、怖かったです。全て流れをわかりすぎて、変に構えすぎてました( ´△`)怖いのわかるけど、産まれたら、凄い可愛いよ(*≧з≦)

赤ちゃんも、頑張って産まれてくるんだから、赤ちゃんと頑張るつもりで、出産に挑んで下さいね!私は、ドキドキして、不安で眠れなかったりでしたよ(笑)そのせいか、よけいに、微弱になりました!二人目だから、ドンと構えて大丈夫!四年空いてるお産だから、不安なのかもしれませんが、1度通った産道は慣れてるから大丈夫!

  • chisa

    chisa

    そうなんです😭全て流れが分かりすぎて構えまくってます…>_<…
    絶対に長くかかるし、痛くなりそうだーなんて考えてネットで検索しまくってると不安倍増です( ;´Д`)
    私だけが大変ではなく赤ちゃんも大変なので一緒に頑張りたいと思います(o^^o)✨
    あー楽になりました✨勇気が出ました♥

    • 11月28日