※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
家族・旦那

旦那の友達、知り合いが娘を見たいと食事に誘ってくれるんですがだいた…

旦那の友達、知り合いが娘を見たいと食事に誘ってくれるんですが
だいたい6時くらいからスタートの飲み会です。

車で1時間くらいの場所なので、夜だと
家に帰ってからお風呂とかはできないので
行きたくないなーっと思うわたし

実家が近いので
実家に泊まればいいじゃん。
っという旦那

平日はワンオペ育児で、お風呂とか寝かしつける時間とか気にして生活してるので、休日にわざわざ大人に合わせて
時間ずらしたくないなあ、と思うし
娘がしっかり7時くらいから寝て、朝7時まで寝るのは私が今まで時間を気にして、部屋の電気を気にしたり、寝かしつけたりしてきたから、ちゃんと時間が作られてるのに、、😩

いつも誘われても、嫌な顔しちゃうし、毎回イライラするし
そんなに行きたいなら一人でいけばいいじゃん
って言っちゃいます。

旦那は、一人ならいっても意味ないから、、と
悲しそうに(嫁が時間に厳しくて😅ってライン送ってた)友達に断ってるみたいです

わたしは
心が狭いでしょうか?

コメント

アーニー

その友達や知り合いを
おうちに呼んだりはしないんですか?
見たいなら来たらいいじゃん、って
思いますが。

  • 凛

    見たいなら来たらいい

    たしかに!!
    言うの忘れてました!
    いってみます😊

    • 7月17日
さーや

え?狭くないです💦
むしろ、お友達さんと知り合いさんにびっくりです💦
まずなぜ4ヶ月の子を18:00スタートの飲み会に誘うのか理解できません😅
見たいなら自分が来ればいいと思うし、相手の都合に合わせます💧
私はそれが普通だと思ってます💧
うちの旦那も見たいとは言われますし、友達に会わせたがりますが、夜に誘ってくる人はまずいませんし、誘われたとしても私に言うまでもなく断ってるようです💧
子供が一番ですから💧
せっかく1日の流れができてるのに、それを相手の都合に合わせて崩す必要ないです。

  • さーや

    さーや

    すみません💦相手の都合に合わせますっていうのは、私なら相手の都合に合わせますという意味です💦

    • 7月17日
  • 凛

    わたしも、相手が同じ立場なら
    赤ちゃんいるお家を気遣って予定たてるので、
    何度も誘ってくる方たちにびっくりしてます(笑)
    旦那もお祝いもらったんだから〜と言ってくるので
    何だかなーと不完全燃焼です

    • 7月17日
キキ

普通ですよ!
なんで、男の人は
母親、子供の気持ちやルーティーンが、分かってないんでしょうかね。

  • 凛

    ほんと気持ちがわかってもらえなくて、自分勝手だなっと思います

    • 7月17日
mi

たまにくらいなら別にいいと思いますが。

  • 凛

    たまにならいいですか?

    • 7月17日
いーちゃん

えー、全然狭くないと思います!😂😂😂😂
子供のリズムに合わせたい、狂わせたくないってお母さんみんな思ってると思います!!💪
私でも断るし、何回も言われたらしつこいって切れてます😂

  • 凛

    みなさん時間気にしてるようで良かった😭!

    妊娠前は居酒屋ばっかり行ってましたが、飲みの席に子供連れてくのとか、私はダメなタイプだから
    毎回イライラします。

    • 7月17日
春ママ

まだお子さん小さいのに夜に出すのはかわいそうかと😅
心狭くないですよ!
上の方も言ってるように、お家に呼んだりはしないのですか?

  • 凛

    家によんだら?と今度は聞いてみたいと思います!

    • 7月17日
ちゃん志保

うちと全く同じすぎて読みながら
心の中で何度も頷きました!!!笑
独身気取りなのか平気で自分の意思で行動しようとしてきますよね🙄
友達も遠慮しろよ!!!って
毎回思ってます(´-ω-`)

  • 凛

    独身気取りですよね〜😭
    友達もちょっと考えたらわかんないのかな?と

    • 7月17日
むむ

まだ小さいのに私なら夜外出はしません!せっかくの生活リズムが台無しになりそうです(O_O)そしてうるさい大人たちのところに赤ちゃんを連れて行きたくないです笑

  • 凛

    そうです、せっかくの生活リズム
    崩したくないです!

    • 7月17日
ある

生後4カ月ならまだそんな時間に連れ回さなくても…

男の人ってどうしてそうなんですかね😅

  • 凛

    ほんとですよね、、悲しくなるしイライラします😭

    • 7月17日
うさまる

生活リズム気にされてるなら
行かなくてもいいと思います!
というか昼間の時間帯にしてもらうべきです🤔
私だったらお酒の場にも連れて行きたくないので断ります

  • 凛

    私も断りすぎて、
    断っても何度も誘ってくるひとたちに、私は心が狭いのかな?と思い始めてました😭

    • 7月17日
  • うさまる

    うさまる

    はっきり 昼間だったらいいですよ!
    と言わないと分からなそうですね😣
    ご友人たちにはお子さん居ないんでしょうか?
    旦那さんにもハッキリ理由も述べ
    どんなに大変だったか 丸1日見ててもらいましょ😤

    • 7月17日
A♡W

子供の生活リズム崩したくないのとても分かります!✨
見たいなら場所を近場にしてもらうか(先に早く帰ったりできるように)、または時間を早くしてもらうかですね。
じゃなきゃ行けない〜無理〜と私ならいっちゃうかもです。

  • 凛

    同じ感じで言ってるのに、懲りずにまた誘ってきます(笑)

    • 7月17日
newmoon

見たいならおうちまでくるか、せめておうちの近くで食事できるように段取りしませんかね…?
なんで赤ちゃんを振り回すようなことするんでしょうね〜
赤ちゃんはもちろん、お母さんの負担も考えてほしいですよね。

ニーニャ

断りますそんなのー。見世物じゃねーぞー!
誰が大変なのかわかってねーのかー!
家になら昼間、旦那が全部掃除もして、お茶の用意なんかもして、私はその間一人でカフェに2時間行ってるっていうなら、呼んでもいいよー🙆

心ではこんな感じに思います!

すけ

全然心狭くないです。
せっかく良い生活リズムが身に付いてるのに、わざわざ崩す必要ないですよ!
うちはそのくらいの月齢の時は夜に外出はしていませんでしたし、ましてや飲み会のような場には絶対に連れて行きたくない。と私は思っていましたよー。

ねこのすけ

そんな小さい子がいるのによく夜の飲み会になんか誘いますね😒子供いない人でしょうか?
私ならありえないし、旦那さんも絶対そんな事しません。

会いたいなら日中に誘うべきですよね!

あゆたま

自分達が見せるわけでなく、見たいのなら知り合いの方が凛さんの自宅近くまで来るのが筋だと思うのですが……
子どもさんに合わせてあげてください!

みー

親(旦那さん)のエゴですよね
自分が子どもの立場だったらいい迷惑ですよ!

とらまま

旦那さんがきちんと理由を言って断っているのだから会いたければ友人達が時間を早めて赤ちゃん連れでも行きやすい(個室など。)場所にしてくれてもいいんじゃないかなーと思います💧

なんだかんだ言って飲みたいだけなんでは?
その友人達がどんな方々か分かりませんが、もしも非常識なタイプだったら私は家に呼びたくないです😅

これからも家呑みされそうだし、早く帰ってくれないと結局赤ちゃんのリズム崩れちゃうし😣