※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

小さいお子さんがいるママさん、自分の誕生日に何かしてもらっています…

小さいお子さんがいるママさん、自分の誕生日に何かしてもらっていますか?何をしてもらったら嬉しかったですか?今までならちょっとリッチなランチやディナーとかどこかに旅行に連れて行ってもらったりしていたのですが、小さい子供がいるとそれも難しくて。わざわざ大変な思いをして旅行に行かなくてもなんてちょっと冷めた気持ちにもなってて、旦那もサプライズとか苦手なタイプなので何をしてもらったら嬉しいのか自分でもうまく伝えられません。でも、子供の誕生日だけ盛大に祝って自分の誕生日はあっという間に過ぎてしまって、何となく寂しい気持ちはあります。後で何かしてあげると言う旦那の気持ちも無駄にしたくありません。素敵なサプライズエピソードでも、自分で何をしてほしいと伝えてやってもらったことでも何でもいいので教えてください。

コメント

さや

うちの旦那はピアスくれました。で、この前旦那の誕生日でマッサージ50分券あげてしてあげました。あたし自信マッサージしてほしいので自分の誕生日にマッサージ頼む予定です(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ママになってもおしゃれをしてほしいって言う気持ちが伝わってきますね。そして旦那さんの誕生日にもちゃんと思いやりのあるプレゼントをしていて見習わなくちゃと思いました。マッサージ、正直私は普段から旦那にお願いしちゃってます。自分はあまりやらないんですけどね。最低ですよね。私が欲しいものは、普段と違うこととか普段と違うものと言う感じなのかなって思ったりします。正直、クオリティーはともかく外食とか割といくものだと思いますし、お寿司が食べたい、お肉が食べたいと言えばスーパーでも結構それなりのものを安く買うことができるので、あまり小さい頃のように珍しくないというか。贅沢ですよね。

• 7月17日
お米はもちもち派

うちの旦那は冷めた人間なので、「いい年して」と言われます。
なので毎年喧嘩してました😑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。何歳になっても誕生日は誕生日ですよね。私も自分で思うんです。今更誕生日なんてお祝いしてほしいなんて何言ってるんだろうって。でもそういう時じゃないと自分が中心になる時ってないし、誕生日だからこそ特別な何かが欲しいっていうか。でも、外食したり、家でお寿司とかお肉とか食べるっていうのは、今の時代結構安いお金でそれなりのもの買えるんですよね。特別な何かって今の時代探すと難しいですね。

• 7月17日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

うちはワンオペで1年に一度の誕生日だけ夜9時頃に帰宅して欲しい。とお願いしているだけだったんですが…
    あとは深夜1時帰宅or月の半分出張で不在&休みは月に3日です。
    それすらもそんな風に言われ続けて4年目になって、誕生日おめでとうと思えない人と1年に一度しかない日を過ごしたくない。と思い、実家でお祝いしてもらってますよ😓
    あぁー…本当に思いやりのない人と結婚しなきゃ良かった。

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。確かに、お祝いをしてもらうことに期待できない人と一緒にいるくらいなら、ご実家でお祝いしてもらったほうがうれしいかもしれませんね。旦那と2人で出かけたいと言う気持ちもあるのですが、今状況的にどっちの実家にもあまり頼れない状態なのでそれは難しいかなと思っています。

• 7月17日
まぁこ

私は元々そんなに気にするタイプでもなく
旦那もサプライズ下手なので
誕生日何欲しい?とか聞かれますが
ケーキ買ってお祝いで十分です😄
今年の誕生日は、私の誕生日なのに
可愛いパンダのケーキを買いました。
娘も大喜びで誰が主役かわからないほど
でしたが、それが嬉しかったです😌💕
旦那様に預けてリフレッシュに行くとか
丸一日家事も育児も旦那様にしてもらう
なんてのもいいかなぁ…なんて
私は思いますが…😌✨
素敵なお誕生日になりますように🎀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。誕生日、実はすぎちゃったんです。でも、前後1年間はプレゼント大募集中なんていつも言っている割に、何が欲しいか聞かれると分かんないんですよね。友達もそれほど多い方じゃないので、1人もそれほど好きではないので、リフレッシュといっても結局外に1人で出てしまえば寂しくなっちゃいそうで。結局、中途半端に家族のことが気になって楽しみ切れないような気がするんですよね。正直、母がお寿司を買ってきてくれてお酒を飲みながら食べたり、最近暑いので普通の夕食の時にもお酒を飲む機会ってあったんですよね。でも、満足できてない自分がいたりして。贅沢ですよね。

• 7月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子供生まれる前は旅行に連れて行って貰ってました♡
美味しいもの三昧の食べる旅行ですね笑

最近のお誕生日はお寿司か鰻で悩みましたが、カウンター寿司に連れて行って貰い美味しいお寿司と日本酒(主人のokを貰い3年ぶりくらいのお酒)をいただき、幸せいっぱいでした😍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。旅行いいですよね。私も子供生まれるまで散々いろいろ連れて行ってもらってました。基本的に出かけるのは大好きなので、今なかなか状況的にいけないと言うのは欲求不満の原因かもしれませんね。誕生日とかクリスマスとかじゃなくてもいつだって本当は出かけたいです。ねも、実際まだ子供が小さいので旅行とか行くと大変なんですよね。それはわかっていてもどうしても何となく気持ちがモヤモヤしてしまって。だからといって子供の存在が邪魔だなんて思ったことは全然ありません。今はちょっと我慢かな。お寿司屋さんでお寿司いいですね。そしてお酒も飲めるなんて。

• 7月17日
まめ

結婚記念日と誕生日で2日連続なので、いつも合わせてのプレゼントです。

今年は主人が好きなメーカーの靴をもらいました。
デザインも私好みでお気に入りです👍

朝起きたら枕元にプレゼントとお手紙がおいてありました。

でも、なぜかわが家はイベントが近くなると必ず揉め事がおきます😅
なんでだろーーーーー。

主人の誕生日には、高価なものではないけれど、LeeのTシャツを子供とお揃いな感じでプレゼントしましたよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。プレゼントのほかに手紙なんて素敵ですね。そして、お互いの好みもちゃんとわかってるって本当に凄いです。我が家は何年も一緒にいるのに、未だにお互い好みがつかめないというか物欲がないというか。お互い趣味は旅行なので少し大変な思いをしてもやっぱり旅行に行くのが1番のプレゼントなのかなと思ったりもします。

• 7月17日
  • まめ

まめ

旅行いいとおもいます☺️

誕生日旅行いかれる人多いですよ🙆

• 7月17日
mama

誕生日はピアスやネックレスなどのアクセサリーやお花など買ってくれてます✨
お祝いがこれからで何がいいか選ぶなら、数時間子供を一時保育に預けて2人でデートしたいです😆✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってごめんなさい。私たちは結局、そのうち旅行しようって話していますが、それがいつなのか、どれが誕生日プレゼントなのかよくわからない形になると思います。アクセサリーやお花のプレゼント、女性らしくていいですね。

• 7月25日

結婚一年目は結婚指輪作りをしに行きました!
二年目、三年目は家族おそろのTシャツを作ってプレゼントしてくれました(●´ϖ`●)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってごめんなさい。すごくうらやましいです。何が欲しいとかじゃなくて私の普段の様子からこれがいいんじゃないかと思ってプレゼントしてくれる、それが嬉しいんですけど、うちの旦那はそういうの苦手です。無理にやらせるのもなんだか可哀想だし、そのうち旅行しようなんて言われていますが、それがいつなのかどれが誕生日プレゼントなのか曖昧になったまままた1年が過ぎそうです。でも、それが1番幸せなのかな。

• 7月25日

退会ユーザー

でも家計費から出てるから、嬉しいけど、高いものとかは微妙だなってなりますよ(笑)

自分のお小遣いで買ってくれたらもっと嬉しいですけどね😅

• 7月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。お小遣いだったら最高ですね。私、結婚してから特に思うんですけど、旅行が好きな人だったら旅行プレゼントでもらったらみんなが楽しめるのでそっちのほうがいいかなって思うんです。家族の誕生日のたびに旅行する。そのたびにいろんな思い出ができていいのかなって。もちろん、私は旅行が大好きなのでそんなふうに思うんですけど。今はまだ子供が小さいので旅行先も結構選択肢は狭いですけどね。

• 7月25日

退会ユーザー

確かに旅行はみんなで楽しめるからいいですよね💓
    子どもが楽しめるところ優先になってしまうけれど、大変なりに楽しめるところに行ければいいかなと思います✨

• 7月25日