※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が泣くと息が上手く吸えなくなり、心配しています。ネントレを考えているが、同じような経験の方の意見が知りたいです。

7ヶ月の娘を育てる新米ママです!

ネントレについてなんですが、
うちの娘は少し長く泣くと
すぐえずいてしまって
その後、息が上手く吸えないのか
苦しそうに2秒ほど止まります💦
それが怖くて、今まで
あまり激しく泣かさないように
してきたのですが。

最近ネントレしたいな〜と思い始めて
そういえば、この子でも出来るのかな?
と心配になりました☹️
無理にさせない方が良いかなと
思い始めてるのですが
同じようなお子さんがいらっしゃる方
良かったらご意見聞かせてください!!

そもそも
えずいて息が上手く吸えなくなる子は
あまり居ないんですかね💦
周りに同じような子が居なくて😔

コメント

A A♡

同じ7ヶ月の娘がいる二児の母です!!
ネントレはまだ考え中ですが、うちのこも泣きすぎると息がうまくすえず止まります💦
前は顔が紫になってしまうこともありました。

看護師さんにはここまで泣かせちゃだめよといわれたこともありましたが、だいぶ回数も減り落ち着いてきましたよ!

  • れもん

    れもん


    お返事ありがとうございます!
    同じ7ヶ月♡嬉しいです!

    顔が紫になるのは怖いですね💦
    大きくなるにつれて
    無くなればいいんですけど😂
    そう言われれば
    うちの子も前よりは少し
    落ち着いてきたように思います!

    • 7月17日
  • A A♡

    A A♡


    7ヶ月私も嬉しいです♡
    少しずつ落ち着いてくるみたいです!
    うちの子は他の子よりどんくさいんだなと思い向き合っています笑

    泣きすぎを放置すると血管が切れることもあるらしく一二ヶ月は気をつけていました😭

    • 7月17日
  • れもん

    れもん


    そう言う考え方にすれば
    我が子がより可愛く見えてきますね💓
    今までとても育てやすい子で
    あまり悩まなかったので
    ひとりで焦ってました😂💦

    私も娘とふたりでゆっくり
    成長していきたいと思います🌼

    • 7月18日
ハル

うちの子も泣きすぎると息が止まります💦
その後苦しそうに息吸ってます💦
ネントレは3ヶ月の頃にしました!
あまり泣かせないようにしてましたがかなり気力がいります😳

まずいつもの方法で寝かせます。
寝る直前に布団に置きます。
多分泣いたらまたいつもの方法で寝か
せます。
起きていて泣きそうになければそのままトントンです。
寝る直前におく。
これを永遠に続けていきました!
3日後には布団に寝かせただけで寝てくれるようになりました^ ^
また、入眠の儀式は徹底してやりました!うちは部屋を暗くする、子守唄を流すでした!!
あくまでうちのネントレなので参考になれば💫

  • れもん

    れもん


    お返事遅くなりました!

    同じようなお子さんが
    他にも居て少し安心しました☺️

    ネントレ方法も細かく
    ありがとうございます✨
    根気が要るものですもんね!
    一度ハルさんのやり方で
    うちの子もネントレ
    初めてみようと思います🌼

    • 7月18日