※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

生理2週遅れで検査薬陽性。8.9週目で初診に行くのは大丈夫?再来週頃になりそう。10週近くで初診に行った方、母子手帳はもらえますか?

生理予定2週間遅れ検査薬陽性でして単純計算でいえば6週目なのですが、8.9週目に初診に行っても全然大丈夫ですかね??上の子がじっとできないので病院に行くのに旦那に見てもらう予定なのですが行ける日が全然なく最短でも再来週頃になりそうで😭10週近くで初診に行きましたって方がいたら教えてください😭それくらいになると小初診の後にもう母子手帳ももらえますかね??

コメント

deleted user

お友達は8週で行って一気に心拍まで確認、すぐ母子手帳でしたよ😊何回も通わないぶんお金もかからなかったと言っていました💓
後輩は10週くらいで言ってますよ😊

しゅう

大丈夫だと思いますよ(^○^)!
ただ、もし痛みとかあった場合は子宮外妊娠とかが不安なのでお早めに!!

💋

あまり遅くなると子宮外妊娠だったりした時に対処が遅れるので5~7周には行かれるのがベスト、早くても遅くても良くはないと言われてました👌🏼

r.k.k

私も先週やっと初診行ってきました!

7、8週と言われましたよ😊
来週また行きますが、その時に予定日と妊娠届書だすねと言われました!

しょう

体の変化に気付くのが遅くて😢
妊娠してることに気付いたのが9週目にはいってました😅
先生にはすごくびっくりされました 笑
と同時にもっとはやく気付いてあげて!って軽くおこられちゃいました😢
すぐに母子手帳もらっておいでっていわれて手続きにいってから再度受診したので初回からしばらくはお金はかからなかったです😅
とても親切な産婦人科でした♬