※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

息子が好きな食べ物しか食べず、他を拒否する悩みです。食事のバリエーションを増やす方法についてアドバイスを求めています。

ものすごく悩んでます…😭

息子が少し前から
☆味つけしてないハンバーグ
☆揚げないチキンナゲット
☆ウインナー
☆アンパンマンポテト
この4つの好きな物しか食べません。

他のものを誤魔化し誤魔化しでも
口に入れると反り返ってギャン泣き…
一緒に盛りつけても好きな物しか食べず
お皿からなくなると反り返ってギャン泣き…。

食べるものだけをあげるのは
わがままになってしまいそうだし、
でも食べないのも体が心配だし…💦

イライラもしてしまうし
もうどうしていいか分かりません😢
なにかいい方法などありましたら教えてください😣♡

コメント

mama-

うちも1歳ちょっと過ぎから食べない事ありました。
うちは味付けを変えてみると食べが良かったです!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    コメントありがとうございます☆
    味変えてもダメで
    それぞれをそのままでしか食べてくれません😭

    • 7月17日
  • mama-

    mama-

    子供も飽きがくるので毎日食べていてもパタリと食べなくなるときあります✨
    フォローアップミルクなどは飲んでいますか?

    • 7月17日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    飽きるまでは仕方ないんですかね(。>﹏<。)💦

    もう1ヶ月前ぐらいから
    全く飲まなくなりました😥
    栄養面が心配で
    ほかも食べさせたいんですが…💔

    • 7月17日
  • mama-

    mama-

    おやつなど食べる子でしたから
    野菜や果物のチューチュー吸うゼリーは偏食時期によく食べさせていました!
    食べないときは何やっても食べないですよね😫

    • 7月18日