※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。逆子が心配で、通常分娩との違いを考えています。看護師さんに心配されましたが、健康な赤ちゃんが一番です。

里帰り妊婦です。
主人の予定都合で一週、水害があったので安全のためにもう一週ずらす事になり、ようやく帰れて里帰り先の産院に検診に行ったら逆子でした💦

よく動く子で、その前にも逆子になったり横になったりしてたのですが、戻っていたのにまた逆子🙀
週数もいってしまっているので、戻るかどうか…。
看護師さんとか助産師さんに可哀想?というか、大変ね💦ビックリしたでしょう💦と、凄い心配された感じだったんですが大丈夫でしょうか😅
ご迷惑をおかけしてる感じで凄い申し訳なくも思いました😔
(看護師さんはそんなの全然大丈夫よー!と言ってくださったのですが)

私的には健康に産まれればなんでも良いのですが
やっぱり大変なのかなぁ。通常分娩も充分大変だと思うのですが何が違うのかな。。。里帰り遅れての逆子だったからバタバタしていただけなのでしょうか?

コメント

初ママ

一度も頭を下にしてくれず逆子のため明後日帝王切開になります❗️
一応手術なので身体面や精神面を気にしてくれているのではないでしょうか?😊
健康に産まれるだけで良い❗️…と思っていますが手術日が近づくとやっぱり怖く感じてきました。。

• しまらむ

しまらむ

陣痛始まるともう考えてる暇無さそうですが、やっぱり手術日が近づくと時間がある分怖いですよね💦
    気にする方もいるから色々配慮してくれてたのですかね。
    コウノドリの『帝王切開も立派なお産』というセリフが身に沁みます。
    明日頑張ってください✨影ながら応援しております🎌

• 7月17日
くま太郎

まだ35週なので大丈夫では?
私は36週で元に戻りましたよ♪

• しまらむ

しまらむ

明日で36週です😅金曜日までに直らなければ帝王切開の準備を色々と進めていくようです💦
    もどるかなー😅体操頑張ってみます🤸‍♂️

• 7月17日
  • くま太郎

くま太郎

38週でも戻ることあるので、帝王切開の準備をしつつ、赤ちゃんが戻るのを期待しましょ♪

• 7月17日
  • しまらむ

しまらむ

そうですね!今、体操しながらママリポチってます😅
    焦らず赤ちゃんのご機嫌に任せようかな💕

• 7月17日
  • くま太郎

くま太郎

気にし過ぎたら余計ダメなんで!
    私なんか逆子だね〜って言われてもそうなんやぁ〜まぁ、元に戻るやろ〜とか運動しやんでもいつか生まれて来るし〜♪と楽観的に毎日過ごしてます(笑)
    上の子の時も凄く楽観的でしたがちゃんと生まれたんで大丈夫です♪

• 7月17日
  • しまらむ

しまらむ

今まで気にしなさすぎたんですけど、今日の病院の感じで気にしないといけないのかも…ってちょっと焦り出してしまって😅
    そうですね、戻る時はもどるし、どう生まれてもちゃんと生まれてくれれば万々歳!!
    こんな感じで過ごしてみます☺️

• 7月17日
  • くま太郎

くま太郎

帝王切開って言われてもそうなんやぁ〜って私は思ってしまう人で、ほんとちゃんと考えないとダメなんですけどね💦
    どんな形でも可愛い我が子の為に頑張るんですから一緒です!
    私はむしろ帝王切開での出産の方を尊敬してますからね♪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 7月17日
  • しまらむ

しまらむ

主人と電話したら少し落ち着きました✨義母の嫌なこともあったのでついでに言ってスッキリw
    はーい!可愛い我が子の為に😍
    お互い頑張りましょう💕

• 7月17日