※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

マイクロ波治療中の妊娠に影響はありますか?気になりますが、まだ兆候はないです。治療を続けたいけど心配です。

妊娠希望です。
現在、整形外科に通っていてマイクロ波治療を行っています。
この治療をしていて、妊娠してしづらい、健康な子が生まれない等ありますか?
辞めた方がいいかなとも思うんですがちゃんと治療もしたいし、、
気にしていたら何をするにも気にしないといけないし、、
まだ妊娠の兆候も何もないし、、

コメント

みんしほ

先生に相談された方がいいです。しっかりとプロに相談して、自分で勝手にやめてはいけないと思います。

  • ももこ

    ももこ

    ありがとうござます!

    • 7月18日
みんてぃ

妊娠してから整形外科に行きましたがメーカーの指示で妊婦にはどの機械も使えないと言われました💦
先生に確認された方がいいと思います💦

  • ももこ

    ももこ

    先生に聞いてみます。
    ありがとうござます!

    • 7月18日
りんご

鍼灸師です。
どこの部位に当てているのか分かりませんが、
生理中・妊婦への腹部腰部への照射は禁忌事項になります。

妊婦や胎児に影響があるかどうかは、実験が出来る事ではないので、気になるなら止めることをオススメします。
何にせよ、ドクターと相談してください。

  • ももこ

    ももこ

    ありがとうござます!

    • 7月18日