※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

2回の流産で不安。早くもう子供欲しいが、次も流産するか心配。長男は問題なく育ったが、マイナスなことばかり考えてしまい、自分が嫌。

2回連続の流産しました(T_T)

1回目は10週目で稽留流産。手術しました。
2回目は今日、6週目。お昼に大量出血し胎嚢が出てきました。

夫が歳上なのと私自身が一人っ子で寂しかったので、早くもう1人欲しいのですがまた次流産するかもと不安です。

長男は妊娠中何も問題なく育ったのでポジティブに過ごせてたのに、流産してからマイナスな事ばかり調べてしまって…そんな自分が嫌です(T_T)

コメント

あんな

わたしも先週末に心拍確認後7w5dで流産しました。。今マイナスばっかりで、寝れなくてご飯もいつもの1/4程度しか食べれません😢😢

• みみん

みみん

悲しいですね😢
    数日前から出血続きで覚悟はしてましたがとりあえず安静にしてました。
    やっぱりダメだったって分かるともう涙が…(T_T)

• 7月17日
  • あんな

あんな

わたしも、ダメだろうなって覚悟はしてましたが思ったより体も心もダメージが大きくて、、、。あまりにも精神的に来てるのでメンタルクリニックいこうかなとおもいます。。

• 7月17日
  • みみん

みみん

胸がばくばくして頭痛も酷くて、もうこんな思いはしたくないと思ってたんですがね…(T_T)

絶対行った方がいいですよ!😭

• 7月17日
  • あんな

あんな

わかります!わたしも頭痛が酷くてロキソニンにお世話になってます、、。仕事お休みしてて流産の旨つたえて1w休むことをつたえたら、
    え?そんな休むの???
    とか言われて更に鬱気味で。。。

• 7月17日
  • みみん

みみん

一緒ですね😭
    普段頭痛しないのにすごい酷いです!

休めそうなら休んだ方がいいですけどねー(´・_・`)
    やっぱり身体にダメージ来てますし💦

• 7月17日
  • あんな

あんな

なかなか寝付けもしなくて、漠然とした不安で押しつぶされそうです。。
    身体と心の休息が取れないまま働くのは難しいです。。

• 7月17日
こんこん

残念でしたね、、😭
初期の流産は赤ちゃんに問題があることがほとんどなのでご自身をあまり責めないでくださいね😭
私も一人っ子なので、子ども沢山産みたいです。
私の場合いとこもいないので本当に寂しかったので子どもにはそういう思いさせたくないので😭
また、次回赤ちゃん来てくれることを私も祈ります❤️

• みみん

みみん

ありがとうございます(T_T)
    妊娠は出来るのにすぐにいなくなってしまうのがもう悲しくて…

次回できてもずっと不安が続くんだろうと思います😭
    妊娠継続って奇跡なんだなと思いました本当に😭

• 7月17日